2010年04月27日

ありがとうとゴメンネの気持ち

BlogPaint




皆様、ご心配かけました。

コメントも頂いておりましたが、返信も出来ずに申し訳ありませんでした。

全て読ませて頂いております。

心配やアドバイスをくださったかたには感謝しています。

励ましやマサトを可愛いと仰って下さった方々も多く、

嬉しい限りでした。

今日にやっとこのブログに戻り最後の締めをさせて頂ける気持ちになりました。



chiko

2009年11月15日

動物のいる家のクリスマスの楽しみ方

11月に入り流石に立冬を過ぎると寒くなりました

皆様にはお元気でお過ごしでしょうか〜

来月には聖なるクリスマスですね♪

やはりクリスマスは飾りつけが楽しい!
お庭のイルミネーションより室内装飾がメインな我が家

マサトもクリスマスツリーって見たいよね?!
キラキラに見惚れてみるものいいよね!

でも今年は・・あの子がいるから無理じゃないですか(byマサト)?
無題



そうね〜でも、いいもの見つけましたヨ!

動物がいる家でも飾れるクリスマスツリー!!!

ジャン!

ツリー2

あああ〜これじゃ、よくわかりませんね

こんな感じ!

逆さ ツリー

巷で有名な?逆さのクリスマスツリー なのだ!

しかも「壁掛け」

通常のクリスマスツリーだと部屋にいるワンコや猫ちゃんが飾りを遊んでしまうけど

これなら天井から吊るしているので床まで届かないの〜猫ちゃんも飛びつきません

とってもお勧めです♪

壁掛けなので、半身?場所も取りません

でも雰囲気はばっちりです


クリスマス屋さんで買いました
http://www.tokyocandle.co.jp/christmas/tree.html
↑ご参考まで

今回は床にストーブがありますが、いずれ何もないところに飾る予定です



今年は、この☆オテンバ娘☆の為にクリスマスも気を遣いますわ
6月に保護して8月に里親に出ましたが理由あって
10月に我が家に落ち着きました
出戻りっ娘さん!

hu-

ただいま若猫の元気さハチャメチャさに心臓バクバクな日々
でも犬とはひと味違う可愛さとクタクタ(超軟体)した体に心奪われてます
ツリーアップ
2009年10月05日

○○○おとなしく待てるかな?○○○

まさと募集

★☆★☆日曜日のマサト☆★☆★☆

人間がご飯を食べる時に我慢することを覚えましょう〜
てな訳で、朝食準備のそばで待ってます
我慢が出来たらドッグカフェデビュー??
うーん、心配すぎて無理かも

全然問題無くいい子で待ってました




ボクもご飯、早くしてください
ML_TS3C1238


おあずけって辛いよね

2009年09月29日

お腹がPでした




マサトの様子をお知らせします♪

9月の初旬頃、下痢をしていました
家の中で突然下痢をして、「アワワ」でしたが、出たものは仕方がない
その後は様子を見る事にしました

元気はあるし、散歩も行きたがるし
大きな不安はなかったのですが一晩絶食し
便が正常になるまで「ふやかしたドッグフード」でした

ま、お散歩時にミミズでも食べたのだと思います
「もう、ミミズは食べなくてもよいのだよ!」

便のユルイ時は、突然もよおすので
私が在宅の日中の時間は、風を受けない庭に繋いでいました


闘病生活はベンチです なんちって?!
CA4VZL0U

今は、便もよくなり元気に過ごしています

2009年08月18日

子猫も去り・・・

余りにも!お久しぶりです(・◇・)ゞ

子猫が一昨日に里子に出ました

いろいろとお話は多くて恵まれた子でしたが

最終的に決まるまで時間がかかりました〜

我が家でも欲しいと言う家族もいるので考えても見ましたが

大変なのは私だったので・・・

可愛がってくれる方なら、その方が一番と思いました

元気で賢くて思いのほか可愛くてサイコーな子でした



BlogPaint


マサト君に会ったのは、保護した日でもあったけど

途中は会う事もなく

最後の別れの日にテラスの窓越しに合わせました

マサトは大興奮しましたが、次第に落ち着いて

遊んでいました


20倍くらいありそうなワンコにも臆さない元気猫だったです

君の幸せを祈る
2009年06月27日

みーんな!可愛い

保護した子猫は、ようやく130gとなりました

小さめです

日々10グラムほど増えて一週間が経ちました

目は、まだ開きません

可愛い〜ですね

ふー2IMG_1923


おーっと!アップは、 ぶちゃいく♪だねっと

娘と笑っちゃいました

ぶちゃ可愛いです・・・ホホ

それ!

ふーIMG_1931



授乳には(哺乳瓶で)、二階の部屋に上がってしまう私を追って

階段の下で、泣き叫ぶ我が子、ソラ

マサトも家の中で何か変化がおきているのを察知した模様

すたすた2IMG_1885

足早に



あねさんに報告かい?

