グアム夏真っ盛りブログ

グアムのダイビングショップ アクアアカデミーが毎日の天候や海の情報などをお知らせします。

今日のグアム

2016年03月11日

飛び込んでしまえば問題ないね 3.11.16

今日のグアム

天候:
どんどんと暖かくなってきている気がします
気温:30℃
湿度:58%
水温:27℃

今日は久しぶりにボートダイブへ
久しぶり〜

一昨日スクーバダイバーからオープンウォーターへステップアップしたお二人
飛び込むときだけね


初めてのボートダイブで飛び込むまではちょっと緊張
飛び込んだ瞬間はもっと緊張
でも泳ぎ始めると落ち着いて
ロープを握ってしっかりと下がってきてくれました。

2本目はギャブギャブ
久しぶりに行きましたがなんだか魚が少なくなっている気がします

それでも
う〜〜〜

警戒もせず近くに寄ってきてくれるものです

ほっ

外来種も!

guamaqua at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月10日

女性人はかなり意識してましたよ 3.10.16

今日のグアム

天候:
今日もいい天気!
気温:33℃
湿度:58%
水温:27℃

今日は午前中担当です。
彼の卒業ということで・・・
いとこの卒業ということで・・・
という2組

それぞれ車の中やお店では不安を口にしていましたが、
予想以上にスムーズに進みました。
一度経験のある子が一番早く呼吸練習を終了し
初めての方々が後から顔を上げる展開

これなら大丈夫でしょう!

案の定1本目からみんないい感じ
1本目から順調な滑り出し


修正も少なくて
ちょっと一言多く言ってしまった
もっとグイグイ来ていいよって

その結果が・・・
2本目はより近くなっちゃった


足を動かすと誰かに当たってしまうぐらい
みんな近くに来てくれちゃった。

1本目からかなり同じ高さを意識してくれていたみんなですが
2本目は身震いするほど
特にSちゃんの蹴り方、姿勢は言うこと無し

でも、写真を撮るときのタイミングが
横向くタイミングが


なんで正面を向いてくれてないんだ〜〜〜〜〜

そんな彼女たち密かに気づいていたことが


それは、
カメラが向いたら息を止める

そう泡ぶくが顔にかからない

でも〜一人だけ気づいていなかった
女性人は気づいてましたよ


S君ちょっと残念ね

それはそれで話のネタだったけど!


guamaqua at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月08日

写真載せること断るの忘れちゃって 3.8.16

今日のグアム

天候:
気温:32℃
湿度:52%
水温:27℃

富山に広島に仙台にと全国津々浦々から来てくださるグアムです。
今日のお客様に写真の掲載を断るの忘れてしまいまして
写真なしのブログとなりました。

午前中ブライアンとともに1ダイブの担当です。
説明の時点で耳抜きの理解ができてるかな〜っと思われた方がいらっしゃって
案の定スタートして数秒でブライアンのケアが入りました。

他の方々が魚に夢中になっている後ろから
ゆっくりと登場してました。
この後、耳抜きとの格闘が続くわけですが、
上がってくるときも耳抜きしてましたから
結局のところあまり理解してもらえてなかったみたい・・・

他の方々は耳抜きはクリアしてましたが、
上手に泳げていたご夫婦
僕の進行方向とタイミングが合わず
写真が遠くなっちゃいました

で近くに来たのはブライアンに押されて登場した女の子3人組

こんなもんですね・・・

何だか写真がないと
どう伝えて良いものか
わからなくなっちゃいますが

最後は
みんな楽しそうにしてくれてました。

これが一番!

