2009年02月06日

バイト…

富士通や東芝でバイトOKな方針が出てるみたいだ。



そもそも民間企業ってバイトはダメだったのか?



本業に差し支えるからダメとかの意見があるが、副業と言っても色んなものがある。



今やネットでも副業出来る訳だから、本業に差し支えるとは言えない。



アフィリエイトや株式投資、ネットオークションだって副業だからね。



むしろこれを期に、もっと容認する方向性で関連する業務への支援、発展に繋げてほしい。


技術、ノウハウの拡大。企業間連動、気分転換…。



それで企業も人も活性化するならいいんじゃないか?



アナウンサーなんか普通に副業OKしてるみたいだけど、世の為、人の為に立つならいいのではと…




昨年まで、景気回復しても企業の内部留保が貯まっただけで、社員の給料には反映されなかった。



そしてそのまま不景気突入…


ニュースで見たのだが、名目経済成長率が、バブル期は18%なのに、昨年までのイザナギ景気越えと言われた時期は、わずかに0、2%…


全く実感してないのが現実。
あくまで数値だけ。



こんな中で、稼ぐ為には個人一人一人が動かないとダメ!
そしたら副業しかなくなる。


問題はどうやって稼ぐか?


本業に連動したものなら活かせるし、そのパイブさえ築くことできれば、相乗効果なるだろう。



もしかしたら独立の第一歩となるかもしれない。



企業が社員の面倒見れなくなった今、いかに個人のフィールドを築き上げるかが今後重要となってくる。



いい機会じゃない?



会社を抜きに、自分の能力をどこで発揮出来るか…




それを見つめ直す為にもね。

(・_・)/


gucci_2 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード