HAL2015 自爆編



HALお疲れ様でした。長文注意。今更とかの突っ込みは無しで頼むぜ!!!







自分の無能さや何も考えずに最寄言ってたりしたから本当は参加しないつもりだったんだけど、先輩方に話を聞くとどの先輩もとりあえず参加表明だけしとけ。とか絶対楽しいから!と言って頂いたので本当にとりあえずノリで。

こんな感じだったから、参加率は50%以下で参加表明。授業切る気はなっしんぐ。



リーダー参謀が発表されてるのを見て、ドラフトどうなるかな~って若干のわくわくと残りは他人事のように構えてる屑だった。



ドラフト結果思わず二度見。見間違いかと思った。私の無能さを知っている(であろう)ドログバ先輩のチームだと思ってなかった。お兄ちゃんが一緒のチームで一安心。人見知りを陰でする自分にとっては存在が大きかった。メンバーはドログバ先輩とムッシュ先輩とプレッツェル先輩しか知らなかった。1年生も知らない人ばっかりで帰りてぇなってなってた。家にいたけど。



1回目の顔合わせのときに行った。2回目のほうに皆が集まるからちょっと行けない事が辛かった。5人でご飯食べた。

駅でお兄ちゃんと他の3人待ってたらロキ様が来てめっちゃ緊張した。同期とも話すのに緊張してるのに先輩とか未知。でも話したら凄く優しい先輩で安心した。次ににしこ先輩が来て話してみたらとても優しくHALのことについて教えていただいた。最後にドログバ先輩参上。ご飯食べながらHALのことや無人島のことを質問しまくる。この時に私と同じレベルのことをドログバ先輩が聞いていてあれこれ大丈夫?って思っていたけどこの心配は必要なかった。さすがわれらの村長。この時点でもまだHAL理解してなかった。先輩方3人とお話して足だけは引っ張らないようにしようって思った。



624

1日目。開戦日。

開戦する時は皆でいようぜ!ってなって地理森先輩宅にお邪魔させていただいた。全日のお土産のきびだんご貰ったから犬のように働く決意。5人しかいなかった。地理森先輩はふわふわしてる雰囲気で可愛くて有能という最強の人だった。開戦する時に海鮮丼の画像を上げるとか谷亮子をするとかりんりん先輩が谷亮子参戦するだろうから電話して阻止しようぜ!ってなって凄い盛り上がって楽しかった。しかし開戦の時に海鮮丼担当のドログバ先輩のwifiが繋がらなくて奇声上げてた。異様な盛り上がりである。SCの写真とって就寝。
そのまま学校に行ってマスイベ参加。ここで畳先輩に初めて出会う。ショートカットが似合う笑顔の素敵な先輩でよきかな!!!ガテラルさんにも初めて出会った。めっちゃ緊張したけどとても気さくで優しい方だった。常に笑顔。すげぇ楽しそうな人だと思った。

マスイベで偶然会ったともき先輩がヒントの画像が見れないって捨てられた子犬みたいな目をしてたから見せてしまった。そして1位取られて見せなきゃよかったって思った。でも子犬みたいな目だったから仕方ない。

マスイベ後NTRを襲撃することになって、何も考えてなくてスカートにヒールで本当に馬鹿だった。ロキ様が足大丈夫?荷物大丈夫?って気遣ってくれるし申し訳なさでいっぱいになった。NTR襲撃失敗したけど誉先輩が1人で交差点の集団を見に行ってくれて、そこでホモ彦をフリーズしてくれた。誉先輩すごい。去らばホモ彦。君は犠牲になったのだ。そこまで走っていくのにヒールが邪魔で脱いで走った。お兄ちゃんも靴脱いでた。早稲田の街をストッキングで走るのは楽しかった。ホモ彦のフリーズ地点まで言った時ドログバ先輩に足大丈夫って気遣わせてしまってHAL終わるまではスニーカーしか履かない決意。カードのためにロキ様が残り5分でコンビニに酒を買いに行く姿にHALを見た。この時の襲撃が楽しくて、HAL参加意欲が高まった気がする。帰って寝た。



625

2日目。朝から襲撃が怖くていつも音楽聴きながら登校してたんだけど、走る音とかが聞こえなくなるから聴くのを辞めた。他村で襲撃があったらしくて本当にびくびくしてた。常にきょろきょろして駅から教室まで一人マラソン大会開催。家に帰るときも大会が開催。これは最終日まで続くことになる。



