転売はじめました

転売とは己との戦いなのである。己に負けたとき、転売屋はどんな末路をたどるのであろうか。その答えはきっと当BLOGの中にある。

この前あれなんだわ。Tさんが俺の家にやってきてな。

その前日によ、Tさんが俺に電話してきてな。ヤフオクでバイクの部品を落札したら、一緒にナスが届いたとかいう薄気味わりい話をされたのよ。そのナスがとても美味しかった、やはりヤフオクは最高だとか気の触れたことをのたまいやがったの。いや、おめえ、バイクの部品を落札したらナスが一緒に届けられたとか怖えだろ。そんなもん食わずに捨てろよ。っつうかそもそも息をするかのようにヤフオクで落札してんじゃねえわ。しかもそんなどうでもいい話を俺にすんなよって思ってな。ついつい言っちまったんだわ。

おめえ、例えばバイク屋でバイクの部品を買って封を開けたらバイクの部品の他にナスが入っていたらどうよ。うれしいか?異物混入で普通にクレーム入れるだろ?なのにおめえはそれをたいそうありがてえもんだとほざいてるわけ。きもちわりいわ。おめえも、ヤフオクも。ともに滅びろ^^

って。その翌日に何の連絡もなくTさんがやってきたもんだから、あ、俺、今から殺されるわ、って悟ってな。とはいえ、血の気の多い漢たるこの俺が黙ってやられることを潔しとは思わねえからよ。返り討ちにしてやんよって!!なってな。俺は念仏を唱えるかの如く謝罪と命乞いを唱え続けたわけ。それが功をなしたのか殺されることはなかったわ。俺の勇ましさにTさんは恐れをなしちまったのかもだな。

まあ、とにかくよ、それからTさんは俺の家に居座ってヤフオクの良さを延々と語ってたわ。それ聞く俺は何度も思ったね。死にてえ、って('A`)

そんでな、Tさんはトイレかりるわ^^とか言って便所にいったんだけど、おめえ、トイレの電気つけっぱだったぞとか言いながら戻ってきてな。

どうも昨晩からずっと点け忘れたみてえ。

そうしたらTさんが感応式にしろよとか言い出してな。しろよとか言われてもどうすれば感応式に出来るのかとか知らねえよって返したら、じゃあ任せな^^ってなってな。道具とか全部Tさんが用意してくれることになったの。全部Tさんがやってくれるんじゃ任せるわ^^ってなってな。

それが今日になったわけ。

感応式にする道具とか持って俺の家にやってきてな。設置とかも全部やってくれたんだわ。

俺はふと気になったことがあって恐る恐るTさんに尋ねたの。その感応式にするやつ一式、どこで買ったの?って。Tさんは威風堂々とこう答えたの。ヤフオク('L_')って。こいつマジやべえって改めて思ったね('A`;)

まあ、ただで全部やってくれるわけだし文句言うのはさすがにやめたけど。

そんで俺の家の便所の電気を感応式にしたTさんは、用があるからとか言って帰ってったわ。

この感応式ってのは、便所内で何かが動けばそれに反応して電気が点いて、一定時間動くものがなけりゃあ勝手に電気が消えるってもんでな。

ここで話が少し変わるんだけど、俺の胃腸って基本弱いんだわ。昔からそうなんだけど、食パン生活が当たり前になった昨今は特に弱くなった気がするわ('A`)とにかくよ、胃腸のよええ俺にとっちゃあ腹痛とか得意でな。便所で腹を抱え、丸まって時間を過ごすことも珍しくねえの。

そんで話を戻すんだけど、今日も若干腹痛でよ。陽が暮れてからいつものように便所で腹を抱え、丸まって時間を過ごしてたら勝手に電気が消えやがんの。感応式とかマジクソシステムじゃねえか(`д´)腹痛が得意な俺との相性は最悪だぞごらっ!!