たいへんIMG_1887


最近のママさんは・・・子猫ばかり・・・・って
僕たち・・・作戦を・・・って

かくかくIMG_1895


神経質ソラは、周囲に注意して

しっIMG_1893


子猫に心奪われたママさんを取り戻す為の・・・作戦は

つぶらな瞳作戦〜

ママ・・・こっちを見て〜〜
mamaIMG_0088


こちらも・・・

ママァ無題




プフッ

カワユイ かわゆい かわゆいよ!!
2009年06月17日

小さな命

kuro

生まれて間もないであろう子猫です

昨晩、保護しました

散歩の帰りに雨が降り出し雷もゴロゴロ頭上から聞こえてきたので

家路を急いでいると

「子猫がいるみたいなのよ」っと

同じ時間にウォーキングをする近所のお友達に呼び止められました

耳を澄ませば「ミーミー」っとかすかな声が草むらから

もう暗くて携帯の明かりを頼りに覗き込んでもわからない・・・

草の動きでやっと見つけた一匹をつまみ上げ(お友達が)

わずかな手のひらサイズに怖くて触れない私

その場を託し、マサトを家に置きに帰り

懐中電灯を持ち車で再度現場に戻り、他の子猫も探したが…見えない

声もすでに聞こえない…

雷も雨も強くなり、気持ちは尚の事、見つけ出したかったが

心残りの中、断念

夜の9時も近くなり、行きつけのペットサロンに電話をし

閉めていた店を開けてもらいミルクと哺乳瓶を調達

こういうのって全て縁ですね

友人が居たのも私が通りかかったのも

サロンのお店を閉めて帰ろうとしていた時に

私から電話があって待っていてくれたのも縁ですね


あまりに小さくて上手くいくかわからないけど

二人で交代で一ヶ月くらいは頑張って育てようと話しました

昨晩は、ミルクも飲みオシッコも出て、まぁやれやれでした

でも、大変!3時間おきにミルクなんて

他の子の面倒が見られないっというか

今日は寝不足&家の事ができな〜い


わたちたちは


大丈夫よたぶん

慣れれば楽しいさ♪

しばらくは、君たちから隔離するけど

大きくなったら君たちが社会勉強させてあげられるといいね


ほっとして




大きくなるんだよIMG_1877
2009年06月06日

大きな公園

こんにちは♪

雨です。。せっかくの土曜日が雨です。

昨日、ある方が言ってました。
会った時に開口一番に天気の話をするのは、年取った証拠だって!
悪かったわね!!恕!(ーー;)

先日の夕方ですが、マサトと大きな公園に行ってきました〜

てへっ、こんぬつは〜
ML_TS3C1213


休みだったんですが、マサトの前に家犬ソラも他の公園に連れて行きました

どっちも我慢してる面があるのかなっと

とっちにも公平に大きな公園に行く事にしましたヨ♪別々ですが(笑


走りまわりたいよ〜
ML_TS3C1212


だよね

でも、今日はキャッチボールしてる人がいるし


あっ、そこでイイ顔して〜写真を撮るからサ


・・・・・・・
ML_TS3C1211


だ、だよね、嫌だよね…了解〜

人工だけど小さな池と川

わざと歩いて渡ると

ついてきました!

何度も行ったり来たり…何したいの?預ママさん
ML_TS3C1216


あやや…マサトは水を嫌がるか実験中〜


失礼だな!こんな浅いのに…海に連れてってよ!
ML_TS3C1210


うっ!
約束果たさないとネ♪
2009年06月01日

元気が一番!

ご心配おかけしました〜

吐いたのは、その一度だけで済みました
預かりママゴンが至らなく
(…そこかよ!
ボクの体調は崩れた訳ですが(…大げさよ!

夕方の散歩で玄関を出たとたん、吐いた場所に突っ走ったボクです
怒られましたけど・・・

お坊ちゃま犬にまだなれないようで、吐いた物が今だに
気になるマサトです
※お食事中の方には申し訳ありません。。


315

もう大丈夫だね!

314

獣医さんも、とくに変化なし!っと
言っていただきました

さっそく、夕方の散歩では、最近気になる白ワンコのスピッツ?ちゃんに
ラブビーム発信してました



313

BlogPaint




ご近所のお花の前で

31
2009年05月29日

どうしたのかな?

雨の週末ですね

今朝は、我が家の庭で用を済ませたマサト君

オシッコも済ませ、私は傘をさし、雨で新緑鮮やかな庭を歩き回りました

静かに付いて歩いていたマサトが、ふと止まったので足元を見ると

吐き始めました

朝ごはんがそのまま・・・水分とドッグフード

殆ど食べたものを吐いたでしょう

マサトは、戻って吐いたものさえ食べそうだったので

落ち着いたところで家に入りました


masato29


出勤前の10分前!

うお!どうしよう?!

犬の事情で仕事を休めるわけもなく

マサトの様子は、普段と変わりない感じを見届け

急遽お湯でドライフードをふやかし、ほんの少しだけ食べさせ

後ろ髪を引かれ、出勤


今し方、というよりとっても早く帰ってきました!

気になりますものね♪

無事に私を迎えてくれました!

お腹がすいているだろうな〜っと

消化のいい物でおじやを作り

食べさせました

普段と変わらない様子 




↓今のマサトの様子 
masato28

体調壊す時は、犬だってあるよね

そろそろ注射にも行かなければならないし

先生にお話聞いてこようね

とりあえずは大丈夫