626

3日目。農耕に行けなくて動画送らないといけなくて、でもネタが思いつかなかったのでミニトマト早食いしてる動画撮った。テイク3までして暫くトマトはいらねぇって思った。雨が降ってたから、マスイベ無いかなって思ってちょっと安心した。足遅いから速攻捕まるなって思ってたし。マスイベあったけど。思わずグーフィーみたいな声出た。家族に雨が土砂降りの夜中に走るなんて危ないし迷惑だから行っちゃだめって止められた。この時にはすでにHAL欲が高かったからめっちゃ駄々こねた。地団太からのタップダンスもどきやったら親にめっちゃ怒られた。私が当初HALに意欲的じゃなかったからビックリしてたけどそこまで行きたいんだったら他人の迷惑にならないように、他チームに捕まらないように、結果は速報で伝えることを言われてマスイベ参加。家族もサークルやHALを楽しみにしてくれてた。嬉しかった。



627

4日目。雨もそこまで降ってなくてラッキー。初闇すくみ。合羽着てたけどサウナスーツみたいに暑くなったし、カシャカシャ煩くて脱いだ。濡れて風邪引いた。ムッシュ先輩が体調が悪いのに頑張ってて、さらにやる気が沸いた。あの姿勢は本当に尊敬する。ここで初めてだんぼーる先輩に出会った。闇すくみのこと色々教えていただいた。地理把握能力凄い。

1戦目は3人チームだった。ついていくのに必死だった。誰も捕まらないで終わってよかった。

2戦目はLAW村と合同。自分が捕まらないようにするので手一杯で誰も狩れず。開始5分でハンターに回ったシータ先輩に見つかりかけて心臓止まるかと思った。でも先輩が気づいて無くて去ってったから安心した。公園ににしこ先輩といたらいぼいぼさんが来てガチャゲット!足が速いというMSさんが公園に来てにしこ先輩と別れて必死で逃げた。そしたら姉じょりさん登場。直前に合流したばんざいるを犠牲に逃げた。彼は星になったのだ。公園のほうが安全かな?と思って戻ろうとしたらアリエンさんが居たからダッシュで逃走。気分はメロス。モネス先輩のおかげで2位。
その後中佐を襲撃しようと家に行ったけど失敗。プレッツェル先輩の疲労がピークで船こぎながら歩いてて、農耕から参加してたから本当にお疲れ様ですってなった。佐川の振りしてルーパーとにしこ先輩が電話かけてて面白かった。お荷物届けないといけない。

襲撃失敗から登校。まさかのロキ様襲撃。予想外すぎて笑っちゃった。外出が恐怖になり食材を店に買いに行くことすら怖くなったのでおなかがすいたらとりあえず寝ることにした。痩せなかった。世知辛い世の中だわ。



628

5日目。マスイベ。暗号ぜんぜんわからなくて指示があったらメロス。ガテラルさんと最後まで会えなかった特盛さんの暗号解読能力によりマスター見っけに成功。後で解説見たけど全然わからなかったし考えたマスター凄い。
ラスト
8分前に目黒駅からタクシー乗車。会計の時に58分で間に合わないと思ったから人生で初めて「お釣りいらないんで!」っていって走り去る。おしゃんてぃー。公園入ったらいぼいぼさんとともきさんが居た。59分とかだった。お釣りもらわないでよかった。その後ギリギリでぽぽちん先輩チームの先輩も来た。間に合ってすげぇなこの先輩って思った。いぼいぼさんがポカリ奢ってくれた。遠慮せず貰う後輩ですいません。その後3人で駅まで帰った。最初襲撃禁止時間のこと忘れてて松岡に襲撃される?って怯えてた。馬鹿でした。後で知ったんだけど松岡村とは友好関係だったらしい。そんな外交もあるのかと感心してた。奥が深いぞHAL



629

6日目。朝皆で襲撃しにいってた。行けなくて申し訳なかった。ツイッターと掲示板見てたらガチオフが面白いことになってたので授業中に爆笑。ガチオフからのジャンボの流れには本当に笑った。スクショ撮った。楽しい。



