March 16, 2010

test

test

January 27, 2008

EQII - Team Fortress Classic -

EverQuestII S鯖で活動中の
Guild - Team Fortress Classic - のサイトです。

September 02, 2006

ついに出ましたKoS

拡張パック第二段、KoSが出ました。

まぁ適当にブラブラと歩いてみたわけですが、DoFよりもKoSの方が楽しいですね。
なんつーか、DoFのSSとか無駄に広いじゃないですか。
SSの左上のmapの方とか滅多に行かないし。

とりあえずKoSっぽい画像をupしときますね。
今はノートPCからEQ2をやってるので、画質の方は酷い事になってますが、雰囲気が伝わればいいかなぁと。

禿





雲に乗って移動中の俺。
そして何故か禿てる俺。

雰囲気





フィールドは大体こんな感じ。
緑が多くて好きだ。

新ダンジョンSoS





KoSのダンジョン、SoS。
2階?構造になってて、Lv62▼からLv67▲▲▲までいます。
(行けるところで見たのがLv67だったので、ひょっとしたらもっと強いのがいるかも)
1フロアがかなり広く、このダンジョンだけでもかなり楽しめます。


mapもDoFが2だったのに対してKoSは3つあるので、いろんなところへ行けるワクワク感もあります!
みんなもEQ2やろうぜ!

orz

July 28, 2006

exp2倍キャンペーン!

■期間:7/28〜8/1のメンテ


先週の土曜日に発生したログイン障害のお詫びということで、今日から月曜日まで戦闘・生産expが2倍になります。

GU24からマゾくなった生産Lvを上げるチャンスなので、この機会を逃さずガッツリとexpを稼いじゃいましょう!!


4f479368.jpg






話は変わるけど、昨日見た銀竜討伐がかっこよかったので紹介。

戦っているのは元S鯖のRaidGuild、Mastersの皆さん。
銀竜がでかくてビックリでした、はい。




竜退治1







とりあえず僕も銀竜と戯れる事に。
ドラゴン語も話せるしコミュニケーションはバッチリじゃね? みたいな。

隠れてるけど、ビビっているわけじゃないよ。





竜退治2







僕の姿を見つけた嬉しさからか、凄い勢いで飛んでくる銀竜。
うへへ、苦しゅうない、苦しゅうない。
ちこうよれ。




竜退治3







遊び疲れてご満悦な表情で帰っていく銀竜。
ははは、こやつめ。



……銀竜の攻撃で18000ぐらい食らいましたが、この猛攻に耐える各Raid GuidlのMTと、それを支えるGuild Memberは凄いなと思いました。


いつか倒してやるからな、待ってろよ、このw

----- Fin -----

July 15, 2006

LU22 23 24が実装、ラグが超改善へ!!

遂に国内でもLU22 23 24パッチが当たりました。
主な変更点はこちらからどうぞ。

おさらい記事: Live Update #22、#23、#24
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=754

LU24
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=790

LU23
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=742

LU22
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=725



また、EQ2で使用されているT4エンジンが廃止されたのではないかと噂されています。
ちなみにT4エンジンとは、、、
(以下2chからの転記)

EQ2日本語版に採用された画期的システムの名称。
言語の問題とそれに伴うタスクを大幅に軽減できると夢見ちゃってたもので、
具体的には……
・クライアントはテキストデータを持たず,サーバーからその都度送り込まれる。
・サーバー側にテキストデータがあるのでクライアントにパッチを当てることなく
 テキストの追加・修正ができる。
・サーバーから"どのテキストを送り込むか"の選択をクライアント側で持っていて
アイテム名や地名、ゾーン名などの表記を、ユーザーが任意で変更可能になる。
などの特徴を持っていた。高い理想をもっていたのだが、バグなのかそれとも設計段階のドリーミンなのかEQ2日本語版のユーザーの毛髪を枯渇させるようなラグの一因になっていると取りざたされていたモノ。