guamaqua at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月06日

3人組じゃないですよ 3.6.16

今日のグアム

天候:
気温:31℃
湿度:62%
水温:27℃

3月に入り少し日の出も早くなり、
海も2月ほどの寒さを感じなくなりました。
グアムに春が近づいてます。

今日は2+1決して3人組じゃありません。
二人組の一人は自分と同姓で呼びにくい・・・
名前は恩師と同名で呼びにくい・・・

でも同姓ってことで親近感がわくのも確かです。

そして、何回も言いますが
決して3人組じゃないんです。

足の立つ浅瀬での説明を始めようと思ったら
二人が両サイド、真ん中に一人で参加のお客様
これって完全に一つのグループでしょう〜

と思ったら
水中も
そう!良くなったよ


二人が両サイドで挟み込んでます
本人達も気づいていたらしいですが
別に気にしてない様子

結局の所ずーっと
その位置でいいのか


やっぱりそうなるの


最後まで一緒

それぞれの分野でエキスパートな3人
何でしょう何か通じるものがあったのかも

もっと詳しく教えて欲しいことが沢山あるから
ぜひぜひまた来てください。


guamaqua at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月23日

フィギアのポーズは海に向かないみたい 2.23.16

今日のグアム

天候:時々時々
気温:30℃
湿度:70%
水温:27℃

冬のスポーツと言えばと言われて何が思い浮かびますか
ラグビー
なんてことはないですね
スキー、スノボー
ではなく、
スケート
そう、氷上のスポーツです。

アイスホッケーにフィギアスケートどちらも大変そう
そんな
自分とは全く接点のないスポーツの経験を持つ二人
無理でした

水中でフィギアのポーズは難しかった(笑)


同じ水でも凍ってない水は若干苦手意識があるらしいのですが、
そこは集中力が物を言いまして
最初はかなり順調に進みました
すごぶる順調だったのに


ただちょっと気になるのが
耳抜きの回数
下がってないのに耳抜きを
ちょっと時間が経つとまたまた耳抜きを

浮いて泳いでいると忘れていたのに
隣で耳抜きポーズをされてまた思い出して
そんなにやらなくても

浮いて泳いでいる間も耳抜きが気になるもんだから
足が止まって下がって耳抜き・・・

足を止めちゃーダメ!

と思ったら
今度はマスク・・・
今度はマスク?


耳抜きもマスクもある程度ほっとかないと
気にしすぎはダメですよ





guamaqua at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月22日

良い天気です

今日のグアム

天候:
気温:30℃
湿度:62%
水温:28℃
青空ですね〜

久しぶりにお店から見た景色を載せてみました。

年末年始に向けて少しゆっくりした状況のアクアアカデミー
お店で留守番です。

青い海ですね〜





guamaqua at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月16日

グアムは暑いですよ 9.16.15

今日のグアム

天候:時々
気温:34℃
湿度:63%

良いお天気です


台風20号が発生しましたが、
グアムは朝から良い天気です。

久しぶりにお店の裏の景色を撮影してみました。



guamaqua at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月14日

今日のグアム 6.14.14

6月14日のグアム

天候:晴れ
気温:36℃(オフィス内)
湿度:55%(オフィス内)

午後からガンビーチへ
土曜日ということもあり
地元の方々がBBQのいいにおいをさせている中
器材を背負ってえっちらおっちら
歩いて行ってまいました。

先月の終わりに潜ったときは
透明度がイマイチでしたが、
今日はバッチリ
ビーチ4


浅瀬には小さなクマノミの親子が
ビーチ1


少し動くとカメがうっすらと見えました。
追いかけることができる距離でもなくスルー
ゆったりしていたら、
後ろから「うー」って声が聞こえたので、
周りを見るとカメが斜め前方を泳いでいるではないですが、
ビーチ3

この距離は行けると
一気にダッシュ

今日はあきらめかけてただけに
喜びもひとしお

とゆったりファンダイブでした。



guamaqua at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月08日

今日のグアム 6.8.14

6月8日のグアム

天候:晴れ
気温:35℃(オフィス内)
湿度:58%(オフィス内)

8


今日も暑いグアムです。
外にたっているだけで汗が出てきます。
オフィス内の温度は35℃ですが、
外の体感温度はもっと高いと思われます。

でも、
青い海、青い空が、
お店から見えるだけで十分です。

グアムAQUA academy

2014年06月07日

今日のグアム 6.7.14

6月7日のグアム

7


天候:晴れ
気温:35℃(オフィス内)
湿度:55%(オフィス内)

今日も天気の良いグアム。
お店の裏のアサンカット
午前中は少し波がありましたが、
午後は穏やかになってました。

グアムAQUA academy


Archives
Links