630

7日目。またもや襲撃いけず。ゼミの課題が終わらなくて帰宅の電車乗ってたんだけど今日の農耕の予定が牛乳祭りと聞いてゼミの課題捨てた。牛乳祭り参加したいやん。

50メートル位の距離に二箇所牛乳設置。100ccも入ってない牛乳×2。実践。宮川みたいに加工が必要になるところだった。走って微妙にぬるい牛乳飲んで走ってぬるい牛乳飲んで走るって地獄。一瞬プレッツェル先輩が危うくなりつつ5人とも完走。その後村歌斉唱。若干のホラー感漂うところが好き。

CM撮影。何回も撮り直して辛かった。間違ってごめんなさい。足の動きが気持ち悪いことに笑いつつ謝罪動画も撮影。これまた楽しかった。去年SC1つだったらしいプリクラをこの時の農耕メンバーで撮りに行った。皆で撮りたいなって思った。撮りましょう。



71

8日目。首都圏外廊放水路が発動されたのが怖かったので1限きった。初期はあんなに授業切りたくないとか騒いでたけど人間は変わるものですね。

特殊マスイベ。ゼミの時間だったけど先生に嘘ついてマスイベ参加。ごめん先生☆1位。皆凄い。特盛さんが走ってくれたらしい。真ん中の土地取れて格好良かった。



72

9日目。たろみつ襲撃失敗。2359分までに誰か撃たなきゃってなって地理森先輩のハニートラップ発動。駅で皆で今どんな気持ちって聞きたいね~って盛り上がってたけどいざ現場を前にしたら何もいえなかったどころか心めっちゃ痛んだ。ごめんねMK5
真面目に襲撃報告してる後ろでルーパー・お兄ちゃん・ガテラルさん・ロキ様で写真撮影。盛り上がりすぎてお兄さん
2人が写真に写ってきた。誰だお前ら。お兄さん方は握手して去ってった。明日が最終日なのが寂しかった。



73

最終日。終わることへの寂しさを感じつつ襲撃準備。

中野に居たらだんぼーる先輩が襲撃されてめっちゃ驚いた。ビレバンキエェェェェェ!!!ってなって色々動いたけど見つからず。作戦変更して寮張りしたけど失敗。用事のため離脱。

人の間をすり抜けて文科省にGO。講和会議で聞いたんだけど私が文科省行くってビレバン知ってたらしい。怖すぎるでしょ。

マスイベは全部1位だった!強すぎるぞバンプロ!!最後シータさんにお握り渡してたらばんざいるを見かけ襲撃しようと出口に待機してたけど来ず。シータさんを見っけしに来る人を狙う予定でシータさんといた。そしたらしまむら民が走ってきて咄嗟に逃げようと思って走りながら振り返ったら先輩が相打ちしに行ってた。決定的な瞬間を見逃した。悔しい。HAL1730分までで1720分に相打ちとか激アツな展開が繰り広げられてるのを撮影。個人的に一番の盛り上がりだった。にしこ先輩がMS先輩に突撃したの見たかった。その場に居た皆楽しそうでこの場に居れて良かった。そして終戦。





結果は2位だった。結果聞いたとき泣きたかった。優勝したかった。帰って泣いた。でもマスイベで1取れたり、襲撃しにいったり、作戦立てたり、皆とたくさん話せたり、最後の10分が最高に楽しかった。HALに参加してよかったし、この村に入れてよかったと心のそこから思いました。マスターありがとうございました。皆でプリクラ撮りたいな!バンプロ大好き!!!!!!!!!!!!!!!!

