2007年09月26日

TGS OFF会デブリーフィング

0dc2af13.JPGこれからTGSOFF会のデブリーフィングを行う。

9月23日0539時
あまり眠れず3時に起床。ごそごそと準備を始め、朝食を食べ始発に乗る。
0600時
駅弁を買い、新幹線のぞみ60号に乗り込む。思いのほか人が多い。
0902時
セルピコさんからメールが来る。シモネタ誤字メールが来る。
0915時
駅弁を食いだす。思いのほかボリュームがある。富士山見えなくて残念。
1006時
東京駅到着。持ってきた落書きノート結局使わず。
1030時
さざなみ7号にて東京駅出発。海浜幕張駅で降りるらしい人に、心の中で勝手に同志とか思う。
1040時
ダンボールケロタン壊
1053時
海浜幕張駅に到着。人多い。幕張メッセとは逆方向に歩き出す。年をとったな。
1103時
幕張メッセ到着。並ぶことなくスムーズに入場。思いのほか人がいないと感じる。
1105時
生コスプレ
1106時
前言撤回。人多い。なにこれ。
1108時
コナミブース到着。人お(ry
1112時
MGS4プレイアブルに並ぶ。既に240分待ち。
1120時
サクマ氏より電話。聞こえない。
1122時
サクマ氏を視認。通過。電話をかける。
1123時
MGS4プレイアブルの列から出てサクマ氏と合流。再度列に並びなおす。
1205時
セルピコ氏からメール。MGS4プレイアブル受付中断を知る。並んでる当人らなんら気付かず。
1210時
MGSコンパニオンの方が新型PSPとMPO+を持って登場。試遊する。自分、サクマ氏両方天狗兵を使用。
1230時
MG20thステージ始まる。断念。人形使い氏に頼みたっぷりみてもらう事に。
1245時
サクマ氏MGSパンフゲッチュ。ラストだと言われ、愕然とする。
1300時
MGS4をプレイしている人の後ろでサクマ氏と分析。やっている人にはいい迷惑。
1330時
MPO+等のトレイラーがある場所に到達。初めて座る。なんだかこの大人数でひとつの画面をみている姿が、洗脳されているように見えた。
1400時
サクマ氏とMPO+対戦。やり方がよく分からずグダグダに。だがそれがいい。
1420時
ブリーフィングルームに通される。大佐と副指令が思いのほか噛みまくる。サクマ氏所有ケロタン大佐にいじられる。サクマ氏最前線行き決定。なんか同じ席の人が大佐に脅かされる。この席にいるやつ最前線行き決定。
AKB48の曲が流れる中、ブリーフィング開始。音が本当にやばい。なんという臨場感。とジーンGJ!
1440時
ブリーフィング終了。ファッションリーダーうっかり射殺される。
いよいよ実機プレイ。自分で撃った銃の音にビクッてなる。何てことだ。
射撃の方法に慣れない。つい、□ボタン押してしまう。当てる事が出来ない。やきもきする。
ランボープレイをするがわらわら出てくる。ランボー不可。
ドラム缶かぶるもすぐに見つかり、倒される。スネーク体育座り。かわいい。
結局銃の扱いになれず、スタンナイフプレイ。こっちの方が楽。
1500時
プレイ終了。銃の扱いになれず、余裕がなくてあまりいろいろ試す事が出来ず残念。
帰り際、いい扇子をもらう。書かれているのは「君もオタクかい?」
1501時
Moto氏と合流。そのままMGS4ステージに向かう。
1503時
MGS4パンフゲット。歓喜する。
1505時
Yoshi!氏と接触。感激!
1530時
ケロタンをかざしながら、joy氏と合流。最前列に鎮座する。後ろの人が見えにくくなってごめんなさい。
1532時
セルピコ氏とすれ違い。自分たちとは反対の最前列に。
1545時
MGS4ステージ開始!生小島監督に歓喜!生菊池由美に艶!生ムラシュウマジ小島監督に愛されてる!
そして生ジョニー(アキバ)手が込みすぎw
途中、人形使い氏が時間の都合上泣く泣く帰宅。
そんなこんなでMGS4ステージ&TGS2007終了。祭りの後の哀愁が漂い始める。
1700時
tk4氏と合流しようとするがなかなか発見出来ず。
1720時
tk4氏と合流。いざゆかん「かまどま」へ!
1740時
到着。OFF会開始。まずはビール。
1745時
私の上ずったスコット・ドルフ風「らりるれろ!」で乾杯。
山猫のポーズで店員さんに記念写真を撮ってもらう。
tk4さんとjoyさんのコジマニア振りに圧巻。あんたら凄すぎだ。
2000時
OFF会終了。持参してきたネタ土産ともみじ饅頭詰め合わせを配る。
ネタが好評で安心
2020時
未成年のMotoさんと別れ、昭和組はカフェへ。
2030時
メタルギアオタ達の濃い話が繰り広げられる。
なんと言う独特な空間。一般客立ち入り禁止状態に。
2230時
サクマさんの終電が近づいていると言う事で解散。
サクマ氏、tk4氏、セルピコ氏は電車で。joy氏は自転車で各々のホームへ帰っていく。
そして残された俺、宿無し。
2245時
宿無しとはいえ、予定していたアプレシオ 東京ベイ幕張店に行く。
2250時
思いのほか人がおらず楽に個室確保。お座敷席は満杯。残念。
絶景かな絶景かな。ネットカフェらしくない。
2430時
就寝。リクライニングシートだが、寝ずらい。

