2005年05月05日

【ニュ】青空すいすい 高月の広場に手作り巨大こいのぼり 滋賀

Posted by guitarblog at 00:01Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年05月04日

あの出来事再び

サイト名をアナライザーに変更。  続きを読む
Posted by guitarblog at 23:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2005年05月03日

【社会】滋賀県草津市のお堂から仏像4体なくなる

【社会】滋賀県草津市のお堂から仏像4体なくなる (面白ニュース)







この寺の人は返すのが無理なら家で大事に拝んでくれるのなら怒らないって言ってたけど、それはどうだろうか。
  
Posted by guitarblog at 23:22Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年05月01日

鯉のぼり 緑の谷間で1000匹が泳ぐ 茨城県・竜神峡

鯉のぼり 緑の谷間で1000匹が泳ぐ 茨城県・竜神峡(面白ニュース)


さっきの公開してすぐこんなん見つけた。なんか負けた気分  
Posted by guitarblog at 17:07Comments(0)TrackBack(0)ニュース

こいのぼりが800匹!…魚群ならぬ鯉が舞う

こいのぼりが800匹!…魚群ならぬ鯉が舞う(面白ニュース)

こんなことをする金あるなら日本の経済のために使えよと思う人もいるかもしれません。

遊び心も必要なんじゃないでしょうか、ある程度。  
Posted by guitarblog at 16:58Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2005年04月30日

これは

おつまみ珍味(僕の見た秩序さん)



これを10回連続で言えるようになるまで練習する僕がいました。

  
Posted by guitarblog at 21:22Comments(0)TrackBack(0)ネタ

JR西日本の置き石説「行き過ぎ」 視察の国交省副大臣

JR西日本の置き石説「行き過ぎ」 視察の国交省副大臣(面白ニュース)


最近テレビつけたらこのニュースばかり、


この事件に触発されてか、線路に石を仕掛ける輩も現れ大変な世の中になってきました。

ニュースでこの事件を取り上げるのは抵抗があったのですが

あえて公開することにしました。


JR西日本の今後の対応が気になります。

  続きを読む
Posted by guitarblog at 20:58Comments(0)TrackBack(0)ニュース

腕立て

筋トレ第1回目です。

腕立てをやってみました。


結果:20回

最後の5、6回の顔はやばかった。鏡見ずに分かる。

僕のレベルはこんなものだったのかと。軽く50回は超えると思ってたはずが…。


というか明日21回、明後日22回と増やしていけば

単純計算でも1年後には何百回もできる計算になるわけで。

そのころには理想のBODYになってるわけで。


成長の兆しと自分の浅はかさがすこし見えた気がします。
  続きを読む
Posted by guitarblog at 00:23Comments(0)TrackBack(0)筋トレ

カラオケ

今日はポルノグラフィティのネオメロドラマティックを練習してみました。


歌詞:ほとんど覚えた。
メロディ:ぜんぶ覚えた。
息継ぎの場所:あまり覚えていない。


歌ってみれば分かるのですが、息継ぎの場所を把握しとかないと呼吸がきついです。

これがマスターできれば、アゲハ蝶もいけそうな気がする、  続きを読む
Posted by guitarblog at 00:05Comments(0)TrackBack(0)カラオケ

2005年04月29日

急なことですが

「戯言-blog-」を「逸言-blog-」にすることにしました。

理由はブログランキングなりなんなり見れば分かると思います。


戯言っていう言葉がありきたりすぎるということを痛感しました。

人と違う事がしたい僕にとって、戯言のままでいるのか厳しいので。

ちなみに、逸言はいつげんと読みます。変換できません。
  
Posted by guitarblog at 23:51Comments(0)TrackBack(0)その他

ニュース

続きまして、ニュースコーナーです。

誰もが気にしているあのニュースや、誰も気がつかなかったマイナーニュースまで、時間あれば幅広く取り扱っていきたいところです。


こちらはなるべく読みやすいように工夫しますが、カラオケコーナーと同じくらい面白くないと思います。


暇潰しだと思って見てください。  
Posted by guitarblog at 23:25Comments(0)TrackBack(0)ニュース

カラオケ

続きまして、カラオケコーナーです。


ここでは

僕が歌えるようになった歌や、カラオケ時の裏テクを紹介しようという、たぶんここで一番面白くないコーナーです。


僕の成長を生暖かい目で見守ってくれればそれでありがたいです。  
Posted by guitarblog at 23:25Comments(0)TrackBack(0)カラオケ

ギター

続きまして、ギターのコーナーです。

最近あまりやることがなく趣味を見つけようとした結果、偶然家にあったコイツが選ばれたわけです。


まだオープンコードの練習ですが
これも筋トレコーナーと同じように、マスターしたコードを戯言と共にお送りしようと思います。  
Posted by guitarblog at 23:25Comments(0)TrackBack(0)ギター関係

筋トレ

続きまして、筋トレコーナーです。

最近筋トレにはまってまして、たぶん半年近く続けていけそうなのですが

ここに記録を書くことによってもっと長く続けようという作戦です。


日々塗り変える腕立て、スクワット、腹筋etc...の回数を戯言と共に書いていければいいと思ってます。  
Posted by guitarblog at 23:25Comments(0)TrackBack(0)筋トレ

初めて

こんにちは、戯言です。

ほぼ自己満で終わりそうなサイトできました。

ちょくちょく更新していきたいと思いますので
ブログをしてる方がいらしたら一緒に遊んでください。  続きを読む
Posted by guitarblog at 23:14Comments(0)TrackBack(0)その他