HAL2015のカレンダー カード 記憶 ストラップに缶バッヂは私の宝物リストに登録されました。







書ききれないくらいの思いを詰め込んでみましたぐちゃぐちゃ一言



頼れる村長と思いきやどじっ子属性も兼ね備えちゃうけどやっぱり頼れる村長ドログバ先輩



常に先陣切って走り抜く頭脳も運動神経もパーフェクツな万能参謀ことにしこ先輩



中々直接会うことは出来なかったけど暗号解読強すぎ天才笑顔が眩しいガテラル先輩



酒ビンの蓋を縁石で割って飲むワイルド系かつ紳士なお方スーツごちそうさまですロキ様先輩



中々会えなかったけど私の気持ち悪いスタンプに笑ってくれるショートカット天使畳先輩



HALに参加しつつも授業にちゃんと出るというその姿勢尊敬しますだんぼーる先輩



沢山お話できて嬉しかったです船こぎつつもマスイベの参加率の高さ凄いプレッツェル先輩



初歩的なことを分かりやすく教えてくれる体調不良でも捕まらない能力の高いムッシュ先輩



胃を大事にしてくださいハニートラップに私も引っかかりたいお洒落有能女子地理森先輩



早稲田を歩けば声をかけられる人気者でホモ彦も狩っちゃうパーフェクツ男子誉先輩



HAL期間直接お話できなかったんで打ち上げでお話したいです暗号解読能力の高い特盛先輩



私の文科省情報の流出源ってのは本当ですか打ち上げで聞きたいなぁぱぐらどんぬ



友人を売るか悩んでたけどガンガン売っていこうぜ打ち上げで飲もうねぶろーくんぼーん



未だに慣れない君のテンションお互い驚きの参戦率同じ村で楽しかったぜお兄ちゃん



一番遠いのに驚きの参戦率の高さ偽マスとかしちゃうの凄いそろそろ家に帰ろうなルーパー





万国のプロレタリアートよ団結出来て楽しかったよ!皆大好き!!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

HAL2015(特盛編)

時はさかのぼり、HAL参加募集締め切り1時間前のことである。23時


地理森「特盛ちゃんHAL参加募集締め切り今日までだよ。」
特盛「えー参加できたらするわー」(皆に忘れられてるだろうしなー今年はもう参加しなくていいかなー)
地理森「特盛いないとわたし死んじゃうよ。友達いないと死んじゃう」

特盛ここで、 寝落ち

地理森「特盛アアアア」
地理森「ウウウウウウウウウアアアア」


締め切り時刻を過ぎ…

翌朝10時、特盛起床


特盛「あっ、締め切っちゃった☆」
ここで、去年のHALを思い出して、急に参加したくなった。少し後悔した。そこに…


参加募集延期、という情報


特盛「あんま行けなそうだけど参加しよっかなあ」(まぁチームの足引っ張るキャラもいた方が楽しいだろうしやるか笑っ)

特盛参加表明する

数日後、意識調査メールなるものを無視した特盛。

地理森「意識調査メールを無視した特盛はドラフト最下位だよ」

地理森「特盛:いらない子」

いらない子「でも就活とは違って、いらない子でもチームに入れちゃうからHALってのは楽だね☆」

地理森「うわぁおなじチームだぁうわぁ」

いらない子「わあ」

チームメンバー見た時
顔を知ってるのは、同期のうち、地理森ムッシュ。
にしこさんは去年のHALで俺を騙して時間割抜き取った人、強そうという認識。

他の方は名前聞いたことあるようなないような、顔は…想像もつきませんでした。ごめんなさい。




初日から全然参加出来なかったけど、ラインで楽しそうな写真とか見てて、青春みたいだなあいいなあって思いました。

HAL中盤過ぎてから襲撃に参加して皆と初のご対面。女の子多かった。中盤に入ってから皆の顔と名前が一致してないなんて言えなかった。


最後金曜の5限終わり収穫祭前に見たことあるようなバンプロの人を見かけました。確証ないし、名前も知らないので話しかけられませんでした。帰ってから、畳さんだったのを確認しました。(多分)畳さん覚えました。




毎日バイト終わりとかにたまったライン見てて、小説みたいに臨場感あって引き込まれてました。あたかも自分も参加しているかのような、そんな気にもなりました。
チームのために皆が頑張ってて、励まし合って、褒めあって、ライン読んでるだけで感動してました。
バンプロのファンになりました。みなさんお疲れ様でした。



HAL参加してよかった。(20歳・男性)

わたしのHAL2015(地理森編)

にしこさんやむっしゅちゃんのブログを見て、とても胸が疼き高まりました。私はこのチームで本当によかったと思っているし、本当に楽しい10日間を過ごさせていただきました。かくれんぼにこんなにコミットしたのは初めてだった!みなさんに感謝の思いは尽きませんが、ひとまず、たのしいたのしいHAL2015の日々を、一村民のぼんやりとした日記として書かせていただきます。
(※文字数4500字オーバー)

