2006年04月10日

染料

さて、今日はちょっと金欠を解消するためにクリタでファーミングなんてしてみたり、

トロルファーミングでもいいのだが個人的にあそこは苦労の割りにあわずなかなか金がたまりにくい(落とすアイテムがトロル牙×2とか)
んで、安定している&手っ取り早いクリタで挑戦開始、

♪回る回る〜メリ〜ゴ〜ランド

そんなことを口ずさみながらサイクロンアックスを連発


おおー、どんどんアイテムが落ちていくな・・・


そんな時敵が染料を落とし


「お、染料があるな。どれどれ・・・」


染料[緑]

染料[青]

染料[黒]

染料[銀]


おお、高価な黒も落とし一気にこれほど手に入るとは・・・

最近ほとんど染料が手に入ったことが無かったけどいきなりここで儲けた気分になりました。

2006年04月08日

イヤガラセ

はい、どうも震電です。

今日はみなさんと一緒にちょっとスキルをとるために火山へいきました。

なんか最近ギルドウォーズも大幅なアップデートが行われたため細かい修正やプレイ時間がゲーム中にログで表示されたりするようになりました。
きっとこれは「ゲームは一日一時間」といいたいんですかね?(連続プレイ時間8時間弱)

とまぁそんな感じで進んでいくと順調に敵を倒し無事生還、

イベントリを整理していると未鑑定の武器が4つもあった。


「これは鑑定しておかないとね」

そうおもい鑑定してみると・・・・


・高価なアイテム

・大量分解アイテム

・高価なアイテム

・大量分解アイテム




・・・・・・・どうやら大幅なアップデートによってイヤガラセも大幅なアップデートがされたようですね。

このネタゲーはまだまだ続くかな、はっはっは。(涙)

2006年04月04日

金メダル級

1b57fdf9.jpgでたーーー、荒○選手のイナバウワーー!!ってかネクロの呪文唱えるときの動きが怖いよ。

2006年04月02日

トロルファーミング

740cf00a.jpgさて、昨日はちょっとトロルファーミングなんぞやってみたりした。

ファーミング版で紹介されているようにこのファーミングは結構短い時間でお金を稼ぐのに最適らしい。

そんなわけでさっそく挑戦!!


途中出てくる敵を無視し、いざファーミングポイントへ


「テメーは俺を怒らせた」(空条承太郎)


そんな感じでトロルを成敗、

順調に倒しさぁ、アイテムを拾おうかな。




トロル牙×2




・・・えーっと、最近アップデートでグリフォンファーミングが修正された中このファーミングが効率がいいと聞きましたがこのドロップ率はどう受け答えしたらよろしいのかな?
(スピッツのアルバムを聞いて泣きたくなりました)

2006年03月30日

アイテムドロップ率

さて、昨日はちょっと嘆きの洞窟を傭兵入れて6人パーティーで行ってみる事にしました。

アイテムのドロップ率は傭兵の有無で決まるため人数が少なければ少ないほどいいアイテムが出やすくなる。


「これならいいアイテムが出るはず・・・!」


そんな意気込みでさっそく開始。
途中でストーンキンを拾って洞窟内へGO!!

ストーンキンはクエストの途中で木箱をくれる。
合計3つくれて、鍵がなくてもあけれるためこれは期待ができる。

順調に敵を倒し、まずは一つ目!!


中身はカラでした。


・・・・・。


ま、まぁ、こういうこともある。まだあと二つもあるから大丈夫だろう。



よし、二つ目の木箱オープン!!



中身はカラです。



・・・まぁ、これもしょうがない。最後のに期待するってもんだ。

そして最後の木箱・・・


よーし、今度こそアイテムゲットだぜ!!



中身はカラだ。



・・・・・・・・・・・・・・・orz




・・・アイテムドロップ率とか間違ってませんか?

2006年03月29日

見つめなおし

はいどうも震電です。

今日はみんなで集まって嘆きの洞窟へGO!!

いつもはストーンキンを誘っていきますが今日は誘わずにいってみることにしました。


「自分を見つめなおすいい機会だ・・・」



NPC専用スキルに頼っていては強くなれない。
一度自分を見直して見ることが大事だと思い、いざ突撃!!