Tのやろう、さてはここまで計算したうえでやってくれやがったな!!(`д´)

これだからヤフオクに傾倒する輩は信用できねえんだわ。俺は今後もヤフオクと、ヤフオクに肩入れするやつを軽視するねってTさんに宣言しといたね。

俺とTさんの戦いはまだ始まったばかりだ!!(おしまい)

今、俺は非常に憤っておられるわ。

お盆の期間を休暇か何かと勘違いしてる転売屋が多くねえかごらっ!!(`д´)

お盆はな日本が誇る繁忙期の一つなんだぞごらっ!!だったら転売屋が転売するまたとねえチャンスじゃねえか!!そのチャンスを棒に振って休みを満喫するとかそれはもう転売屋のあるべき姿じゃねえだろうが!!


IMGP5061
IMGP5062


俺はこのお盆、転売しかしておらぬわ。寝る間すら惜しんでただただ転売よ。稼ぎ時に稼がねえでどうすんだごらっ!!

お盆に転売しねえ転売屋の多いこと。俺はそれに憤ってんの。

元をたどれば自分用のせいよ。自分用が転売屋を腐らせ、お盆に転売をするという当たりめえの事すらできなくさせちまってんの。全ての元凶は自分用よ。

だから俺は常々言っているわけ。自分用、滅びろって。


IMGP5071
IMGP5072


俺は自分用なんて愚かな行為には手を出したりはしないね。

俺みてえに己を律することのできる漢ってのは、自分用なんざに手を出すはずもねえし。特に俺とか己を律しすぎるあまり、自室には何もねえ有様よ。見せてやりてえね。転売商材以外何もねえ俺の部屋をよ。これこそが転売屋の部屋よ。己すら律することが出来ず自分用なんぞに手を出す小童ごときは転売界からさっさと去れわ!!転売界はお遊戯場じゃねえんだよ!!


IMGP5108
IMGP5109


HOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!(^p^)あ、ミス。滅びろ自分用。

俺は思うわけ。


IMGP5112
IMGP5113


まどかさんもほむらさんも最高だって。あ、ミス。自分用はマジ滅びるべきだってそう俺は思うわけよ。

自分用がなくなれば、お盆の時期に転売をしねえなんって呆けた転売屋は自然に消えると思うんだわ。自分用ってのは日常的に気を緩ませる怠惰の促進剤みてえなもんだからよ。あれがなくなりさえすれば、気も引き締まり、転売に集中もできるってもんよ。

分かったらお盆だからって転売もせずにDQやったりスクフェスやったりフィギュアの封を開けていた不届きもんどもは己を見つめ直し、俺のように自身を律しろわ!!!分かったかごらっ!!

最後に俺は約束しよう。このまどマギシリーズのねんどろいども見事揃えてみせるということを!!!!!!!(^p^)YES!!

IMGP5036


これ幾つかいったんだわ。

実はまだ届いてねえのがあっから、最終的にはもうちょい増えるんだけどよ。

俺はこれを見たとき、すぐに思ったの。あ、自分用にしよう、あ、ミス。転売だ、って。これは転売できるやつだとスグに見抜いたの。さすが俺の眼力だけのことはある(´_>‘)

そんでよ、これ1個2800円でな。ということは付属のフィギュアはプライズレベル。ならば打てば壊れる脆弱なもの。つまり予備用は必須。そこで俺は考えたわけ。最大で幾つまでなら自分用にいけるのか、あ、ミス。転売だわ。最低でも幾つ仕入れるべきか俺は考えたわけ。5個、いやもっといけると、そう俺は決断してな。

それでいくつかいったっつうのが事の顛末よ。


IMGP5057
IMGP5058


後はしばらく寝かすだけだな。需要がピークを迎えんのは今じゃねえからよ。アニメ化も控えてるしもうちょい先だと思うわ。

今品薄なのは直前で転売屋が動いたせいじゃねえの。高木さんとかゲッサンの看板作品かもだけど、そもそもゲッサンなんざマイナー中のマイナー雑誌だもんな。ならば高木さんはいわばマイナーポケモンの中のメジャー級と呼ばれるロトムのごとき存在よ。え?唐突にポケモンの話挟んでくるな?くっくっく、忘れるな。俺のポケモンへの熱い思いは決して消えたわけではないということを。俺はいつだって、チャンスがあればポケモンの話を挟もうたくらんでいるのだからな!(`_J´)