6/22(月)
夜、家で顔合せ。100億年ぶりのたこパ!どろぐばは自炊をしないそうだけど、材料を切るのがとっても上手。うちには量りがないから、大さじ1=15ml=15gという私の脳味噌ゆるふわ文系自論で量ろうとしたら、ルーパーと畳さんの理系組につっこまれた。どうやら15ml≠15gらしい…。生まれて初めて知った衝撃が大きくて心神喪失。6畳の部屋にmax10人集まって、たのしくたこ焼いた。
にしこさんたちから、全日のおみやげのきびだんごをもらう。きみたちこの意味はわかるね^^?とのこと。うわぁがんばろう^^※ちなみにきびだんごは焼くとまずい

6/23(火)
23時頃からまた家でHAL開戦の集い。にしこさんどろぐばお兄ちゃん自爆ちゃんと、0時から掲示板に投稿する内容やルールについて、話しながら開戦を待つ。谷亮子の役割分担とかしてスタンバイしてた。0時が近づくにつれて、本当にちゃんとタイミングよく投稿できるかという緊張と不安で、めったにかかない手汗が止まらなくなる。23:58、胃薬を服用。0時!投稿しようとしたら隣から、「ワァ~!俺のワイファイがしんでる~!キヤ~!!」というどろぐばの甲高い叫び声が響く。ハプニング海鮮丼、ハプニング谷亮子。
そのあと近くの公園に行って雨乞いと田植えをした。そして、「なんかおもしろいから」という理由で矢文を放つ。みんなうちにお泊り。ぽぽちん風投稿のために1時間くらいかけて超がんばって文面作った。どーも!!地理森です!

6/24(水)
冬マツリの前にみんなで集まって、野菜と撮影したり、南大路さんを胴上げしたりした。5人目のマスターはうさぎさんだった~にしこさんはうさぎさんを殴ってた~◎そのあと私は渋谷で用事があって一時離脱したんだけど、マスイベ後に馬場で襲撃予定があったから気が気じゃなかった…。23:30頃また馬場に戻ってきて、なんとかホモ彦襲撃に間に合った。ドログバの酒というカードのための酒瓶は全部うちに置いてあったから、急遽ロキ様が走って5本買ってきてくれた。縁石で瓶を割るロキ様の汗と笑顔は輝いていたし、そのお酒はとってもとっても美味しかった。NTRは逃してしまったけど、なんとか成功してよかった~みんなありがとう~ってホクホクして帰宅。

6/25(木)
木曜は1~5限まで必修やらがつまっている。愚かで怠惰な私は、今までの累積欠席数から、もう既にあと1回も休めないという状況に追い込まれていた。そんな私の状況を、ぽぽちんは当然知っているはずと見込んでいた。なので私は、1限開始時刻の約1時間前から教室に到着していた。無差別1限張り@早稲田駅の餌食になるのはごめんだ!そして無事に授業をすべてこなし、1日を終える。夜のミスブル襲撃の写真を見て、昨年のぽぽちんを思い出す。
この日の深夜、うちにピンポンが鳴る。入浴中私、びびりすぎてシャンプー飲んだ。しかしおそらく、ウェイな隣人宅への酔った訪問者の間違いピンポンだった。こんな時にまぎらわしいことしないで…コロスゾ…

6/26(金)
夕方バイトが終わって帰宅して、雨だから闇すくみ中止だろうな~とか思いつつのんびりしてたのに、寝耳に水だった。レインコート着て、みんなで写真やら動画やら撮って笑ってた。だんぼーるさんのことを、ほい~っす!と呼ぶことにハマる。闇すくみ初めてですごく緊張した。体力に自信がなさすぎて崖と隠れてた。みつけられるのが怖すぎて、時間の流れがすごく遅く感じた。マスターのあと1分ー!という声が聞こえて、緊張ピークで吐き気がこみ上げた。崖と共に夜明けを迎え、なんとか捕まらずに終わった。
ここらへんから崖っぷちのプレッツェルのことを、「崖」と呼び始めるようになった。

