おい磯野、ガンオンやろうぜ

大将の憂鬱なガンオンライフを堪能できます

    kennpu010-thumbnail2



    今回はケンプファーとSGについて



    まず結論からいうと、ケンプファー復活!
    あくまでこれまでのケンプと比較して復活しただけでテトラより強いわけではないここ重要




    新武器のスラッグ弾について

    実弾BRといえば一番近い
    マガジン数を犠牲に威力(誤差)と判定(要検証)に優れる
    またSG系列との持ち替えが発生しない(3点式及び連射式とは持ち替え発生)


    コメントなどではマガジン数が大幅に減った劣化BRという声もあるが、ぶっちゃけケンプファー自身の被弾面積や撃ち合いを得意としない武装構成を考えると、通常のBRを貰っても持て余す(10数発以上も撃ち合う場面が危ない)のでそれほどデメリットというわけでもない


    メリットはといえば中距離戦に手が出せるようになったのは非常に大きい
    この武器の恩恵はまさにこの中距離に手が出せるようになったことで、DPレベル1の貧弱なMS相手ならスラッグ弾から怯み→近寄ってSGという逆転の目まである
    今までだとこうはいかなかった


    微妙な距離でこれまでバズかSGかの辛い選択肢だったのが実弾BRで牽制や差し合いに使えるようになったことで強襲(前衛)としてある程度の地位を得たと5,6戦使ってみて実感した



    ただ今回のケンプの地位向上は新武器だけでは成らなかった
    1つはSGの調整


    全体に掛かった調整とはいえ2倍近くDPが上がったSGの近接能力は高く、フルヒット3発で膝付きorハエ叩きが可能という強化ぶり
    DPレベルが1のMSはフルヒットでない場合も数発撃たれることで致命打になりかねない脅威の高DP



    これにケンプが持つ高機動力と上方修正されたアーマー(脆い設定どこいった)のおかげで相手を選びさえすればインファイトに持ち込みやすく、SGだけでも早期決戦に持ち込める仕様になったということである


    ぶっちゃけこのくらいの仕上がりならガチ運用でチェンマを持たなくていい
    例に上げると2丁バズSGMスラッグNで360平均の仕事が可能




    上に戻ってこれがテトラと肩を並べるかっていうとそんなことはない
    インフレが進んだ今環境で型落ちのSGに対する高い依存度や被弾面積を考えると相応にMAPを選ぶことになる為
    逆にMAPによっては十分選択肢に入る360コストにはなった、ということ

    特にテトラにはない高アーマーや高DPレベル、帰投の高さは良い個性となったので本当に悪くない調整かも
    DPレベルが1→2の調整がなかったらどうだろう・・厳しかった気がする




    関連した話だとSGの強化が全体に入って近接間合いが結構危ないことになった 前よりも。
    百式が息を吹き返しておりケンプその他デブが格好の的になっているのもジオン的には辛いところ

    まぁケンプに限っていえばスラッグ弾が百式や百改にぶっ刺さるようになったので一概に不利とかそういう話ではないが DPレベルも両者で差があるわけだし


    ・・・・・・・・・・・・
    他機体↓

    バウ
    どうしてこうなった
    知らない人に説明すると微火力中DPの腕ビ
    流石に演習で笑った

    01号機
    スペックみた限りZ3の斉射の劣化(Nに近い?他タイプはなし)みたいな印象
    まだ使ってないけど用途が分からないw LBRを撃った後に追撃しろってことなんだろうか・・うーん




    ジャジャは持ってないんで知りません!



    kyodai_robot


    なにやら来週にジオン梃子入れ修正がくるらしい


    これまでDPバランスがおかしかったデブたちのDPレベル見直しと高コストとして実質死亡していたケンプジャジャにスポットを当てた修正

    ケンプ自体はDPレベルの上方修正と新武器追加程度


    ジャジャは内容だけみればメンテ後は別機体レベルに変わっているかもしれない
    エカッタネ




    試作02号機は固有モジュールでブーチャupと盾が破壊されなくなる
    長年生命線の盾が修復出来ない欠陥を抱えていたのでこれも待たれていた修正の1つだと思う

    ただ謎なのはゼフィに斉射がいってこいつにこなかったこと
    イメージ的にはバルカンは試作2号のほうが強いような

    更に言えばゼフィに斉射きても扱いづらそうなのがまた問題 斉射系の強力なBRを追加してLBRなくても戦えるようにするとか、LBRを補給可にしてあげるとか他にあったのでは・・・


    高コストは斉射追加しとけば文句ないやろ、みたいな投げやりな調整じゃなくて差別化が出来る個性を作ってほしかった ・・今更か。。





    忘れてたけど試作02って武器死んでたような
    盾とパラメーターいじった程度でどうにかなるようには思えない
    あ、これ言っちゃダメな奴?



    あとはサザビーとニューの修正

    両機これではダメなのは明らか
    調整を小分けに出してくことで仕事してるアッピル
    多分また修正あると思う 使えるようになる頃になるまで時間かかりそうだけどw






    来週はジオンに寄った修正とDPレベル2と3の怯み値総量の引き上げ
    今後は射程とヒットボックスが負けていたジオンも場面によっては押勝つことが増えていきそうな予感


    今の連邦勝率高め、同軍頻発の状態からどこまで変わるのか期待したい
    初日はわかりやすくジオン同軍部屋出るんじゃなかろうか
    SG調整の結果も気になるところ






    関係ないけど一部のフレンズとCSGOをやってみようぜということになった
    ガチFPSらしいけどPUBGでハァハァいってる俺が遊べるゲームなのか非常に不安
    煽られませんように!


    ↑このページのトップヘ