2007年04月02日

飲む点滴ジュース!

甘い物大好きな女性には2つのタイプが・・・。
お菓子やケーキを食べた時に「おいしい」と思う人・・・このぐらいならOK
怖いのは・・・「幸せだ〜」とまで思う人でこれは危険です
お菓子が=恋人になってしまっているんです。これは、ご飯を食べないで砂糖でエネルギー補給をする習慣がついてる人で、お菓子をなかなかやめられません!
当店でもこういう人は、結構ダイエットもむつかしいかな?!
まだ、ご飯をいっぱい食べる人の方がダイエットしやすいかな?!
たまに「ごはんもお菓子もいっぱい食べる」人もいますが・・・

お菓子を食べるなら・・・
洋菓子(ケーキやクッキー)よりまだ和菓子のほうがマシです!

その洋菓子よりもっとよくないのは、糖分が大量にはいっている・・・
ジュースです

スポーツドリンクも同じです!
噛む必要がなく、お腹がいっぱいに!

まさに飲む点滴です

甘い物に関しては・・・
できれば、甘栗、乾燥イモ、焼き芋くらいでごまかし・・・
無理なら干しぶどうプルーンなどドライフルーツあたりで・・・
それでも無理なら、まんじゅう、ようかんなど和菓子で・・・


でもケーキおいしいですよね〜。私も大好き!
ですから、3時のおやつに食べるは、いいんじゃないですか!
まあ、寝る前とか夜8時以降に食べなければ・・・。
でも食べすぎは、何にかんしてもNG!
せめて・・・
「幸せ〜」て感じる前の「おいし〜い」と思うくらいでとめとく方が、ダイエット、健康の為にも重要です!

gujyurika at 10:00コメント(2)ダイエット | ダイエット 

コメント一覧

1. Posted by chaya   2007年04月04日 01:45
私はもちろん(笑)、「幸せ〜〜」って感じちゃってますね(A^−^;)。
でもジュースはほとんど飲まないんです。
炭酸やジュースは2,3ヶ月に1杯飲むか飲まないか…。
基本いつもお茶(ウーロン茶、緑茶)です。
逆にジュースとか飲まない分お菓子食べてもOKってことはないですか!?
2. Posted by chayaさんへ   2007年04月04日 12:17
5 こんにちは
chayaさんの甘い物好きはよく存知上げております
ジュース飲まないだけでもだいぶ違うと思いますよ!その分お菓子を・・・と言うことにはなりませんが
ジュースの砂糖の量ってすごいんですよ!
ただ、お茶も緑茶ポリフェノールとか抗酸化作用とかなんかで、流行ってますが・・・
お茶も胃相が悪くなるみたいで飲みすぎに注意です
お茶も葉っぱ系より、麦茶など豆・種系のお茶の方がいいかも・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ぷろふぃ〜る
Recent Comments
livedoor 天気
  • ライブドアブログ