2020年01月01日

過去作品リストはこちらになります。

続きを読む

guildlittle at 00:00小説 

2014年12月22日

ぼんそわーじゅ。お久しぶりです。

冬コミも近づいてきたわけで、しかもスペースまで取っていたわけで、そろそろ告知をしようと思います。



◆コミックマーケット87 2日目 ソ-20a GAUSS SHEEP◆

◎新刊:幾千光年の花火星
    文庫:140P
    イベント配布価格:500円
    委託:とらのあな
    特設:(まだ!)
B41rH8GCUAAUbJ5













およそ1年半ぶりで本当に久しぶりの新刊です。
以前と比べて病状も大分よくなってきていたので頑張って新刊作ってみました。
まだ色々とドタバタしている状況ですが、イベントでは楽しく行こうと思います!

guildlittle at 06:38コメント(0)トラックバック(0) 

2014年05月06日

諸事情で欠席します。

すみません…。

guildlittle at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月22日

こんにちわ、こんばんわ

コミックマーケット85も1週間前と近くなってきましたのですっかり忘れていた告知を……。


▼コミックマーケット85 2日目 パ-48b▼

◎新刊
BbxZSsUCEAA7DjI

幾千光年の花火星 -先行版- A5/40P/200円

内容:
新刊としてリリース予定だったフランドールが主人公の小説「幾千光年の花火星」の1章部分+ペラ本予定で組んでいたエースコンバット風 青葉、叢雲が主人公のやっつけ艦これSSを合わせた1冊になります。

◎既刊
Sirius -京都國立大学怪奇封印現象調査秘密倶楽部事件簿-  :1000円
TRAVELING GARGOYLE 1000円


という訳で、本と言えるレベルでの新刊はありません、はい。

前々から幾千光年の花火星については書いていたので完成をさせて新刊として出したかったのですが、11月頃身内が病気になりその介護と対応で逆に私の方がやられてしまい、原稿に割く時間も精神も無くなってしまいました。今では大分回復はしているのですが、精神的に参っている部分がまだあるので今回は一旦完成版としてのリリースは見送り、現時点で出せる先行版という形で出そうと判断しました。なので、完成版については次回イベントの例大祭辺りでの配布を目指しています。

年の瀬にドタバタとしてしまいましたが、イベント当日は楽しんで行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

guildlittle at 21:50コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月16日


艦これやりながらフラン本作ってます。

guildlittle at 02:10コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月14日

こんにちわ&こんばんわ



とりあえず猛暑にも関わらずC84に参加した皆様、スタッフ関係者その他大勢の方々本当にお疲れ様でした。
私もコミケ3日間は皆勤賞で参加をしたのですが、初参加した10年程前と比べて大分つらい状況だったと
思います。
水分2ℓ位飲んで直ぐ汗が出るとかおかしいです……、ふらふらになりながらも何とか生還できたのは
奇跡と言って良いかもしれません。


さて、そんな中3日目にわざわざ買いに来て頂きました方本当にありがとうございます。
TRICKとSPECというかなり異色な物を絡めた作品だった為に少し不安ではありましたが、
気が付いてみれば歴代最高冊数が旅立っていったようで終った後売り子として来て貰った
友人と二人で盛り上がってました。ありがとうございます。
今回新刊として配布した「Sirius -京都國立大学怪奇封印現象調査秘密倶楽部事件簿-」ですが
とらのあなさんで通販を予定してます。
先日荷物の発送をしたので、早ければ今週中くらいにでもされるかと思います。
会場に来られなかった・買いそびれた方はこちらをどうぞ〜。

通販:とらのあな


今回の新刊ですが後々読み返してみて、大分課題の多い作品だったなと思ってたりします。
締め切りに追われて書ききれない所や破綻している所が多かった事と、色々と自分の中で
構築していた物や言いたかった事等を詰め込みすぎて本質が見えなくなったところが問題ですかね……。
まだまだ技術的にも未熟なので、新刊について率直な感想等がありましたら是非コメントやメールで
言っていただけるとありがたいです。

さて、次回作ですが秘封倶楽部は少しお休みしようかと思います。
Sirius#0から1年間ずっと秘封倶楽部のことばかり考えていたのもありますが、次回作はフラ×魔理の
お話を考えています。
直近で予定されてる紅楼夢には応募をしていないので、受かれば冬コミくらいに出したいですね。


それでは、今日はこの辺りで……。

guildlittle at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月07日

こんにちわ、こんばんわ。



コミケが今週末に差し掛かったわけですが、地味にコミケに受かってたので告知をしようと思います。
簡単ですがお品書きは以下の通り〜。


◆コミックマーケット84 3日目 F-32b GAUSS SHEEP◆

◎新刊:Sirius -京都國立大学怪奇封印現象調査秘密倶楽部事件簿-
    A5 上下二段/ 142P
    イベント配布価格:1000円


<特設>
ba-na-



◎既刊:
Sirius #0 200円

TRAVELING GARGOYLE 1000円




先月頭にまた人事異動を食らってクソ忙しい中、何とか例大祭のリベンジを果たせたのと、劇場版SPECの公開前に何とか出せてホッとしています。
今回もキヨみんさんに素敵な表紙を描いてもらいました。本当にありがとうございます!!

