2010年06月

2010年06月30日

残酷な結末

あああああ〜〜〜〜!!頑張ってここまで来たのに〜!

たった一発のゴールを外した事で、夢が消え去って行った

泣けました 


でもでも良くやりました!

誰もがここまでやれるとは思っていませんでしたから 、、、、。

松井が最後に駒野をずっと抱きかかえていたのを見て、もう駄目!

涙が止まりませんでした。皆みんな成長したんです。

素晴らしいワールドカップを見せてくれて、ありがとう!謝謝! 

 

guapamadre at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

自家製蚊よけスプレー

DSCN5262

今年は涼しくて蚊が出るのが例年より遅くて助かりました。

でもでももう駄目!!ちょっと外に出たらぶわ~とよって来ます。

今までは市販の虫除けスプレーを使用していましたが、喉がむせた

りして違和感がありました。そこで!!!!私は考えた!!!

「自分で作ろう!」と! 

蚊が嫌いな植物は?そうです!ハーブのローズゼラニウムです。蚊

連草と言う名前でも売られていますね。京都のベニシアさんは、夏

期は窓辺の外側一面にローズゼラニウムを配していました。

「これだ!」とばかりにコピーキャットの私は、今年10鉢ほ

ど増やしました。そこで思いついたのが、スプレーです。

ローズゼラニウムの葉を乾燥させて焼酎に漬け込みました。

濃厚なローズの香りの液体が出来上がり、四倍ほどに薄めて

さっそく使用してみました。

蚊は寄ってくるけどとまりません!嫌いな匂いに反応!!

 

guapamadre at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

海開き

湘南海岸ではもう海開きが始まりました

梅雨の真っ最中で、まだまだ海になんか入りたくないですよね

DSCN5261

キー・ウエストで拾って来た大きな貝殻を、百均で買って来たガラ

ス瓶にいれ、ふたの上にも小さな貝殻と珊瑚を貼りつけました。

口を開けている、コンク貝は15センチくらいあります


思い出の海岸で拾って来た貝殻、皆持っていませんか?

小さな瓶に詰めるだけで素敵な思い出が蘇りますよ!

アンティーク ショップで買った白鷺?(大型でキーにだけ住んで

いる鳥です)と。


ちょっぴり夏らしさが演出されました。

guapamadre at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

庭からの恵み

DSCN5250

きゅうりはさっちゃんのお母さんが、畑で作ったもの。

パセリ、イタリアンパセリ、スイスチャード、ベビーレタス、は庭

からの恵みです。たまに虫君もおまけについて来ます。

ドレッシングはマイブームのピエトロ。

柳 宗理のシンプルな皿に野菜の緑がまぶしい朝です。 

guapamadre at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やったね!ニッポン!

思いがけない強さでニッポンチャチャチャ!!!!

昨夜は、十時半にプールから帰ってきて即お休みなさ〜い!

午前三時に「おはよ〜!おはよ〜 !」とケータイにおこされました

さあ観戦です!出だしは敵にボールをジグザグに廻されてあやうし

松井の切れのいい飛び込みに一瞬「オ〜!」それからでしょう?皆

の動きが良くなったのは 。本田も遠藤も芸術的なシュートでした

ね!さいごに岡崎に決めさせてあげた本田の友情と言うか、スポー

ツマンシップと言うか、美しいものを見た気がしました。忘れては

いけないゴールキーパーのスーパーセーブも!!

素晴らしくいい試合でしたね、誰か一人がヒーローではなく、みん

ながヒーローだったと思うゲームでした。


世界を驚かせるニッポンのサッカーを、これからも見せて欲しい!

guapamadre at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)