2008年01月

2008年01月26日

手振れジョニーアキバ

40e7f045.JPG去年のTGS2007の写真です。
他のは手振れがひどすぎるw

第2回絵チャ

64be2dc8.jpg開始したものの、不具合で入れないと言うトラブルが発生して開始が10時になってしまいましたorz
それにもかかわらず、4時までお付き合いいただきありがとうございます!
今回の参加者はnegiさん、memento.moriさん、joyさん、ssさんの4名でした。

で、今回のテーマはというと・・・人が集まったら決めようと描いてたらなぜかこんな事にw
でも本当に楽しく出来ました!

次回はまた2週間後位にやろうかなと思っています。
多くの方のご参加お待ちしております!

2008年01月13日

MGS4 雷電 顔面デザイン詳細

6afa5bf2.jpg絵チャでの約束・・・果たすぜ!



顔だけorz
しかし、調べれば調べるほど今までのキャラデザインとは比べ物にならないほど細かくて情報量が多い。
しかもきちんと可動するようなデザイン。
きっと、新川氏は実物作りながらキャラデザしたはず!
今までだと比較的パーツが大きく描かれてたのに、今回は細部まで事細かに造られてる・・・
PS3で一気に細かい表現が出来るようになったと言うのもあるけど、何より新川氏の本気度合いがひしひしと伺える。
恐るべし・・・

この人を目標にして間違いはなかった!

2008年01月12日

第一回ミリオン記念絵チャ祭 MGS絵師の祭典

40fc2b95.jpg「GUMDROP MONSTER」100万ヒットを記念して、第一回絵チャ祭が行われました。
参加者はトップクラスのMGS絵師tk4さん、memento.moriさん、セルピコさん、joyさん、negiさん、noelさん、セイさん!
蒼々たる面々計8名が同時に絵チャをするという1回目としては出来すぎな感じでした。
8時から翌3時までたっぷり7時間絵を描きながら交流できて楽しかった!
参加してくれた皆さん本当にありがとうございました!
そして、セイさんご結婚おめでとうございます!

交流絵チャは週末を目安に定期的に行なって行きたいと思います。
題材はメタルギアに限定せず、その場で自由に決めて楽しく。
絵が描けないという方でも、チャットでの参加も歓迎しております。
それでは第2回でお会いしましょう!