6/27(土)
闇すくみ終わり、中佐狙いで武蔵小金井に行った。大佐ヒルズを下見して、吉野家で朝ごはんを食べながら食レポ。崖の疲労はピークで、私の耳元でぼんやりと、「しにたい、つかれた、崖じゃないです、○○(本名)です」などとつぶやいてきた。崖は壊れていた。そんな崖を見るのはもちろん初めてで、少し労わった後、爆笑した。崖、にしこさん、むっしゅの3人は前日の12時から集合して、ずっと農耕やら何やらをしつつ闇すくみをこなし、そしてこの朝を迎えていたのだ。彼女たちの連続稼働時間はこの日、21時間を超えた。
その後大佐ヒルズを張るも、中佐は出てこない。にしこさんのビーサンの鼻緒が切れる。不吉。疲労困憊。道路のすみにしゃがみこんで眠るどろぐば村長の背中が、とても悲しかったことを憶えている。9時前、悲しみの末、中佐の携帯に佐川急便を騙って留守電を入れて解散。
10時過ぎに帰宅。私には13:30から授業がある。しかし、私は18時までに村おこしPVの動画を作らねばならない。眠ってはならぬ。絶対にならぬ。ならぬ。熟睡。起床即ち15時半。絶望。今日は公開中の映画、「海街diary」の是枝裕和監督の講義の予定で、私は前々からとても楽しみにしていた。同じ授業を取っている友人から連絡がきている。「今日は絶対来たほうがいいよ!夏帆くるって!」絶望。女優の夏帆を間近で見る機会を、寝落ちにより逃した。絶望。友人に返信。「いま起きた、しにたい」他にも複数人にしにたい、しにたいとLINEを送りまくり、精神を落ち着かせ、時刻は16時。切り替えて動画の編集…しにたい…。なんとか16人全員分の素材を集め、「共産主義 音楽」とググり、ソビエトマーチをダウンロードし、編集作業を進める。白黒の方がなんとなくソ連っぽいな…と思い、セピア調に作成。ソ連感を出すためだけに、武士の誉れのところにロシア語を書く。精神がトランス気味だったので、あのロシア語は何を意味するものを自分が書いたのか、未だに全然思い出せない。そのノリでガテさん語録から引用しまくり、PV制作を終えた。スペシャルサンクス、ガテラル!
ちなみにそういえば、この日ロキ様が撃たれてた!OB狩りじゃ~

6/28(日)
前日からの疲労と体調不良で午前の夏マツリに行けなかった、ごめんなさい…。この日の暗号は特盛ちゃんとがてさんが天才だった。HAL2014での相棒、特盛ちゃんと同じチームにしてくれた村長、村助役さんにはそこもとっても感謝してた!
夕方からYUKIのライブに行ったんだけど、夜もしかしたら中佐武蔵小金井リベンジあるかも!?で、少し集中できなかった…HAL中のおでかけは集中力の欠如により、心の底からはあまり楽しめなくなることもあるのかも?と学んだ。しかし、夜の大佐ヒルズ襲撃はなくなった。

6/29(月)
朝、崖からのモニコで目覚める。なぜなら、今朝は玉川大学でらみみさんを狙う予定があるからだ。低血圧日本代表の私、この頃から朝襲撃の際は、崖からのモニコに頼って目覚めるようになる。玉川は遠い。大学で張っていたが、らみみさんは来ない。足もとにはアリさんが引く程たくさんいたし、張ってたところは園児のお散歩コースになっていて、のどかさを感じた。らみみさん失敗して、急いで西早稲田に向かう。2限のりちょうも見つけられなかった。そのあと2手に別れて、文キャンでガチオフパッカーまな、本キャンでジャンボを、それぞれみっけ!いろいろ鑑みた結果、ジャンボを撃つことに決まったので、授業中のまなを盗撮。まなはかわいいな~。まなにバイバイして、私たち(わたし、どろぐば、畳さん、むっしゅ)は本キャンに移動。どろぐばの掲示板投稿はぴかいちだったな~まなはかわいいな~。その後の私たちのジャンボ襲撃から、かの有名な「かわいそうなジャンボ」が幕を開けた。