翌0530時
いつも起きてる時間に起床。
0900時
チックアウト。せっかく東京に着たので、聖地・秋葉原に行く事に。
1010時
秋葉原着。ジョニーは発見できず。
歩いてみる。何と濃い町。萌とかいいじゃない。いろんな扉が開きそうに。
1131時
ダースベイダーと遭遇
1143時
ネイキッド・スネークとの再会。MPO+に熱中している姿を激写。
1230時
秋葉原を離脱。麻生氏とか萌とかのお土産を買おうとするも、渡して受ける相手がおらず断念。
1330時
東京離脱。
1756時
ホームに帰還。いろいろ遣り残した事があるが、疲れていたのでHP更新して風呂入って就寝。

以上、GUMDROPのTGSOFF会デブリーフィングを終了する。
やり残したことがありすぎる。
たとえば写真撮るとか、MGOとか、塩沢氏声真似とか…


まだだ!まだ終わっていない!!
スネーク!来年だ!来年また来るぞぉぉぉ!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KAZE   2007年09月26日 12:33
楽しそーーーっ!
参加したかったぜ…
2. Posted by セルピコ   2007年09月26日 20:59
5 さぁ、日記はここからが本番だ!(笑

どうも、お疲れ様でした。
TGSよりもOFFが楽しすぎでしたよ!
>シモネタ誤字メールが来る
ほんとすいませんでした(ノ∀`)
私もびっくりのうまい下ネタになってました。
>海浜幕張駅で降りるらしい人に、心の中で勝手に同志とか思う
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ナカーマ

次回も是非、参加させていただきます。
3. Posted by negi   2007年09月26日 23:51
<<おかえり>>
4. Posted by ゆあっと   2007年09月27日 01:22
お疲れさまでした(・ω・)ノ
23日、私も行かせていただきました。
去年より来場者多かったそうですね…シヌカトオモッタ…。
デブリーフィング読んでて気付いたんですが、15:45のステージでケロタンと扇子持ってたのってもしや…!?
5. Posted by joy   2007年09月27日 07:56
OFF会乙です〜
次回も是非是非><
6. Posted by サクマ   2007年09月27日 16:20
<<オツカレ!>>

> ダースベイダーと遭遇
き、気になる!!!
7. Posted by yuya*   2007年09月28日 00:27
同じブリーフィングだったみたいです。私はたしかケロタンの方の2人隣・・・サクマさん・・・?
パンフレットを貰ったのも目の前で見ていました。前におられたのですね・・・orz
「ヤマネコー!」言ってる黒人の方がいませんでしたでしょうか?
8. Posted by GUMDROP   2007年09月28日 23:30
>15:45のステージでケロタンと扇子持ってたのってもしや…!?
>「ヤマネコー!」言ってる黒人の方がいませんでしたでしょうか?
ビンゴ!
ていうかそんなに近くにいらっしゃったんですね。
恐るべし…!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