2005年07月25日

みんな大好き塊魂


みんな大好き塊魂




らーららーらららーらー♪ かたまりだますぃー♪

頭の中が、この歌でいっぱいだ。
ドラクエは、途中で飽きてしまって、そのままになっているが、
現在、このゲームに夢中。





かなりジコチューな王様が、酔っぱらって星を壊してしまったのです。
王子は、魂を転がして、さまざまなものを巻き込み、塊にしていきます。
塊は大きくなると、星に変わるのです。
それが、前作の『塊魂』で、今回は続編。

魂を転がすと、魂より小さいものが、くっつく。
で、少しずつ大きくしていくと、大きな物もくっつくようになっていきます。
単純なゲームですが、球を転がす快感、「これは、巻き込めないだろう」
と思うような大きな物を巻き込めた時の快感、サイコー。
しかし、失敗すると、王様が豹変して、むちゃくちゃ怖いです。

あぁ、転がしたい・・・
あぁ、あらゆるものを巻き込みたい・・・



そして、このゲーム、曲が素晴らしい。
ゲームミュージックには珍しいボーカル入り。
ついつい転がしながら歌っちゃう。
参加ミュージシャンも凄い。
サントラも買っちゃおうかなあ・・・


みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」


guitar1009 at 09:45│Comments(0)TrackBack(1) ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 塊魂3500m達成!  [ かぜのむくまま。 ]   2005年07月26日 19:53
「みんな大好き塊魂」で3500mを達成した実況中継です☆ぜひ聴いてみてください♪(※ボイスブログです)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
音ログ
Recent Comments
サイト内を検索できます




おすすめ
今年もあるぞ!!
ウッドストック05

詳しくは、公式ホームページへ!!
ラ・ファーラ・コルテ

ラ・ファーラ・コルテ



栃木県黒磯市にあるイタリアレストランです。
ぜひ、お越しください。
Give piece a chance
WORLD PEACE NOW
来訪者



昨日

今日

あなたは
目の訪問です。
バナー

バナー

リンクフリーです。
ご自由にお使いください。





QRコード
QRコード