2007年05月30日

完治

337bc33d.JPGさらに軽く・・・

クラッチが完治した。
本来ならグリスアップだけで直るであろうところを、補償期間内ということもあって3点セット交換と相成った。

元々軽いルポGのクラッチだが、さらに軽くなってしまった。
グリスアップの効果は絶大だ。

スロットルと同じくらいと言えば大袈裟かもしれないが、それに近いものがある。軽すぎて物足りないと言う方もいるかもしれないが、圧着力に問題が生じない限り軽いに越した事は無い。

それと、何故かシフトフィールまで変わってしまった。
降ろしたのはクラッチハウジングだけなので、当然ミッションオイルも交換していない。ハウジングを降ろした際にバラしたシフトリンケージを組み直しただけらしいが、それだけでこんなに変わるとは・・・

じゃ、どう変わったの?
と聞かれると、どう言っていいかよく分からない。
あえて言えば、角が取れたような・・・
とにかく、いい感じ。(^^;)

さて、冒頭の写真だが、クラッチの調子を確認する為にひとっ走りした途中で立ち寄った道の駅での光景。ここは山の中なので餌が豊富らしく、両親がひっきりなしに餌を運んでいた。まさに目と鼻の先状態なのだが、親鳥も雛も全く気にする様子はない。あまりの可愛さに見入っていたのだが、気が付いたら1時間以上経っていた。(^^;)

4羽とも無事に巣立って欲しいものである。

gulumo3309 at 00:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!Lupo GTI 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふーじ   2007年05月31日 19:00
いいカンジ、なのはいいことです。(^^ゞ

私のはいいカンジから普通のカンジになってます。
2. Posted by noguzzi   2007年06月03日 21:59
ふーじさん、
この数日、ちょっと集中しておりました。m(_ _)m

ホントにいい感じになりました。シフトフィールだけじゃなく、他のところまでいい感じになってしまいました。
何処が良くなったかは、ちょっと言えないのですが・・・(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
VW Lupo GTI
06LupoGTI。
いわゆる鉄板ドア仕様である。
生産中止になると知り、あわてて購入。ん〜、買ってよかった。
Moto Guzzi 1100sport
自分では世界一カッコいいバイクだと思っている。
もちろん、乗り味も最高!
ちょっと重いのが難点か・・・
最新コメント