6/30(火)
朝、ジャンボがしまむらに襲撃されてる!見覚えのある場所だ!しかも最大懸念事項は、この次の私の授業が、まさにしまむらがジャンボを襲撃した場所とまったく同じ(もしくは隣の?)教室であるということだ!びびりながら登校し、一つ下の階から上のラウンジを見ると、MSさんとぽぽちんらしき姿が…!即隠れて半泣きでどろぐばに電話。このままいけば私は確実に襲撃される、でもこの授業はもう1回も休めない、どうしよう、隠れる場所はない、私が襲撃されたらチームは負ける!?、ごめんなさいごめんなさい、、、などのやり取りを繰り返し、意を決して教室に向かうと、そこにファッションセンターしまむらの姿はなかった…。あれは私の幻覚だったのだろうか?いや、そんなはずない。確かにMSさんらしき人は見た…なぜだ…と逡巡しながら授業を受けた。
この夜、日比谷公園で農耕に参加。ストイックに村歌を歌い、踊り続けた。プリクラも撮ってたのしいたのしい!SC解除できなかったけどたのしいたのしい!

7/1(水)
本女のこじはるを張りに、8時、目白集合。最高に雨だ。学内に入るとき、どろぐばとルーパーくんはスルーだったのに、がてさんは警備員さんに止められたらしい。「教授の方ですか?」―違います。爆笑した。がてさんは想像より20倍気さくで、マキシマムに面白い良い人だと気づけてよかった!こじはるを待っている間、荒れ果てた掲示板と鳴き続けるメーリスの嵐を鑑賞してた。仙川事変!しかしこじはるは来なかった。家まで行ったんだけど、要塞すぎた…。
早稲田に移動。他に選択肢がなくてジャンボを襲撃。ジャンボがここ数日でやたら襲撃に慣れすぎてて笑う。午後からは盆マツリ特殊マスイベだった。検索マシーンになってがんばった。ここでも特盛ちゃんは、おいしいとこを持っていった。

7/2(木)
木曜日。切れない1~5限。早稲田駅を避け、西門付近から登校。息を潜めて歩いていると、遠目にスーツ姿のともきさん発見!即Uターン即隠。その後そそくさと教室に入ると、なんと松岡の襲撃報告!私が数分前に通った場所で襲撃報告とは、クるものがありますね。その後も松岡LAW村マツリが怖かった。私がいる場所の、どれも本当にすぐそばで起こってた。お昼に某イベントの手伝いに行こうとして、遠目にアラモとセシルを発見。またびびってすぐにしこさんと電話。このHAL中、私はびびるとすぐに電話をかけました。応答してくれた村長、にしこさん本当にありがとう!にしこさんと会話して精神の安寧を得て、午後以降を過ごす。この日は学内でものすごくたくさんのカクレンジャーを見た。
夜はたろみつを撃つ予定が頓挫して、襲撃権リミットも迫ってた。MK5ごめんよ~

7/3(金)
寝坊。なんだか大変なことが起きてしまったようだ。だんぼーるさん、みなさん、お疲れ様です。遅くなってごめんなさい。。。お昼から中野に行って、綺麗な綺麗な明治大学を崖と探検した。崖とノンノ読んで爆笑した。ラウンジみたいなところで、にしこさん、畳さん、むっしゅ、崖と一緒に数時間ぐだった。畳さんは本当に畳のようなひとだ!
明治茶を買って、マスイベに行ったよ!私たちは代官山蔦屋と青学に行った。その間、どろぐばが都庁をとれてた。うさぎさんとシータさんをみっけできて嬉しかった。なんと万国のプロレタリアートは、3か所とも1位だった!これは気合い、とにしこさんは言った。確かに、乗り換えも駅からの移動も、すべてにおいて自ら先陣を切って颯爽とガンダしていくにしこさん、むっしゅちゃんたちの背中は、本当にクールだった…気合いという言葉の意味を、体で理解できた気がする…。私も生まれて初めて、下りエスカレーターを全力で駆け上った!そして最後は、ぽぽちんチームとの撃ち合いだった。HALはドラマ。
終戦は青学近くのローソンで迎えた。みんなでローソンの中で写真撮って、ハイタッチして終わり。アツすぎる。みんな本当にありがとう

【未公開】謝罪動画



HALの大謝罪祭り

バンプロのみんなのこと

バンプロのみなさん,HALおつかれさまでした.
リーダーじゃないししゃしゃってるんですが,みなさんのポジキャンの意を込めて,簡単ですがひとりひとりにめっせじを書きました(せっかくHALでひとりひとりに関われたので,ぞれぞれに).
ありがとうと言いたいところが多すぎるので,最初に言っておきます.10日間協力してくださってありがとうございました.またなにかの縁で同じチームになったときはよろしくお願いします.




