おい磯野、グムダムやろうぜ

ガンダムオンラインプレイ雑記 大将の憂鬱なガンオンライフを堪能できます



グムダムとはなんや
ガンドゥムとはなんや

ぐぐれksこの疑問にお答えしよう



ガンドゥムとは
キャプチャ

以下ニコニコ大百科から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンドゥム(GUNDUM)とは、機動戦士ガンダムオンラインにて存在していたガンダムのような何かである。


概要

実を言うと中身は2013年7月24日に開始されたイベント「MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0発売記念イベント」

にてイベントガシャコンの連邦側あたり商品として登場した「ガンダムVer.3.0」である。


が。


何故かイベントガシャコンのトップ絵に表示されている名前が

「RX-78-2 GUNDUM (Ver.3.0)」と恥ずかしいスペルミスを犯していた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここらへんはマジっぽい。。


グムダムとは

g


FAZZクインマッサ実装時のやつですね

因みに正しくはGUNDAMが正解です


俺はこれ遊び心でやってんのかなって思ったのよ(錯乱)
ギャンとSML上方修正しといて何故かその後謎の下方修正で再び倉庫行きとか
狙ってんだろつまんねーぞ○ね って思ってたし今回もどうせ狙ったんだろ○ねって


まさか自社主力ブランドのスペル間違えるわけないだろーってね




このHPを書いてるバンナムの下請け連中が無能なだけだったかもしれないし
もうわからないよぉ


知らなかった君もこれで賢くなったねさぁ参戦するんだ












ぶっちゃけどうでもいい話なんですけど
なんかすみません





 

 



と題した割りには自分向け前回記事の追記



カイキャの追撃メイン武器はなぜBRB3なのか

BRNじゃダメなのか


あまりにB3で馴染んでいて試していなかった
自分なりの最適解を出すには使うしかない

NN


 
一先ずBRNをフルマスして納得がいくまで参戦、試行



BRNといえばDP仕様になりその単発威力とFA系と比較した際の性能が悪くなかったので連邦では標準的な装備にまで普及した経緯がある

強襲と重撃でその使い勝手は少し変わるため、強襲に比べ威力が高くなる重撃BRのほうが使用率は高く中高コストの上位BRの存在もありメインウェポンとして十分な性能と戦果を現在の爆風オンラインでも出しているようにみえる


カイキャ自体のBRは上位重BRよりは威力は劣るものの弱体前の初期ジムのBRと威力同等、他の性能は上位互換で武器単体でみれば及第点だと思う



しかし使ってみるとカイキャで考えるとそういいものでもない、寧ろーというのが俺の評価です。



基本キャノンからの持ち替えやメインリロード中の始動武器としての使用方法だとまず噛み合っていないと感じた
理由としてカイキャのBR戦術というのは<怯み>を常に叩き込みの軸にするため、単発を外した際のリカバリーに乏しく自身の被弾面積から先にブーストを削られたり必要以上に反撃を貰う機会が増えてしまい、いまいちBRNの性能の良さを活かせていないんじゃないかと


外部マクロを用いた連射を使用しても同様で、単発を外した分お世辞にも機動力が優れているわけではないカイキャが動き回る相手に単発をガシガシ当てに行くのは厳しく、怯みをとるのが遅くなってしまいこれじゃない感があったので結局元のB3に戻してしまった


G3ガンダムと初期ジムとたまに強襲360コスの単発BRNを使っていて感じたのは
高機動で距離の調整が可能なパターンか、低コスゾンビによる至近距離からの押し付けでコス上を道ずれにするか これがBRNの活かせる条件
半端な機動力の、ましてやそれが重撃となると使用感は決してよくない



カイキャは他の武器との連携まで欠いてしまうなーという感想なので
結論BR2種持ちならB3でいいで終わった B3はかすればDP削れるし弾幕にもなるし・・



ここらへんは重装型のガンキャも多分同じ
数回使った記憶があるけど、バズの使い勝手以前に機動力が悪いから上位BRNを完全に活かせていなかった
そう考えると無料機体のガンナーの壊れっぷりが分かる








B3は昔から重撃機体では安定の追撃武器としての地位を守ってきた武器
ジオンで撃たれると結構嫌なのもこの武器だったり 溶ける溶ける





因みに360機強襲がBRNかFAかって話はWIKIとかでもキッズのコメであるとおり好みだと思われ
割と些細な問題


 
 

1492508920a
クリックで拡大
DXガシャVOL.44

連邦
ジムTB(強)
バーザム(強)


ジオン
ガトーゲルググ(強)
ザクTB(重)


問題は相方
バーザムてお前なぜ改の前にでてこなかった?あの時はプラモだっけ、その都合にしても酷い
グフカスの時もそうだったらしいから今更ではあるけど

そんでガトーゲルググ
お前はどうして今できてたwそのボディとゲルググ系の産廃率が既に死んでいることを意味している
まさに死産 これは期待出来ないよ・・





更なる突っ込みどころとして

キャンペーン「天から来るもの」の開催

なぜパラス・アテネをDXにいれなかったし



同接を稼ぐならこっちだと思ったのか?運営の考えることは良く分からない
あと前から思ってたけど量産機っぽいのこそイベントでいれてほしいんだが!逆だよ逆!



ともあれ皆大好き低コストをドヤ顔で入れてきたので
380コス入れてる人やTBシリーズが好きな人には悪くないのではないでしょうか

そういう俺もTB系のデザインは好きなので気になるところ


だけどバーザムとゲルググじゃねwwww砂糖さんが決めたんだとしたらエアプとしかいいようがない
いつの時代もクソな運営はエアプである





でもこれ尉佐官なら関係ないんだよね
欲しいなら回す








話かわって、佐官と上で言って今思い出したので少し
Livetube
配信すっか?って話。


やめた


主な理由は
いつか佐官帯という楽園に行く際に配信者が階級落とししてやがるぞー!と叩かれたくないからです
クソみてーな理由だ


実際連ジ共に真にゲームを楽しむためにはお祭り感はかなり重要 大規模は伊達じゃない

イフリート改とか
ジム駒とか使いたい

どんな理由つけても結局狩り行為だけどさ
スコア関係なく僻地でぶらぶらできるのはいいよね!









 

↑このページのトップヘ