June 25, 2006

探していたマッサージのお店

最近、年のせいなのか・・・はたまた、単なる運動不足か。
グアムでちょっと遊ぶと、すぐに肉体疲労が溜まっちゃいますです。

本当は、普段から運動を心がけなんて健康的な生活を過ごすのが一番ですが
んな事は・・・後の祭り!

そんなこんなで、ダイビング後やちょっと疲れた時などに気軽に行ける
マッサージのお店を探しておりました。
でも、中には 男性向けマッサージ を裏でやってるお店も有って
なかなか、飛び込みで行けませんでした。
(男性専科は、別の機会にね)

そんなおり、ゴルフ大好き人間さんに”ここは気持ち良いし、まじめ”という
お店を紹介して貰いました。
社長さんは、気のいいコリアンのお父さんなんですが日本語が上手です。
電話の受付も彼がするそうです。

それが、
   インターナショナル スパ マッサージセラピー

って、ちょっと名前は大げさかと思います(笑
スパったって、お風呂が有るわけでも無いのでマンダラスパやスパ・バリを
イメージしないでくださいね。
男一人でも気楽に行ける、マッサージパーラーです。
もっとも、お客の大半は女性なんだと思います。

場所は、PIC真ん前のビルの2Fです。
そう、ABCやシャマイカングリルのある あの建物です。
USAガンクラブとの併設です(経営者は同じね)

massa-entこれ、店内に入ってからの様子ですが
ビルからの入り口は、USAガンクラブガンクラブ通過って感じでもOKだと思います。
別にガンシューティングしなくてもOKだし、
しつこく、誘われることも有りませんので
ご安心を。


店内に入ると目に付くのが
massa-footこのフットバスチェアーです。
どぉだぁ〜〜〜って感じで並んでます(笑
店内、とてもシックにまとまっていて
落ち着いた雰囲気です。
(〜あの社長のセンス?〜)


流れは
 1.カウンターで希望コースの申請
  ・・もっとも、予約時に話をすると素通りかも
 2.お着替え
  ・・ロッカー(鍵付き)に荷物を預けて、渡されるバスローブに着替えます
    下はパンツ1枚ですよ!
    着替えたものもロッカーに。鍵はもっててね。
 3.フットバスチェアーに案内されますので、フットマッサージ開始
  ・・ジャグジー足浴バージョンで、マッサージが始まります。
    このジャグジーだけでも、気持ちよかった。

で、フットマッサージが完了したら
massa-koshituこのドアの向こうに移動します。
案内してくれるので、付いていきましょう。
個室に入ったら、バスローブを脱ぎます。
そして、よくあるマッサージベッドにうつぶせで寝ます。

オイルマッサージをプラスした指圧系です。
パンフには 
   スポーツオイルマッサージ
   全身指圧
   足裏ツボ指圧
こんな表現が有ります。

マッサージの流れは、頭部から始まって、肩、背中、腰、足、足裏って
流れでオイルを使いながら始まります。
足裏刺激まで終わったあたりで、マッサージの娘さんがベッドに上がってきます。
親指や手の平、足を使った指圧系が始まります。
意外と、気持ちいい。

そして・・なにやら、ガチャガチャと金属がすれる音が。
噂には聞いていましたが

  でたぁ〜〜、ぺだりんぐ

天井に手すり状のものと、太いロープが有ったので
こりゃ、噂に違わずやるのね、って思ってましたが。

もちろん、最初にノーペダルってリクエストすれば回避できます。
私の担当だった娘さんは、ちょっと重めかな?と思ったんですが
私の体は見事に耐えました(笑
ぜんぜん、つぶれる事もなく、手や足で押すよりも凝り固まった
私の体には、効果的でした。

ペダリング終了で、もうそろそろ終わりかな?って思ったんですが
足下の方向で、”バタ”とドアの閉まる音。
再度のオイルマッサージの途中で、チンという聞き慣れた音。

ドアが閉まる音がして・・・・・
背中に暖かいものが。

  そう、電子レンジで温められた蒸しタオル攻撃

あいやぁ〜、気持ちいいのね。
この蒸しタオルでを使ってのマッサージそしながら、全身のオイルを
拭いてくれている感じです。

拭き終わったところで

  はい、起きて の声と 手招き

終わったのねぇ〜って思ったんです。
私の行ったことのあるマッサージって、背中だけで終わったと思うんですが
違いましたっけ?

そしたら、もう一回 仰向けで寝ろと。

あら、両面焼きグリルなのね。

首から下を足先までオイルマッサージしてくれて。
さすがにペダリングも腹部指圧も無いですが
気持ちよかったです。
完了したら、着替えてましょ。
お連れさんが居るときなどは、ソファーでくつろいでましょう。

massa-all

で、最初のカウンターで清算したら帰路に就きましょうね。
一緒に言った方がTIPを渡していたので
私もやってくれた人に渡してきました。
$2くらいで良いみたい。。

そんなわけで、ここからも”がっちゃんサイト特製割引”
貰ってきたのですが、クーポンを作るのは帰国後になっちゃうので
間に合わない方は、予約時に聞いてみてください。

ただし・・・・ここからが、微妙な話になります。
もちろん、割引はどなたでも受けられるのですが

    グアム島に古くから伝わる旅行業界の伝統

これが、いろんな所で阻害します。

そんなわけで、タクシーやベルボーイ、ホテルのフロントなどに頼らず
自力で電話して、送迎を呼ぶかレンタカーで行くか徒歩で行ってくださいね。

予約先の電話番号は

   888−3322 / 646−2233

日本語で大丈夫です。
予約時に、”インターネットでがっちゃんのサイトを見たんだけど”って
言ってみてください。
スペシャルプライスが出るか聞いてからでも良いと思います。
チラシを発見するか、グアム新聞を見つけても値引きが有りますが。
時間帯はpm2:00−pm6:00が空いていてねらい目です。

営業時間は pm2:00 〜 am1:00

ピックアップ(迎え)もしてくれます。ホテルやショッピングセンターOKです。
もちろんドロップ(送り)もしてくれます。こちらも、ホテル・ショッピングセンターOKです。
上手に使うと、移動時間やタクシー代が節約できます。

そんなわけで、少なくとも安心して入れるお店でした。

ご参考までに現在配られているパンフの値段

  時間     定価    割引後
 120分   $120   $72
  90分   $ 90   $59
  60分   $ 60   $39
  45分   $ 45   $32
  30分   $ 30   $22

私の体験は1時間コースでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/guamdaisuki/50769320
この記事へのトラックバック
よし、さっそく始めるか。この「No.88」の読者達は、実際女と会えて、喰えたという者が増えてきたのではないだろうか。しかしその者達は、次の壁にぶち当たっているということを俺は知っている。
今まで味わったことのないような快感【マグナム熊切】at June 26, 2006 13:41
この記事へのコメント
グアムで怪しくないマッサージ店を探しておりました。
”グアム マッサージ”で検索すると、有名スパなどのHPがヒットしますが、庶民的な価格で!探していたので、詳しい解説や、写真があるので、来月行ってみます!!
Posted by あみごろっち at October 25, 2011 12:37
すいません。
今でも、この割引は有効でしょうか?
Posted by まき at October 01, 2012 13:24