って感じです。
どのタイミングでクライアントに対してデータが送られてくるんでしょうかね、これ。

まぁラグが無くなってくれて良かった良かったといった感じです。
WooooooHoooooo!!!!!


by SPRIGGAN

July 12, 2006

ラグが改善傾向へ

どうもこんにちわ、SPRIGGGANです。

鯖統合後から続いていた激ラグですが、先週末から改善傾向に向かっているそうです。
(自分もプレイしてみましたが、鯖統合前ぐらいのラグへ戻ったかな?って印象を受けました)

まぁ本音を言うと、フロストフェル以前の快適な鯖環境に戻して欲しいところですが、今の状態でもプレイできなくはないので、暫くは我慢できるかなぁといった感じです。



……っというわけで、みんなもEQ2に戻ってくるように!


ちなみに僕はヒッソリとプリズマクエを開始しました。
後少しでドラゴン語を覚えちゃいますよ!!

WooHoo!!


「今更プリズマかよ(プ」とか思った人は○んこ切断の刑。



追記:
どうやら今日の夜中に本格的なラグ改善対応が行われるそうです。
詳細はBBSのLunalithスレに書いてあるので、ギルドメンバーは10回以上朗読すべし。

June 26, 2006

課金再開しました。

どうも、ご無沙汰してます。
あまりにも酷いラグ状況にも関わらず、一向に改善しようとしないスクエニに嫌気がさしてしまい、暫くの間課金停止してたSPRIGGANです。

今月末から鯖が統合され、管理もスクエニからSOEへ移るという事なので、先週末から課金を再開しました。

まぁ元々ゲーム自体は面白いですしね。
Altを育てながら遊んでいこうかなぁと思います。

っというわけで、みんなも戻ってくるんだ。

May 23, 2006

今後の事

寒風吹きすさぶTFCですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺最近テトリスDSにはまりまくりー!!!!
まぁそんな事は置いといて、
ちょっと未来に希望をたくせるニュースを見つけました。

公式フォーラム: 日本サーバーのお客様へ

どうやら日本のサーバーが丸ごと
他のサーバーに入れ替わるらしい。
日本サイトの公式アナウンスが
今週か来週末あたりにあるとか無いとか。
兼ねてより問題になってるラグ問題に本腰を入れたって事かな。
ラグ解消されればまた始めるかなぁ。

そんでもう一つ、どのバージョンになるかは不明なんだけど、
アチーブメントというシステムが実装されるらしい。

EQ2 Spells III アチーブメントバーサーカー編

これはアーツやスペルとは全く別物で、
やった事ある人はわかると思うが、
DiabloIIのスキルツリーみたいな物のようだ。
これは結構期待しちゃうかも。。。

いささか解約について考えていたりした訳だが、
俺はもうちょい様子見る事にします。
早く拡張パックが出て欲しい物ですな。

April 03, 2006

FF12が

もう半分ぐらいきたかな。
このまま勢いでクリアしちゃいたい所。

FF12をクリアしたら、
お祝いに女キャラの人達に
マイホームでアピールコマンドをやられまくりたいかな。
尻出すやつ。
Myleneはウッドエルフに変身してね。

まぁ冗談はさておき、
こんな事になってるね。
ゲーム自体に影響は無いだろうけど、
実際■eの運用は上手く行ってなかっただろうから、
個人的にはSOEに期待したい所。

■eはFFXIで物凄く成功してたから
偉い人がMMORPGの運用なら任せろって感じで売り込んだんだろうね。
でもそれは全くの間違いで、
FFXIは自社のゲームだったから
運用スタッフもがんばれたんだと思う。

よくよく考えたら他社ゲームの運用を
他のゲーム作ってる会社がやってるなんて変だよ。
上手く行く訳無いわ。愛着なんて沸かないだろうし。

そんなこんなでもう少ししたら戻るので
また遊びましょう。
by Yspy

March 27, 2006

お待たせ!

多分直ったと思う。 ( ・ิω・ิ)<オマタスー

Recent Comments