さて、今回のお話ですが、ドラマ TRICK/SPECの世界観と東方Projectのキャラクターをクロスオーバーさせたミステリチックなお話になっています。
ミステリは普段読んではいたものの、書くと意外に難しく苦戦してしまい死に物狂いで書きました。
内容はそこまで難しいミステリでは無いと思いますので、謎解きをしたい方は最初70P位で犯人当てをしてみてください。(当たっても特に何もありませんが)

後、新刊を買っていただいた方にはおまけとしてポストカードが付いてきます。
今回本の大きさがA5なので栞で使うのも良し、写真立てに入れて机に飾っておけば何時でも蓮子が貴方の事をお見通し状態になります。
実物はこんな感じです↓
RIMG0005






_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> お前のやっている事は全部お見通しだ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


と言うわけで、告知については以上になります。
当日は仕事も休めそうなので思いっきり楽しんでいきたいと思います。
それでは、暑さに気を付けて会場でお会いできたらと思います……。













※GAUSS SHEEPは堤監督作品『SPEC』を勝手に応援しています。

guildlittle at 20:09コメント(0)トラックバック(0)日記東方 

2013年05月19日

こんにちわ&こんばんわ

第10回例大祭まであと1週間くらいな訳で、そろそろ告知をしなければという状況ですが・・・・・・。



ぇー、今回ですが新刊は・・・・・・もちろん・・・いや・・・今回の新刊は、いや・・・・・・くっ・・・・・・






何の成果も得られませんでしたぁぁ!!









私が無能なばかりにただいたずらに原稿を死なせ、入稿することが、できませんでしたぁぁ!!

GWもがんばったのに本当にすみません・・・・・・。(現状完成率50%くらいです)
今年に入ってから体の不調が出てきたのと仕事の忙しさで倒れている時間のほうが長く原稿に
当てる時間が殆ど無かったのが原因ですね・・・・・・・まあ今となって言い訳になってしまいますので
仕方ないものは仕方ないです。
新刊が出せなくて気持ちとしてかなり落ち込んでますが、とりあえず既刊だけになりますが参加は
しようと思いますのでもしよければ足を運んでいただければと思います。
ではでは、告知っ!



<5/26 第10回博麗神社例大祭 G-50b GAUSS SHEEP>

       ▽既刊▽
      Sirius #0          200円

TRAVELING GARGOYLE     1000円

    銀河の迷路 上巻       500円

    銀河の迷路 下巻      1000円





とりあえず当日はこんなお品書きでこじんまりと。

ではでは、今日のところはこれくらいで・・・・・・例大祭でお会いできたらと思います。

guildlittle at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月22日

こんにちわ、こんばんわ。新年が明けてましたのでおめでとうございます。

新年早々、仕事でバタバタと忙しい日が続いていますが何とか生きてます。
昨年末の冬コミは正直一般参加を予定していたのですが、急に売り子を頼まれて黒猫茶屋さんの所で
売り子をしていました。
まぁ、普段の私はほぼ買い物する方に走るのでほとんどいなかったのですが……。
(ルキヤさんすいません。テンションあがりすぎてどうかしてました。紙袋5つの買い物はどう考えてもおかしかったです)
そんなこんなでコミケは3日間皆勤賞をして年を越して、気が付いたら一眼レフ買ったり
本の山で埋もれていたり、携帯買い替えたりと怒涛のような日々を過ごしていました。(ぇ


さて、新年も新たにスタートしたわけですが次回作もちびちび作成中です。
去年出し損ねた秘封倶楽部のSSをやっとります。
前回の作品はSPEC・TRICKと言いながらあんまりSPECっぽくなかったな〜と
思ってますので、今回はSPEC重視で書いていこうかと思ってます。

後、少し早いですが例大祭の告知をしておこうかと思います。
自分の首を絞めるだけかな?と思いますが、目標として示しておきたいので…。
簡単にTOPだけですが、作ってみました。
↓こちらからどうぞ
ba-na-



明日も東京は雪みたいですが、少し楽しみでもあったりします。
新雪を踏むときのムギュッって音が好きなんですよね。

ではでは、今日はこの辺で…。

guildlittle at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 

2012年12月12日

こんにちわ、こんばんわ。

一足、二足も早いですが今年一年お疲れ様でした。どうもありがとうございました。
C83については、残念ながら落選ということでGAUSS SHEEPとしては今年参加予定のイベントは終了でございます。
そんなわけで、来年のイベント参加は例大祭辺りになるかと思います・・・が、ほかのイベントにも足を運んでみたいので今のところ参加しようかなぁというイベントを来年の抱負としてリストアップ!!

<参加予定イベント>
4/28:超文学フリマ
5/29:博例神社例大祭
8/10〜12:コミックマーケット84
10月:東方紅楼夢
12月:コミックマーケット85

まあ、後は気が向いたらフラフラと色々なイベントに幅利かせて行って見たいと思います。
今までだと冬コミに向けて原稿書いてたりしていましたが、落選したので有り余る時間が大きなものに感じてしまい、色々と手をつけられていなかったオリジナル小説書いたり積んでいた本を消化したりと、結構色々とやったりしてます。
オリジナルを書いてて思ったのですが、実に数年ぶりに書いただけあって覚えていなかったり感覚がおかしくなっている所が多かったですが、やっぱり楽しいですね。オリジナル。
最近は東方以外に妖怪クラスタの方と接する機会がありまして、伝承妖怪とかその辺にぞっぷんこでございます・w・
オリジナルについてはPixivに上げていますので、ご覧になりたい方はコチラからどうぞ。



とりあえず、今年最後はこんなところで。
ではでは、また来年・・・。

guildlittle at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 
Twitter
一人くらいで物書きサークルとかやってたりもします。(※現在療養中の為、水面下でほそぼそと) 最近だとイヤホン/艦これ/BF4(ID:savageflames1976)の呟き中心 http://t.co/8JJ6MldIQA アイコンのイラストはりすたる様(@risutaru)に描いて頂きました!
  • ライブドアブログ