ルーパー

家が遠いのに脅威の参加率.7万使ったって聞いて申し訳なかったけど,心強かった.襲撃の予定で家に帰れない日々が続いてしまったと思います.
ドログバと偽マスして情報が3人くらいからしか返信なかったのに,ルーパーの偽マスのおかげでアテが増えました.

自爆
自爆はいつも明るくて,雰囲気がよくなった.ラインのレスポンスも早くて,安心しできた.学校のことも後回しにしてくれたことが多かった.

しまむら
初日にほも彦を襲撃したあと,早稲田通りをパンプスを脱いで歩いていたのを見て,将来有望だなって思った.マイナスなことはあんまり言わなかったところが前向きでよかったです.

ぶろーくんぼーん
変装がまじですごい.ほんとに誰かわからんくて感心した! 他チームに同じ学科のひとがいるとのこで1回くらい襲撃されるかと思ったら,なかなかの隠力の持ち主でした.村おこしPVのぶろーくんのところすごくすきです.

ぱグラドンぬ
忙しそうであんまり会えなかったのが残念でした.そんななかでも農耕に協力してくれて,食レポは最高だった(ゲテモノ要素がいいスパイスになってた).他チーム同級生上級生に友人がいたようで襲撃されるかと思ったけど,隠力高かったので杞憂でした.

特盛
土曜の暗号マスイベで,特盛のヒラメキにとても助けられました.雨の日の盆マスイベでも一番乗りで自由が丘に走ってくれたおかげで1位がとれました.打ち上げでまた会おう.

ほまれ
初日のマスイベおわりの襲撃で,ホモ彦をフリーズしてくれたのはほまれでした.バンプロのみんながロータリーはりに向かう中,交差点で集まってた人たちの様子をひとり見に行ってくれたおかげで襲撃につながった.ほまれのおかげでバンプロのいい襲撃スタートダッシュが切れました.

地理森
顔合わせ,初日の開戦の瞬間の集まりのためにおうちをかしてくれました.地理森の作った村おこしPVのセンスは最高だった.ハニートラップも成功して,地理森の可能性は無限大だっておもた.

ムッシュ
作戦立てるのに意見をたくさん申してくれた.MIKの編集もあったのにほぼフル出勤でお疲れ様でした.行動力があってムッシュになんか頼んだり任せとけば安心みたいなところありました.

プレッツェル
予定表には授業が入ってる時間なのに集まりに来てくれたり,行けます!っていうレスポンスはとても心強かった.ジャンボの時間割をくれたおかげで,襲撃せずMPを消費することがなくなったとおもう.個人的にプレッツェルに最下位以外を経験してもらえてよかったです.

ダンボール
去年のHALで参謀をしてくれたダンボールはわたしの精神安定剤的なところがありました実は.バイト終わりに襲撃参加してくれたり,最終日の中野マック~マスイベのアシスト本当に助かりました.


理工生で被襲撃ちょっと心配したけどさすが3年生でした.日吉で畳と張り込んでるとき楽しかったです.正直,予想以上の参加率でうれしかった.畳の赤い私物の紹介のセンスにはたまげた.

ロキ様
まさかロキ様が襲撃されるとは・・・って面白かったです.初日のホモ彦襲撃の時にフリーズ切れるまで残り5分というところでコンビニに酒瓶5本買いに走ってくださり,開かない栓を割って開けるというワイルドさはさすがでした.

がてさん
バンプロの共産主義っぽさをだいぶ定着させてくれたのはがてさんじゃないかなって思ってます.好きな言葉は「殴っていいのはファシストとブルジョワだけですよ!」です.マスイベの暗号解読,本当に助かりました.大感謝です.


2015/7/4 にしこ 

ギャラリー
  • 【未公開】謝罪動画
  • 【未公開】101/領主訪問
  • 【未公開】101/領主訪問
  • 【未公開】101/領主訪問
  • 【未公開】101/領主訪問
  • 【未公開】214/人文字でHAL
  • 【未公開】214/人文字でHAL
  • 【未公開】214/人文字でHAL
  • 【未公開】207/長老訪問