September 30, 2006

グアムでヘアーカットっとっとっとっと

強烈に久々の更新。

はい、さぼってました。

ごめんなさい

そんなわけで、再開第一発目は・・・・・・・・

なんと、グアムで髪を切ってみましたぁぁぁぁぁぁぁ。

日本でも、お店を変えると感触が変わって大変なのに
なぜか、グアムで切るという大冒険をしてみました。

ってね。。。$10という価格に惹かれたなんて、絶対に書かないけど(^^;;

で、お店の位置はマリンドライブ沿いでABTを越えたあたり。
外観は

outside








フィリピンさんがやられてるお店でございます。
で、待ち合わせに時間が有ったのでフロントで無駄話・・・。
(ごめんね、いつも付き合わせて >>> フロントの女神様たち)

    ”後ろがねぇ〜〜”とか

    ”日本じゃあり得ない髪型”とか

前評判は、そりゃもう 凄まじいほどのパッシングっす。

でもまあ、予約もして貰ったし 女は度胸・男は愛嬌って事で。

店内は

inside








あれっ??
美容室っぽくない?
外壁の文字は、なんどヘアクリニックって書いてあぁ〜〜〜〜る。

店員さんも、ほとんど女性です。
唯一の男性は、日本の甚平みたいなのを着て十字架のネックレスという
絶対に違う商売の方っぽかったですけど。

当然のように言葉は通じません!(って、私が英語が出来ないのですが)

一応、店内にヘアーサンプルの写真が有って
head







マクドナルドのセットメニューのように選べます(笑
同行者曰く”まあ、リクエスト通りにならないけどね(ふふふ)”って・・・・・・
選んだのは、17番。
みんなの意見は 5番が良い!でしたけど。

ちなみに、通常のお客様は

pax









こんな感じのみなさんです。

始まって驚いたのは、

  ほとんどの作業が電動バリカンで行われる

はさみなんか、触りもしません。
ひたすら

  電動バリカン

あっちもこっちも

  電動バリカン

いつでもどこでも

  電動バリカン

おい、そこもかよって所も

  電動バリカン

ある意味、素晴らしいテクニックです。
写真の17番を実現するのに

  電動バリカン

これだけで、しようとするのですから。

洗髪台なんてものは、ございません。
シャンプーも売ってるけど、使いません。
(別の部屋が有るのかな?)
リンスって何?状態です。

でも、ヘアクリニックです。

ちなみに、眉もサンプルが有って揃えてくれます。

mayu











顔そりは有りません。
でも、カミソリのような電動工具を使います。

一番こだわったのは

  えりあしの水平カット

日本のえりあしよりも、確実に5cmは上です。

そして、このラインは

  えりあしの水平カット

なのです。
絶対に水平にするんだという、意気込みが感じられました。
一番時間を掛けたのも、ここだと思います。

完成品をお見せできないのが残念ですが

  えりあしの水平カット

これは、フィリピンの特徴だそうです。

ローカルIDが無くても、ローカルプライスになりそうで怖い・・・・

日本に無事に入国できるかが ちょっとだけ不安。

でも。。。。

意外に、この

  えりあしの水平カット

さっぱりしていて、お気に入りになりつつある自分の精神構造が怖い。。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/guamdaisuki/50877470
この記事へのコメント
5
ぎゃはは!!
散髪大冒険記、楽しく読ませていただきました。
『えりあしの水平カット』の写真を期待しましたが…、残念。
そうですか〜、お気に入りになりつつあるんです〜、それはヨカッタ。

がっちゃんさんの勇気に『脱帽〜』!!

これからも、楽しみに読ませていただきますね。

                国家機密死守 SACHITAKEのさち


Posted by SACHITAKE at October 02, 2006 14:33
国家機密は厳守でお願いしますね。
うちにエージェントが監視体制に入りましたので

意外とお気に入りに髪型になっとります。
もっとも、真夏ならもっと良かったのにという涼しい状態です。

これから、日本は冬なのよね
Posted by がっちゃん at October 07, 2006 04:18