1.固定預金とは何ですか?

誰が定額預金を支払うのに適していますか?この質問に対する答えを知るには、まず定額預金とは何かを理解する必要があります。定期預金は、預金者が一定期間銀行に現金を預けることを要求し、元本と利息は満期後にのみ回収することができます。ただし、預金者が合意された貯蓄期間の前に預金を撤回した場合、彼は利息を失い、手数料や罰金さえも支払うことになります。ハンセン指数と中国銀行を例にとると、200香港ドルの手数料を前払いします。定期預金口座は、他の口座に比べて活動が少なくなります。彼らはしばしば一定期間資金を閉じ込めるので、しばしば預金を必要とする人々、例えば、しばしば資本回転を必要とするかもしれない中小企業を経営している人々には適していません。ただし、節約したい一定期間使用さーがある場合は、単に店に置くのではなく、定期預金を検討する必要があります。

2.定期預金の期間制限

では、どのように定期預金の期間を選択するのですか?香港の銀行は通常、7日から60か月の預金期間を提供します。一般に、定期預金の期間が長いほど、預金者が請求できる利息は高くなります。 、将来のキャッシュフローのニーズと節約の目標も考慮する必要があります。預金者は、将来の財務状況を注意深く評価し、財務の柔軟性を維持しながら利益を最大化するために固定預金の期間を選択する必要があります。

3.定額預金は早期にキャンセルまたは引き出しできますか?

固定預金を早期に引き出したりキャンセルしたりすると、違約金や手数料が発生します(スターバンクは、固定預金を早期に引き出すことができる数少ない銀行の1つです)。

4.固定預金の通貨

香港ドルの口座に加えて、人民元、米ドル、円、英ポンドなどの外貨の時間口座も利用できます。多くの場合、これらの通貨は香港ドル口座よりも高い金利を持っています。為替レートが変動するリスクがあるのは異なる通貨のみです。通常、年利が高くなるほど変動が大きくなるため、損失の減少を避けるために通貨単位を慎重に選択する必要があります。市場には多くの外貨があり、顧客を高金利の口座開設に引き付けることがよくありますが、高収益のコストはリスクが高いことがよくあります。

什麼是一次性付款?

很多人認為存款很容易,但經常在金融研討會上問“什麼是一次性付款?”但很多人無法回答,反而更多的人知道“正常固定金額”。在金融業利益的引導下,對存款的基本認識薄弱,畢竟值得賣基金或保險!大多數想到存款的人,只知道活期存款(活存)和定期存款(定...


なぜ人々はまだ時間の預金を節約するために銀行に行くのですか?それはサラリーマンにとってはるかに良いです

主要なイベントを行うために一括で入出金するだけでなく、社会生活の中で時々開発のニーズに効果的に対応することもできます。多くの人は、主に新しい家のリフォーム、頭金、車の購入、大型家電製品などの素晴らしいことをするためにお金をまとめるために、毎...


Is U.S. dollar cash time deposit good? Analysis of the advantages and disadvantages of U.S. dollar time deposit

Among the many currency options for foreign currency time deposits, US dollar China has always been one of the most popu...