まあとにかくよ、ゲッサンなんざMIXの最新話を読む人用の雑誌だと俺は思ってるわ。だから高木さんの需要も低くはねえだろうけど、期待値はそこまで高くもねえと見てるわけ。ただ、最終的な期待値は結構いくと思ってもいんの。だからこそ俺はいったの。転売するために。決して自分用目線でものを考えた結果じゃねえから。違うから。俺はいつだって転売のことしか考えてねえから。


IMGP5059


最高だぜ、高木さん!!あ、ミス。転売転売('3')今回仕入れた高木さんだって全て転売する所存よ。え?じゃあ俺の発言に反してさっきから載せられている開封された高木さんの画像は何なのかだと?そんなの決まってんだろ。錯覚よ錯覚('3')多分疲れててそういう風に見えてるんじゃねえの?俺とか全然開封してねえし。そもそも売る気満々だから開封するわけねえし。だから違うし('3')

そういうわけで、よーし高木さんのやつも転売すっぞおらっ!(^p^)

いつ仕入れたのか、そもそも本当に仕入れたのかすら定かじゃねえようなもんが唐突に売れてな。出品してたことすら記憶になくてよ。当然そんなもんをどこにしまったのかとかすらサッパリよ。そんなもんを探す時間があったらDQかスクフェスに使いて、あ、ミス。転売だわ。より実りのある転売に俺は時間を割きてえと、そう思った次第なわけ。俺ときたらより高みを目指すタイプの転売屋だからな(´_ゝ`)え?目の前の転売を軽んじる輩が高みに至れるわけがねえ?うっせえ!!!!(`д´)

とにかくよ、あまりにも記憶になさ過ぎてな。探す前から探すことに絶望しててよ。これぜってえ見つからねえパターンだと確信してたわけ。だったらはなっから探す行為を放棄してDQかスクフェ、あ、ミス。より実りのある転売をすべきではなかろうかと思ってな。もう気分は注文のキャンセルについてで一杯だったわ。

とはいえよ、あるとしたらここかなってのが何か所かあったからそこだけでも探そうと思ったの。カラーボックスの中でな。そこを開けようとしたら中のもんが引っ掛かっててうまく開かなくてよ。さっさとDQかスクフェスをやりて、あ、ミス。転売だわ。俺は一刻も早く実りある転売をしたかったもんでな。焦るあまり無理やりにカラーボックスを開けちまったの。

そしたらよ、


IMGP5032


これが中で引っかかってたんだけど、


IMGP5033


見事にひしゃげちまったわ\(^o^)/

ふざけてんじゃねえぞ、人類!!俺をはめやがったな!!!!!(`д´)え?自業自得?人類のせいにすんな?うっせえ!!!!!(`д´)黙って俺の八つ当たりの餌食となれわ!!

まあ、ここであれよ。自分用をしねえ転売屋は売れなくなっちまった商品を前にこう思うわけ。そうだ、死のう、って。でもな、自分用をやってる転売屋はこの窮地を窮地ととらえることなく簡単にやりすごせるんだわ。

何故ならよ、あ、じゃあこれ売れねえし自分用にしよう(^p^)ってなるわけだからな。


IMGP5034


果南派であるのと同時に曜派でもあり、実はマリー派でもある俺ならばこれを自分用にすることなぞ容易いのだよ。ふはははははははは!!( ^д^)ちなみに他のメンバーも同時に推している俺はつまり無敵だね('L_')かかってくるがいいわ!!ふはははははははは!!!!


IMGP5035


いい感じになったぜ(^p^)YES!!

まあそういうわけでよ、やっぱ転売するならば自分用はやっておかなくちゃだわ。ピンチをチャンスに転換する行為こそが自分用なのだから!(^p^)YES!!!

