2016年06月09日

映画「夏美のホタル」公開☆

こんにちは🙋
いよいよ梅雨入りですね〜!
既にジトジト、夜も寝苦しい…。

そんな中、真夏のような暑い熱い告知です。
既に巷やバイク業界でも話題となっている映画『夏美のホタル』が今週6月11日(土)に公開されます。
何故話題になっているかというと主演が今もっとも熱い若手女優「有村架純」さん(夏美役)ということと、夏美がバイクで登場するという事です。
ポスターにもヤマハSRが主役ばりに登場しているのも目を引きます✨
c55136db.jpg


そこで何故私が告知をするかというと、
今回その夏美のバイクの吹替えライダー(バイクに乗る代役)をやらせていただきました*\(^o^)/*
原作者の森沢明夫さんもバイク乗りで今回の作品ではバイクシーンにも拘っていて映画の大切なシーンではよくバイクやヘルメットが登場します。

昨年の8月夏真っ只中に千葉の山奥に2週間ほど合宿して撮影していました☀️
cd69c719.jpg


原作者の森沢明夫さんも撮影現場に見学に来られていました。
4f8a162b.jpg


原作で登場するバイクはホンダCBX400Fです。
原作ではバイクシーンがもっと臨場感があって夏美の性格が分かって面白い!
私はついバイク目線で見てしまうんですがバイクを知らない方でも充分楽しめるので原作も読んでみてくださいね。
481b1f15.png


【映画夏美のホタルあらすじ】
「写真家になる将来の夢と、恋人の慎吾(工藤阿須加)との関係に悩んでいた夏美(有村架純)は父の形見のバイクで思い出の森へ向かう。そこで小さな商店を営んでいる、通称 地蔵さん(光石 研)とヤスばあさん(吉行和子)親子に出会い、居候することに…」

父の形見のバイクで疾走!ってだけで胸が熱くなりませんか😭
しかも父は元バイクレーサーで…
というバイク乗りをそそる設定なんです。
映画はとっても優しく温かい物語りなのですがバイクが登場しているだけでワクワク感がプラスされています。
人との出会い、思い出、大切な何か…
を熱く感じれる映画だと思います。

6月11日(土)公開「夏美のホタル」
是非、映画館の大画面でご覧ください❗️

http://natsumi-hotaru.com

観た方は感想お待ちしております。

18fba26e.jpg


fdbe5433.jpg


主人公「夏美」のバイク
ヤマハSR400
45a52da8.jpg


原作の「夏美のホタル」は原作者森沢さんが実際にツーリングで来た時の体験を元に書かれているのでお店も実在していました。(現在営業はしていません)
834df2de.jpg


主演の有村架純さん💕
ひと回りも歳が違うのにとってもしっかりしていて勉強熱心で作品に対する想いが伝わりました!けど笑顔はめちゃくちゃ可愛いかった😍
306f92ac.jpg


夏美の彼氏役の工藤阿須加さんも🤗
車やバイクが好きな好青年でした✨
591f3e16.jpg


夏美の吹き替えライダーに変身❗️
貴重な体験が出来て忘れられない夏になりました。
また吹き替えライダーやりたいな🎶
21068958.jpg


とっても優しく静かな映画ですがバイクは大切なシーンで結構登場してきます!
バイク乗りも乗らない方も心が温まると思うので是非映画館の大画面でご覧ください(*⁰ꈊ⁰*)ノ

映画「夏美のホタル」
2016年 6月11日(土)公開
http://natsumi-hotaru.com

gugu12_02 at 14:50│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by め組の鉄砲玉   2016年06月09日 18:33
5 見に行きます!やっぱりバイクに目がいきますよネ!上映終わってるけど(あぶ刑事)でローライダーとDトラッカーがバトルやってましたよ?
2. Posted by Phoenix yellow   2016年06月09日 23:53
原作のファンで、森沢作品はほとんど読んでいます。映画は嫁さんと観に行きたいと思います♪
3. Posted by カイ   2016年06月10日 08:00
5 そうですね。
そろそろホタル飛びますね。

映画見てからホタル見るかな。。

どっち先見たら効果的なんでしょう!


4. Posted by おさむニンジャ   2016年06月10日 08:11
5 ぐぐさん♪
いよいよ公開ですね
絶対に観に行きます
バイクシーン楽しみ♪
(o^O^o)ワクワク
5. Posted by あまちゃんにんじゃ   2016年06月10日 12:40
5 これは、見逃せません!✨
早速❗明日!行こうかなぁ\(^^)/

ふきかえじゃなくて、主役で!お願いします\(^^)/
6. Posted by 星   2016年06月10日 22:39
バイクの吹き替えに選ばれる
恵ちゃん、さすがです!
ライディングフォーム綺麗だからですね!

恵ちゃん主役というのも、
私もいいと思います!
7. Posted by WAX   2016年06月11日 22:45
5 こんばんわ。
体調はいかが?無理は絶対しないでね。
さて、「夏美のホタル」の原作本を図書館に
予約しました。来週には来るかな?楽しみ〜〜!!
8. Posted by おさむニンジャ   2016年06月12日 00:21
5 ぐぐさん♪
初日観てきたよ
ストーリーもいいね
ほっこりしました
大切な場面でバイクが出てきましたね
ぐぐさんの走行シーンは流石です
特に・・・・との場面とか(笑)
幸せになって良かったです!
皆さんに観て欲しい作品だね
撮影お疲れさまでした!(o^O^o)
9. Posted by ヤマハSR400   2017年08月18日 18:24
5 古澤さんのバイクのシーン良かったです。

別サイトで、有村さんがこの映画のために教習所に通って免許を取ったとありました
(間違いを指摘したコメントは承認されませんでした、、、)。

http://有村架純まとめ.net/2016/12/17/arimurakasumi-bike/

コメントする

名前
 
  絵文字