April 05, 2016

新年度になって 3

おはこんばんちわ。げばらです。実は会社で隣の部署に異動する事になりました。人生初の部署異動!☆
で、もう新年度三日目ですが、今まで5年半ほど建設系遠隔業務だったの対し保守系の計画遠隔業務になりました。
いやぁ今日四時間ぐらいかけて業務説明の会議に参加したんですが、うちが呼ばれたメイン業務内容がアイタタタって感じになっててうわー。。逃げてぇって思いました(^_^;)
まぁ生活かかってんで逃げられる訳無いですが、遠隔で投入するデータを作っている部署が昨年度に移行したらしくデータ内容が滅茶苦茶って話らしいです。しかも投入したら元に戻せねぇとか怖すぎだろ。。作業内容自体は建設業務だけど、実際作業するのは保守系という良く分からない縦のジレンマが発生してます。まぁ昔に書いた仕事の板挟みの内容にも似てますね。どこも世知辛いもんです(苦笑
 IMG_2117そうそう3月に実家に帰っていたのですが、座禅草が綺麗に咲いていたのでパシャリ☆
何故座禅草というかというと、写真では少しわかりづらいですが、真ん中の丸い花?の部分が仏さまのように見えるからとか子供の頃に聞いた気がします。間違ってたらすまん(_ _;)
そして真ん中の丸い部分ですが親父いわくあたたかいと言われ、恐る恐る触ってみるとまぢで体温より少し高いぐらいでほんのり暖かかったです。
 雪の中でもこのあたたかさのお陰で積もった雪を溶かすとか。いやぁ生命の不思議ってやつですね。とても興味深いです。
そういやぁ実家帰った時なんだけど、お彼岸にいったのに墓参りのはの字も出なかったな。父方も母方も親族と縁を切るって言いもう何年もそのままなのです。
そのうち車でも買うことになったら1人で行こうかな。家族なのに墓参りも行かない正月ですら親族とか集まらないとかなんか寂しいよね。父方の爺さんはうちが小さい頃に亡くなっていてよく覚えてないけど、この前はじめて親父に爺さんの名前を教えてもらった。うちが産まれた時に、爺さんの名前の一字と親父の名前の一字でうちの本当の名前になる予定だったのかと思うと、ちょっと泣きそうになったな(==;; まぁ中々産まれず名前を変えられた訳ですが。。
話は変わりますが、4月16日、17日でツール・ド・八ヶ岳ってヒルクライムレースに出ることにしました。写真とかバンバン撮られるって話なので、ヒルクライムがどんなものか興味ある人はそのうちこのBlogに載せますんで、見てください。
で、うちのよく行くビアンキショップの店長に完走が目的です! って話をしたら、完走は最低条件です。出来るだけ上位に食い込んでくださいとか、競技者でもないうちにドSな事を言われてびっくらこいたw ヒルクライムの話になると(*´Д`)ハァハァしにいきますか!とか良く言うんですけど中々面白い店長でしかもうちと同い年ってのに一番ビビってますw
 まぁ今日は仕事やプライベートでも疲れた事があってぐだぐだ書いてしまいました。まぁうちの自業自得なんですがね。。(^_^;A
仕事は明日から通常の業務に入る予定なので、頑張らないといけません。当分ツール・ド・八ヶ岳でベストを尽くせる事のみ考えて仕事も乗り切ろうと思います。気合だ!☆
では今日はこの辺で〜(・ω・)ノシ 

guevara_k at 20:50コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Blog内検索
Archives
  • ライブドアブログ