ブログネタ
最近、焼肉食べましたか? に参加中!

焼肉っていうと……焼いた肉なら昨日食べましたが、俗にいう「鉄板で焼いた肉」はと言いますと多分BBQ以外では食べたことがないです。つまり、これまで焼肉屋に行ったことがないということです。サーセン。

全く同じで、生まれてこのかた一度もカラオケに行ったこともありません。友達が少ないというのもあるのですが、むしろこの年まで行ったことがないままだとどうしてよいかわからないのでお誘いも断るようにしています。ちなみにカラオケに行ったことがない原因は曲のレパートリーが全く無いからです。
そりゃ合唱やってましたから合唱曲ならいくつか出来ますが、一般的なJ-Popは全く分かりません。というより音楽というとゲーム音楽、しかもFFとポケモンしかわかりません。それだってにわかの域を出ないし。



そういえば今日のタイトルはポケモンARサーチャーとは関係がありません。ご了承あれ。
全く関係ないですが最近どうもDiaryを書くのが早い気もします。

今日は下記の通りTwitterでもつぶやきましたが旧友と食事しました。


小学校からの友人で、特に中学校では行動を共にしていた親友ですが、高校は別のところへ行き、俺はのらりくらりと文系大学生をやっているのに対し彼は福祉分野の専門学校生です。

俺の(多分)親友と呼べる3人と俺自身を合わせた4人のうち、将来の夢が途中で変化したのは俺含めたった2人。今日話した彼ともうひとりの用意周到君については出会った当初と全く夢が変わっていません。ちなみに第一将来の夢がなくなってしまって迷走中なのは俺だけです。

そんな感じだったので俺なんかよりずっと順風満帆な充実ライフを送っているものとばかり思っていたら、どうも様子が違いました。いざ箱を開けてみたところ、周りのモチベーションの低さや自分がやりたいこととの差異に悩まされ、なんと退学するつもりになっていたのです。

詳しい説明は省きますが、類友と申しましょうか俺の旧友には頑固者しかいないので決意は結構固まっているように思いました。俺はむしろ彼のお人よしっぷりをうまく利用されたのではないかとか理想と現実に多少の差異があるのは当たり前だとかも考えましたが、感じ方は人それぞれですから難しいです。
俺自身自分が目指してきたものは間違っていなかったかとかそんな差異に悩まされ続けていますし、周りの人間ともすごくうまくいっているかといえば、色々あってうまくいっていません。後期には改善されていることを祈っていますが、駄目だったらどうしようかとは考えています。

でもどうなんだろう。
俺も含めてみんな夢のはざまにさまよっていますが、果たして出口なんてあるんでしょうか。
人生は1度しかないからこそ、そしてこの若く自由な時期の終焉が近いからこそ、駆り立てられるように決断に迫られ続けていますが、果たして100%満足できる結果なんてあるんですかね?

妥協点がどこなのか、どこまで追求できるのか……非常に難しい問題です。


関係ないですがブックオフで少しでかい買い物をしてしまいました。浪費家だよな、俺。