2005年04月24日

アースデイ2005


GOD



午後3時、いよいよアースデイ2005のステージに忌野清志郎が登場!!
さっきまで、空いてた会場も人、人、人で溢れかえってます。


ステージは1時間強、観客もすごいノリで、久々に最前列で汗まみれでライブを見た。よかった、日頃、自転車で鍛えといて。

今日、清志郎が言ってた言葉で心に残ったもの。
日本の憲法は戦争をしない、加担しない、まるでジョン・レノンの歌のような憲法だ、世界中に自慢できることだぜってこと。

そうだよなあ・・・、せっかくの憲法を僕らは、悪いほうに悪いほうに解釈してしまっている・・・。解釈してるのは政治家かもしれないけれど、僕らにも責任はある。


『JUMP』

夜から朝に変わる いつもの時間に
世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた
なぜ悲しいニュースばかり TVは言い続ける
なぜ悲しい嘘ばかり 俺には聴こえる

oh 荷物をまとめて旅に出よう
oh もしかしたら君にも逢えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高くJUMPするよ


guitar1009 at 21:19│Comments(4)TrackBack(3)音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アースデイコンサート/忌野清志郎  [ ワタナベ。日記 ]   2005年04月24日 22:47
 アースデイというイベントに清志郎が出たので見に行ってきた。場所は代々木公園。
2. ロックは愛だぁ〜〜!!  [ HAPPINESS IS ....... ]   2005年04月25日 13:03
晴れた日曜日の午後。ふと思い立って公園で読書して、光合成でもするかなぁ〜と散歩がてらお出掛けしてみた。 公園に近付くと、なにやら賑やかな音楽が……。 ♪うっえをむいてぇぇぇ〜〜、あっるこっうぉぉぉう〜♪ むむむ? この声、このリズム、このシャウトは、まさ
3. アースデイ東京2005 in 代々木。  [ You Babies Blog. ]   2005年04月27日 09:12
行って来たでござる。 目的はライブでしたが、勉強もしてきました。 約最前で絶叫もいいとこ、興奮冷めやらずって感じ。 気持ち的に暑いくらいの代々木。 〜Rock Me Baby〜 演奏が始まったとたん人の波に押し潰され、 何とか生還(笑 スゲーよ、盛り上がった盛り上

この記事へのコメント

1. Posted by うた夢   2005年04月24日 22:19
今日は一日家にいたから、行けば良かったなぁ。
憲法を曲解してしまう政治家を選んだのは私達ですからね。
清志郎はいつも変わらぬ姿勢で尊敬できます。
2. Posted by にっく郎   2005年04月25日 08:52
うたさん>天気が良くて、野外で音楽聴くには、すごい気持ちいい日でしたよ。
大阪も晴れるといいっすね!!
3. Posted by you-tan   2005年04月27日 09:11
TBさせていただきます^^
良かったですねー、アースデイライブ。
LOVE&PEACEです。
4. Posted by にっく郎   2005年04月27日 12:43
you-tanさん、はじめまして。
天気も良かったし、選曲も良かったし、キヨシローもメンバーも観客も、よかったですねーー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
音ログ
Recent Comments
Recent TrackBacks
サマソニ ([TW] HOTWORDS)
サマソニ
ほんの少しだけでもほっとけないから (少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型))
リストバンド
Action! (Earth-Mart Cafe)
リストバンド
Action! (Earth-Mart Cafe)
リストバンド
妖怪大戦争 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
妖怪大戦争
神木隆之介 (お熱いのがお好き)
妖怪大戦争
サイト内を検索できます




おすすめ
今年もあるぞ!!
ウッドストック05

詳しくは、公式ホームページへ!!
今日のおすすめ
ラ・ファーラ・コルテ

ラ・ファーラ・コルテ



栃木県黒磯市にあるイタリアレストランです。
ぜひ、お越しください。
Give piece a chance
WORLD PEACE NOW
来訪者



昨日

今日

あなたは
目の訪問です。
バナー

バナー

リンクフリーです。
ご自由にお使いください。





QRコード
QRコード