俺ってば歩く転売の教本と呼ばれて久しくてな。転売屋になりたけりゃあ俺の背中を追えとすら言われてるわ('L_')

俺は特別なことは何もしてねえの。転売屋としてのきらりと光るセンスがあることはまったくもって否定しねえけど(´_>`)とにかくよ、俺は転売屋として当たりめえのことをただ当たりめえのこととしてやってるだけだわ。

だからこそ俺は言いてえ。

自分用はな、転売屋として当たりめえのことじゃねえんだよ!!!!!


IMGP5018
IMGP5019


転売屋は転売してこその転売屋なんだよ!!その転売屋が転売しねえで商品を自分のものにするとか言語道断と知れわ!!!!(`д´)

自分用ってのはな、転売精神を弛緩させる毒なの。

本来ならば商品ってのはすべからく転売商材なの。あ、これ欲しいから自分のもんにしようって考える前に、あ、売るものがあるから転売しようって考えるのが転売屋なわけ。後者の思考回路が出来てねえってのはつまり転売精神が宿ってねえってこと。そういう輩は転売屋じゃねえの。


IMGP5020
IMGP5021


転売精神を宿らせてもいねえくせに転売屋を名乗ってるようなやつは俺から言わせると何も分かっちゃいねえただの偽モンよ(´,_ゝ`)この俺御自らが恥ってもんを教えてやろうか?

こういう偽モンが転売屋を名乗っておきながらDQの新作が発売するや否や転売そっちのけでDQに興じたりすんの。もうそのままゲームに没頭して死んじまえって思うね。

転売屋にゲームなんざする時間はねえの。寝食の時間すら惜しんで転売するのが転売屋だもんよ。そんなのは本来できて当たりめえのことよ。それができてこその転売屋なんだからよ。

DQの新作だHOOOOOOOO!!とかこれ最高のフィギュアだHOOOOOOO!!とか奇声を発してるやつは転売屋なんざ名乗ってねえで、一般人となって転売屋からものを買う人生を歩んでいろわ。それがそいつのためであり、俺らのためにもなるからよ。偽モンが転売界でチョロチョロしたってうぜえだけだもんな。蚊と一緒よ。血を吸おうが吸うまいが、飛んでる時点でうぜえから駆除対象なわけ。

だったら俺ら真の転売屋が乗り出す前に偽モンはさっさと転売界から失せちまえわ!!分かったかごらっ!!


IMGP5027
IMGP5028


転売屋を名乗りたけりゃあ俺みてえに物欲を捨て、目先の利益をひたすら追い求めろわ!!

俺とか転売をするため、転売商材があるだけで他には何もねえ部屋で日々生活してるわ。それは特別なことじゃねえの。転売屋としちゃあ当たりめえなの。見せてやりたいね。まるで倉庫みてえな俺の部屋をよ。転売商材以外マジで何もねえし。フィギュアを飾るスペースがあったら俺はそこに転売商材を置くね。DQをやる時間があったら俺はその時間を転売商材を探すために消費するね。それは転売屋として至極当たりめえのことなの。それができねえっつうならそもそも転売界にくるなわ。どうせ偽モンになるだけで俺みてえな真の転売屋になれるわけもねえんだからよ。

分かったかごらっ!!


IMGP5029
IMGP5030


やべええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!このミクさんマジ最高のミクさんじゃねえかHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!(^p^)ミークさん!!ミークさん!!!ミークさん!!!!YES!!!!!YES!!!!!!YES!!!!!!!!


IMGP5031


ミクさんはいつだって最高だけど、今回のミクさんは特に最高だぜ!!!(^p^)YES!!!!!!

ここにきてもう一度俺は言いてえ。自分用滅びろ、と。

転売屋を名乗りたけりゃあ自分用なんざに興じてねえで、俺みてえに転売商材以外を所有しねえ生き方を歩んでもらいたいものだね。この世の物は全て売るもの。それこそが転売精神であると理解してから転売界の門をたたくといいわ。そうすりゃあいずれ、俺の足元くれえまでなら及べる転売屋になれるかもな。分かったかごらっ!!


このページのトップヘ