2017年06月18日

ギタリストのリンパ - 健康になるギター

前回お知らせしました、Key10musicのCD「聴いて3てん!」好評のようです。

私が参加した、Pinto con Pinturaの曲「Call 092」のミュージックビデオが公開されました(^^)/


「Call 092」 (by Pinto con Pintura)

私もちょこっと出てます。我ながら腰が固い感じです(^^;

腰と言えば、3月に出た腰痛.....ほぼ治りました。

まだ腰をかばって歩いていた頃、バンマスM氏に相談したところ

「あ〜去年僕もやったよ。5月にやって8月に治った。普通に生活してたら大丈夫」

という、心強いアドバイスをもらって、安心しました。
なんか悪い病気だったら困るなぁ、とか思っていたのでですね。
 とはいえ、なにかの原因で起こったのでしょうから、前回書いたようなことに気をつけて生活してます。


さて、今日は、美容と健康に関係すると言われている、リンパの 話題です。続きを読む

guitarstudio_aire at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 健康になるギター 
2017年05月28日

ギターレッスンで稲垣潤一「Yes No」を練習しました

昨年、バンドでエントリーした、Key10musicのCDがリリースされました(^^)/
トヨタカローラ福岡ショールームで、なんと、無料配布中です!

key10_400

先日、私も1枚いただいて、移動中に聴かせていただきました。


普通に聴ける♪


なんかエラそうですが。新人アーティストの楽曲を集めたコンピって、若干「痛い」のが多いです。
これは大丈夫。楽しめます。

我らがPinpinの「Call 092」もいい感じに入っていますよ。

多分、限定盤だと思うので、ショールームへお早めにどうぞ。よかったら新車もご検討ください。



さて、今日のレッスン曲レビューは、稲垣潤一「Yes No」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2017年05月15日

ギターレッスンでフジファブリック「銀河」を練習しました

新学期が始まって、はや5月。ちょっと疲れが出てくる頃です。

私の住んでいるあたりでは、小中学校の体育祭が行われる時期です。ギターレッスンの生徒さんも忙しいので、この時期は学校行事優先。先生は少しヒマ(^^;

この機会に、書きかけの譜面とか、作りかけの音源とか、机の上にたまった雑務とか、いろいろ片付けたいと思いつつ、なんかゴロゴロして、韓流時代劇とか見てしまいます。5月は無理せず休み休みいきましょう〜(^^)/


メタル系ギタリストに良さそうなガムを見つけました。

Fit's メタルスライム味
Fit's メタルスライム味

バチャータやメレンゲで使う、メタルギロ(ギラ)奏者にも効くかもです。


さて、今日のレッスン曲レビューは、フジファブリック「銀河」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2017年05月02日

美白になるギター - 健康になるギター

ゴールデンウィーク!後半に入りましたね。お天気もまぁまぁらしいです。楽しみましょう(^^)

先日のリハ前、おなじみのリンガーハットで、久々に新メニューいってみました。

あんかけちゃんぽん
リンガーハットさんの「あんかけちゃんぽん」

野菜が300g超(長崎ちゃんぽんは255g)で、レギュラーの長崎ちゃんぽんよりお安い540円ということでお願いしました。

野菜はほぼほぼモヤシです。麺は少なめか?

糖質が気になる方にはナイスかもしれません。

ごちそうさまでした(^^)/

さて、今日は、ついに禁断?のテーマ「美白になるギター」です。 続きを読む

guitarstudio_aire at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 健康になるギター 
2017年04月16日

ギターレッスンで、フランクシナトラ「恋のひとこと」を練習しました

先日、生徒さんから、ギター購入の相談をいただきました。
「はじめてのギター」のテーマでもときどき書いていますが、最初の1本、悩みますよね。 

二日市の商店街にある、CDと楽器のお店「MOVEment」さんで、ちょっといい感じの楽器見つけましたよ。

 PAP_0027

エピフォンだぁ!しかも、安!

昔々、ゴダイゴの浅野さんがエピフォン持ってる写真にあこがれたことあります。
ジミヘンも持ってたよね。

今はギブソンのグループ会社で、インドネシアなどでギター製作しているそうです。
ちょっとさわった感じ、よかったですよ。ネックは細めです。

エレアコもありました。欲しいかも...

興味がある方は行ってみてくださいね。



さて、今日は渋い曲、 フランクシナトラ「恋のひとこと(Something Stupid)」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー