昨日のことなんスけど、大阪のセッションバー・Tension に行ってきたハナシ

---------------------------



前に一度だけ行ったことのあるテンションさんへ行ってきたっス。

調べたら、前に行ったのは、4月だったっス。
長い間行ってなかったんスねー。


で、今回は、急な来店だったんスけど、急なお誘いがあったんス。

誘ってくれたのは、ソウル系セッションサークルの主催者さんなんスけど、テンション常連なんス。

当日の朝に LINE で、今日はプロのボーカルの来店デーなんでどーですか?みたいなかんじっス。

ん?
プロのボーカル?
イチオー調べてみるか・・・と、調べたんス。

とゆーのも、その2日前にジャズファンク系のセッションがあったんスけど、都合が悪くて参加できなかったんス。
なんか、参加したいモードになってたんスねー。


で、調べたら、こーゆーページが出てきたんス。


女性ボーカリスト 「トーミ」セッション・デー

トーミ プロフィール

20代の頃より、オリジナル・ハードロック・バンドで 精力的に活動を始める。

ハードロック雑誌「BURRN」にも掲載されるが、バンドの解散をきっかけに、

ハードロック以外のジャンルに興味があったため、ポップス、ファンク、

ブルースなどのオリジナルバンドに加入。

現在はフリーで洋楽、邦楽のカバーを歌ったり、好きな昭和歌謡の

ライブをしながら活動を続けている。






ん?
これは、興味あるかも。。。
バーンに載ったってことは、ジャパメタじゃん。
シェイカーかラウドネスやって貰えそうな気がしたっス。
で、他のページ見たら、レベッカとかも書いてあるんス。
更にLINE で、前に中森明菜やったとかって情報もあったんス。
他には、パープルやレインボー。



うーむ。
行ってみたいような気がしたっス。
不安もあったっス。
アースシェイカー・ラウドネスなんか20数年前に合わせた以来だから、久々過ぎる。
あと、テンションさんの譜面、オイラには見辛くって、よく見失うってゆーのもあったし。
もう何日か前に教えてくれてたらなー。



だが、しかし。
セッションバーなら、ちょうどオイラにハマるかんじなんス。
ジャパメタとかレベッカ・中森明菜は好きだったけど、バンド組みたいまでは思ってないスから。


てことで、ちょっとメンドイけど、都合着けて行ってきたっス。



店内ステージの様子
DSC_0067


オイラは、アースシェイカーの MORE やってきたっス。
超久々だけど、この曲のコード進行等は簡単なので覚えてたっス。
イントロは、酔いも手伝い弾き難かったよーな気もするがw
Vo のトーミさんもモアやりたかったとゆーよーなことを言ってくれたっス。
誰かがリクエストしてそーなもんスけど、テンションでは初だったらしいス。
叩いてくれたドラマーさんは、知らん人なんスけど、ジャパメタ世代で余裕のモアだったっス。

残念だったのが、レベッカが無かったっス。
レベッカやる時に立候補しよーと思ってたんスけど、無かったんスよねー。
帰りしなにレベッカーって言ったら、いつもレベッカをリクエストする人がいなかったそうな(笑)


毎月、トーミデーがあるそうなので、次回は、予習して参加しようと思うっス。
ホントにコード表がオイラには見辛いから、自分で用意していこうかなー。



その他の参加者さんで、オイラの印象に残ったかたのハナシ

・レインボー、パープルやってた方たち
毎月のように参加してるっぽく、聴いてて気持ちの良い演奏。
ギターはリッチー以上だったっス。
ベースもハードロッカー。
トーミさんの本領が一番発揮できるのが、この辺だと思ったっス。
超ハイトーンボイス良かったワー。


・中森明菜とか歌謡曲やってた方たち
ギターの人が、巧者で、良かったっス。
こちらも毎月参加してるっぽいっス。
ベースの人が見た目も演奏もプロっぽい人だったっス。


・セッションサークル内で兄貴的存在のかたの知り合いのギター・ボーカルの人
オイラは、初対面っス。
カッタウェイ無しのエレアコ持参で、めっちゃシブイ曲をやってくれたっス。
パーカッシブで、低音からハイポジションまで絡めたギターで、歌付きってゆー。
ブルース~R&B、チャーなど。
めっちゃシブかったっス。


とゆーよーな、テンションに行ってきたハナシでした。
なかなかオモシロイ場所っス。


次は、レベッカ練習してから行こう(笑)



にほんブログ村