ガードワークスの雑記帳

調度良いが一番いい!ガードワークスの雑記帳

新年明けましておめでとうございます。

新年は6日より営業を開始致します。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始に入れ替え予定だった新サイトですが、いまいち思うように行かず… しばしの延期です。
正月って意外とやることが多いんですよね。
入れ替えてからリンクの組み換えなどの調整をやる予定が、思いの外うまく行きませんでした。

とりあえずメインを入れ替えて、徐々に組み上げていこうと思いますので、もう少しお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。
 

年末年始にサイト入替えます。

_DSC6537

営業スタイルを大幅に変えて、かなり自由にやってきましたが、これはこれで時代にあっているのかなぁ、なんて思っています。
コチラのお客さんはLED交換でお持込ですが、港湾でお仕事をされているので、通勤前にお預かりしましょうということで、朝7時にご入庫いただきました。

_DSC6540


営業時間も定休日も決めず、極力お客さんの都合にあわせております。
その辺も含めて、サイトをリニューアルいたします。(やっと)

本年も大変お世話になりました。
業販が多かったので、ネタ不足でブログ放置した。申し訳ございません。

年末年始は29日から4日までお休みを頂きます。
その間サイトの入替えを行いますので、下手をうって見れなくなっていたらすいません。

来年も宜しくお願い致します。
 

ドラレコ売れすぎです。

idx_mainv

新しくラインナップに加わった、駐車監視強化型360度カメラ搭載ドラレコS10
すごい多機能だけど、やっぱり高い。

しかしバカ売れ状態で、メーカーから欠品の報告!
じゃ他の機種は??というと、先日の東名煽り運転事故の影響からか、メーカー想定の順数倍の発注が入っているそうで、殆どの機種が欠品とのことです。

欠品中もかなりのバックオーダーが入っているようですので、お取付ご検討中の方は、お早めのご注文を! 

エムズスピード埼玉

IMG_5896

知る人ぞ知る、ゴルゴ年間施工実績不動の全国1位を誇るエムズスピード。
実は当店が千葉、埼玉、仙台、横浜の施工を担当しております。

大体は千葉ピットで施工するんですが、展示車が売れた場合などはショップまで出張します。
千葉市から埼玉県鴻巣までだと結構の出張料になるんですが、長年の信頼なのか、ブツブツ言われるのが嫌なのか、利益を圧縮しても当店を選んでいただいています。
ありがたい限りです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、行くたびに太っていく店長。
社員旅行のハワイで太った!とか言っていますが 、そんなに急に顎が無くなることないでしょうね。


IMG_5895

 

交通安全サポート

ここ数年、今何かと騒がしいミャンマーで、日本の交通安全教育を広めようと頑張る日本人社長を陰ながらバックアップしておりましたが、今年初頭から新しい動きがあって、国内を飛び回ったり、申請書類を作成したりしつつ、本業の業販など、てんてこ舞いという状況でした。
頑張った割に成果はイマイチでしたが、ブログ&サイトの方は完全放置状態でしたので、アクセスがヤバイことになっていて言い訳投稿です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

468A8569


468A8344

東南アジアに行かれたことのある方はわかると思うんですが、どの国もとにかく交通マナーが悪い!
と言うかメチャクチャ。
日本では考えられないが、バスの運転手のマナーが際立って悪く、我が物顔で暴走している。

そうなれば当然事故も多く、現地でレッカー屋を営んでいた日本人社長が、子供たちを守るための交通安全キャンペーンを始めて、そのお手伝いをしたのがきっかけでした。


私の担当は日本の交通安全教育の情報収集と関係機関への理解と協力をとりつけること。
(本当はもう一歩進めたかったんですが…)

IMG_5446
※歩行者、自転車、バイク、自動車が兼用できる最新のシュミレーター

日本の交通安全教育は世界的にもトップクラスで、いろいろな機関で話を聞いたり、最新機器を見せていただいたりして、安全な交通社会を作る取り組みに触れているうちに、たどり着いたのがウチの新しいカテゴリーとして組み込めるじゃん!

そんなこんなで商材探したり、作りかけのサイトをまた組み直しして、相変わらずバタバタしております。

もちろん各種取付もやっておりますので、お気軽にご連絡ください。
(出張作業等で外出していることが多いので、まずはメールかお電話でお願い致します。)

IMG_5665
_DSC5901
IMG_5405



 

4月17日から23日まで海外出張しております。












4月17日から23日まで、台湾オートパーツショー視察のために、臨時休業いたします。

お電話のお問い合わせは、海外転送をかけておりますので、少々繋がりにくい場合もあると思われます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

新年キャンペーン!ボルトマジック

IMG_0327

新年あけましておめでとうございます。
いつぶりの更新か??と言われるくらい久しぶりで申し訳ございません。
仕事してんのか?などというお問い合わせをいただくようになってしまい、少々焦っております。

これでも年末31日までビッシリ取付して、年始は2日から別件の仕事を始めておりました。
どうも業者さんの仕事が増えてきて、移動と施工時間の制約でホトホト疲れ切っている状態でした。
これがあるから直接来ていただくお客様にも、お安い価格設定でできますので何卒ご勘弁ください。

そんなこんなで、年中キャンペーン価格みたいな商いなので、年始のキャンペーンはどうしたものか?と考えておりましたが、今回はセキュリティ関連ではなく、あると便利な小型バッテリージャンプスターターを特別価格でご用意いたしました。

IMG_0328


最近は結構人気の売れ筋商品ですが、粗悪品は燃える!なんていう噂を聞いて、半年ほど酷使してみました。
結果は良好で、当店の代車にも常備しております。

セキュリティ付きのお車はもちろん、最近の車は色々電気を食いますし、標準搭載バッテリーも小さめですので、不意のバッテリー上がりに心強いアイテムです。

IMG_0326

バッテリージャンパー以外にも、スマホ、携帯充電ケーブルも付属されておりますので、何かと便利。
私もiPhoneの充電し忘れをよくやりますが、出張作業中にこいつで危機を乗り切っております。

IMG_0329

小型コンパクトで容量6000mAhタイプで、対応排気量はトヨタ車なら3000ccまでは可能です。

通常定価9800円(税別)ですが、先着10名様 8300円(税別)で!!
薄利商品なので通常なかなか下げれらないですが、昨年末にメーカーに無理を言って確保いたしました。

1月も出張が多くなりそうですので、メールでのお問い合わせのほうが確実です。
地方発送にも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


info@guard-works.com

メールにはお電話番号もお忘れなく!


 

台湾、タイ、ミャンマーと回ってきました。

image

各国からの要請!なんて言うとかっこいいですが、知人、友人、中には政府筋の方などと、防犯関係の仕事で回ってきました。

一見全然関係ないような国々ですが、車だけで言うと、それぞれがつながっていて、盗難車の部品が闇ルートでつながっていたりします。
私は流石にそこまで首を突っ込むことはありませんが、 住宅防犯や店舗セキュリティ、セキュリティカメラなどのプランニングもやっていた関係で、各国で伸びてきている防犯企業と意見交換をしてきました。

日本はどういうわけか、マスコミが犯行手口をぼやかす傾向にありますが、 他国では事情が違います。
特に台湾では、逮捕された犯人が犯行手口を再現する場面まで放送されます。
以前紹介した、BMWなどの欧州車へのイモビカッターは、ドアロックを解除する場面からOBDに機械をつなげ、新しい鍵を登録する場面までバッチリ放送されます。

今回驚かれた犯行手口は、アメリカやヨーロッパで急増している手口で、レストランや喫茶店でターゲットの車のオーナーに近い席にすわり、スマートキー信号を遠隔で取り込んで送信する技術です。

スマートキーの通信方法は、車両のアンテナからの信号に呼応して識別コードを送信するし、車両側に認証するシステムなので、この手口は強力な中継ブースターを使って車両と通信させるという、恐ろしく単純で、全く時間がかからない手口です。(車両側で待機している犯人は、外見上普通にドアを開けてエンジンをかけているのと変わりません)

正規のリモコン電場を増幅しているだけなので、最近日本でもやっと導入されたコードホッピングの技術も全く通用しません。
スマートさを優先した盲点ともいえますね。

最近のお問い合わせで、「ファミレスで食事中に盗まれた」という方が複数ありましたので、この手口は既に日本に入っていると考えたほうがいいと思われます。
まぁ、台湾、タイに入っていて、日本に入っていないと考えるほうが不自然でしょう。
ミャンマーは、まだ車上ねらいやガゾリン泥棒程度で、日本車が多くガソリン口が簡単に開くので、なんとかできないか?という感じなので、車防犯だけに絞れば、まだまだ平和とも言えるでしょうか…。

アフターマーケットのセキュリティは、ゴルゴやパンテーラの双方向通信型リモコンタイプでも、操作ボタンを押さないかぎり電波を発しないので、この手口は通用しません。

相対的な盗難台数は数字上減少傾向になっていますが、見方を変えれば、いつでも簡単に盗めるので、盗難車をストックするリスクを回避して、オーダーが入ったら盗むというように変化しているともとれます。

最新技術のお車だからこそ、プラスアップの防犯対策をお勧めいたします。


 

夏季休業のお知らせ

8月15日から18日は夏季休業とさせていただきます。
メールでの対応は可能ですので、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

また、8月27日から9月10日までの期間は、誠に勝手ながら、海外案件の出張予定が入っておりますので、店頭、お電話での対応が出来ません。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
 

スキャンツール導入!






















最近の車は電気で走るっていうくらい制御が複雑。
衝突防止機能やアイドリングストップ機能など、複雑に絡み合った情報を処理しているので、私達の仕事は泣かされるばかり。

作業でコネクターを外しただけで、信号遮断!なんていうエラーが出る。

一つのエラーで、情報をリンクしてるシステムが連鎖エラーなんて、もう胃が痛くなります。

どうしてもセキュリティの取付は、エンジンを掛けさせないために、主要配線をカットするんで、エラーは出やすく、リセット出来ない車種はディーラーさんでチェックしてもらって対策を考え、手直しということをしてましたが、もう思い切って購入しました。

というか、前から持っていたのが古くなってきて、データ更新するくらいなら買い替えました。

これで安心した施工をお届け出来ます。^_^
ギャラリー
  • 年末年始にサイト入替えます。
  • 年末年始にサイト入替えます。
  • ドラレコ売れすぎです。
  • エムズスピード埼玉
  • エムズスピード埼玉
  • 交通安全サポート
  • 交通安全サポート
  • 交通安全サポート
  • 交通安全サポート
  • 交通安全サポート
  • 交通安全サポート
  • 4月17日から23日まで海外出張しております。
Profile
Categories
QRコード
QRコード
タグクラウド