敵人数5体


敵人数10体


敵人数15体
  
  ・
  ・
  ・


--------数十分後----------------------



えーっと、無理じゃね?これ?

なんかやたらと敵の数が多くなかなか先に進めず、



「いままではクエストで来ていたから楽をできたのか・・・」



そう思うことができた洞窟探検でした。

次は必ず勝つ!!(ひとりじゃ無理だけどね!!)

2006年03月24日

ツンデレ

はいどうも震電です。

最近ではギルドメンバーの方々がファーミングというものを教えてくれていますが。俺もここでファーミングと言うものを考えてみようと思いました。

しかしめぼしい敵がいない・・・そんなときこんな敵に出会いました。


ツンデレジャイアント(正しくはツンドラジャイアント)


よし!!こいつと戦ってみよう!!

新しいファーミングが確立されればきっと役に立てるかもしれない。

「か、勘違いしないでね!別にみんなのためにやってるわけじゃないんだからねっ!!」(ツンデレ風)


ではさっそく雪山のとあるミッションで開始!!


よし!発見!!さっそく倒すぜ、


・岩投げ → 転倒

・フットスタンプ → 転倒

・殴り  → 転倒

   ・
  
   ・
   
   ・

----------------10秒後--------------------

えーと、絶対無理ねこれ。

ツンデレジャイアントはどうやらツンツン部分しかないようでとても倒すのは無理です。
一人で行くのに敵の転倒スキルはかなり痛い、
やはり倒しやすい敵は他にいるのだろうか・・・
こうなったらデレデレする敵を求めて戦いつづけるぞ!!
(皆さんもツンデレっ娘にはご注意ください)


2006年03月22日

忘れ者

さて、今日は祝日と言うことで相変わらずギルウォー三昧。
傭兵を雇って出発!!

しかし敵と戦っているときにこの事態は起きた・・・



「な、なぜHPが回復しない・・・」



ダメージをたくさん食らっているのにまったく回復する気配がない。
一体アレシアは何をやっているんだ・・・
ふとPT欄を見てみると

・ダナム
・リトルトム
・ステファン
・クロード
・レイナ


・・・・・・え?

うわーーーーーーー!!アレシア雇うの忘れてるーーーーーー!!(かなり痛い)

なんとアレシアが入っていると思っていたつもりが入っておらずそのまま出発してしまった模様。

もちろボロ負けしたので一度拠点へ戻って編成しなおしました。

みなさんも事前によく確認しましょうね♪(傭兵のご利用は計画的に)

2006年03月20日

ファーミング

どうも震電です。
最近ちょっとお金を使いすぎて金欠状態(現実でも)
そんな中ファーミングというものをやってみようと思い挑戦開始、


「ふむ、どうやらクリタゲートがよさそうだな・・・」


そんなことを思いつつさっそくビルド調整し開始しました。


「よし!覚悟しろ!!」



そんな意気込みで突進!!アンデッドが多いが回復、防御スキルで固めた俺には毒など通用せん!!



「バッチコーイ!!」(HG)



そんなこと叫びながら倒しまくる!!



「さて、落とした物を回収するかな」


・骨片×7

・骨片×9

・骨片×12
  ・
  ・
  ・

・・・ファーミングを始めたのにいきなり挫折しそうな気分はなんででしょうか?(思わず現実世界でファーミングしたくなりました)

2006年03月18日

スキルの略称

どうも震電です。
スキルには略称というものがありますが実は最近まで知らなかったものがあります。

・大仏

はて?一体何のことかとネットで調べてみても出てくるのは東大寺のことばかり(当然か)
んで、ギルウォーの攻略ページをみてみると、

大仏とはプロテクティブスピリットのことである。
アイコンが大仏に見えることからそうついたらしい。

なるほど・・・アイコンの絵柄からそういう名前がついたのか・・・
よし!俺も新しくつけてみよう!!

そんなわけで(無謀な)挑戦開始!!


・インデュアペイン → 弁慶

・スプリント    → 非常口

・バトルレイジ   → 王貞治

・スカルクラッシュ → 親父にも殴られたことないのに!

・フォーグレートジャスティス → くわっ!!

・フレンジ     → テメェなにガンつけてんだよ


 ・
 
 ・

 ・


えーっと、なんか苦しくなってきたのは気のせいかな?