2005年12月24日

*KABUZ SOAP*お引越し

石焼ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイヴです〜 ☆庶民の味方ラーメンを食べに行ってきました。
『石焼ラーメン』です。その名のとおり石焼の器にラーメンが入ってます。
あっつあつに焼いた石の器にラーメンと生のお野菜・お肉が入って運ばれてきました。
そこに店員さんが目の前でスープを注いでくれます。
一気に ジュワ〜〜〜ッ、ジュ〜〜〜ッ!!ボコボコボコボコ・・・と。
この成り行きみたさと、そこそこのおいしさ(笑で 良く行列を作っているお店です。

【お知らせ】
*KABUZ SOAP*がお引越をしました。
本日より↓に変わります、今後もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

+new+  *KABUZ soap* ・・・ http://kabuz.blog42.fc2.com/



gumigumiz at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

X'mas石鹸交換会

贈り物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石鹸交換をお約束させて頂いた方に
昨日私の方からも発送致しました。
もうね...最悪です。ごめんなさい(≧д≦)ぅわーんっ。
来年はこんな失礼のないよう準備を整えておきます。

上のシアオリーブはソーパーさんはやっぱり皆さん作られていますので
入れてないんです〜。
とてもお世話になってる方へ送らせて頂きました。
中身はともかく、プレゼントが届くという事に喜んでくれるといいな♪



gumigumiz at 02:41|PermalinkComments(4)TrackBack(1)Soap 

2005年12月19日

志穂さんからの贈り物

うずしおパイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の志穂さんから頂きました。いきなりなのでビックリしましたよ(笑

『うずしおパイ』ですーっ!ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁあっ♪
今朝、郵便屋さんが「お届け物でーす」と置いていった黒いクリアボックス★
なんでしょう?このシャレた小包は??
そう言えば、「食い物がなんたら〜」って昨日志穂さんが言ってたけど
ひょっとしてコレの事?えへへ〜♪食い意地のはってる私に食い物!?
もちろん早速開けます、ピリピリぺリ...ペリ・・サクサクカリカリ・・パクパク
志穂さん・・・送り先を間違えたんじゃないかしら?
食べながら確認を入れてみるもやっぱ私のみたい(゜ー゜;A良かった。

大きな箱に沢山のうずしおパイが、ひゃぁ〜〜〜
朝です、朝の10時。なのに食べ始めたら止まりませんの〜っ。
パイは元々大好きなんです。
でもこの『うずしお』の加減はたまりませんっ!サックサクのパリッパリ。
でしっとり〜する頃にはバターがジュワ〜っと広がるのです。
そして何と言っても荒く刻んだアーモンド・・なんて香ばしいの♪
シュガーもたっぷりふんだんにまぶされていてサクサクとカリカリ。。。
ええ!もちろん今もうずしお片手にキーを打っています。

とっても美味しいですーっ、志穂さんどうもありがとうございますo(^◇^)/

デザイン・アイディア供にとっても優れた志穂さんサイト 今治清水クラブはコチラ

続きを読む

gumigumiz at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Present 

新築祝い

レンガのニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達がお家を建てました。はーっ、もういつの間にそんなに貯め込んだのよ(笑
なんて言ってられない、おめでとうの気持を伝えないとっ!
年が明けたらお披露目会があるのでお天気も良い日曜日、贈り物を探しに。

時計・フォトフレーム・ミラー等 オブジェ関係
カーペットやカーテンなどインテリア関連
キッチン用品、観葉植物・・・う〜ん・・・。

これからも彼女のお家に幸福が訪れるように・を考えると健康って大事よね?
『健康第一』の掛け軸なんてどうかな?遊び半分で考えちゃダメ(`-´メ)

オブジェ関係は一歩間違うと大きな穴に落ちる事にもなりそうで
探しながらも「現金?商品券?」が頭に浮かぶ・・
でもそれもなんだか生々しいような〜?身内なら手っ取り早くソレで済むですケドねぇ。

一息つきながら、他のお友達に連絡してみる。やっぱりまだ決めていないとの事。
「相談しよ〜」って、その子の家に急遽お邪魔させて頂き
結果・食事を私達が用意する事に決定。
しきたりやマナー等、カケラも持っていない私達です・・
でも、これで呼ぶ方も呼ばれる方も気が楽になったわ(*^-^)

と見せかけてささやかに何か贈ろうと企んでる悪い私、ムムム。

続きを読む

gumigumiz at 10:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Life 

2005年12月18日

*cloverさんの石鹸*

*cloverさんの石鹸*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cloverさんの石鹸が・・・私の元に(≧∇≦)ウキャー♪
cloverさんっ、ありがとうございますっっ。

ワクワクドキドキで可愛い封をそーーーっと開けると
クリスマスモード満載の華やかなラッピング☆
クリスマス気分が一気に、一気に高まりましたですっ。

X'mas仕様のラッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ラッピング散々・・』なーんて言いながら、素晴らしい事この上ありません☆
可愛いーっ♪素敵〜〜〜♪♪角ピッシリ!!!
丁寧に優しく包まれた雰囲気はcloverさんそのものの暖かい優しさが♪
そしてそして、このcolverさんのラッピング!
計算されたように、ペーパーの端っこが水平に終わってる( ▽|||)サー

ぁぁ・・・私どうしよう・・(涙
半分くらい終わったラッピング(まだ半分?(゜ロ゜〃))
もう一回やり直そうかしら・・(何回やっても同じと思うよ)

clover's handmade soap

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*はちみつと豆乳
*orange flower
*シャンプーバー・炭
上記3種類の石鹸を頂きました。
どれも思っていたとおりの素敵な石鹸、表面も滑らか〜。
ふんわ〜りいい香り、そしてやっぱり、やっぱり綺麗♪

続きを読む

gumigumiz at 08:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Present 

2005年12月15日

読心術

心を読む水晶玉

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な事に当たります。

【やり方】
1.頭の中で2ケタの数字を思う。(例、71)

2.2つの数字を足す。(7+1=8)

3.最初の2ケタの数字から足した数字を引く。(71-8=63)

4.右の一覧から答えの記号を確認したあと、水晶をクリック。

試して見たい方 コチラ
本家トップページは コチラ



gumigumiz at 16:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年12月13日

*ぱぴこさんの石鹸*

きらきら★おもちゃ箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が・どうして・こんな事・想像出来たでしょうか?
ぱぴこさんの石鹸が、私の手元に・・・(≧∇≦)
石鹸交換のお願いを聞いてくれて、私とってもとっても嬉しい!
ぱぴこさん、どうもありがとうございますっ。

「きらきら★おもちゃ箱」まさしくまさしく・・・ぱぴこさんのブログはコチラ
なるべくココに来た状態のままで全て取っておきたいので
そーっとそーっと、テープを剥がすです・・
・・・手が震えるんです、ドッキドキの緊張で(笑

Yogurt lavender honey

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて素敵にラッピングされた石鹸とポストカード
説明書もろもろ・・・大切なお写真まで入っておりました。
丁寧に綺麗にラッピングされた中から出てきました、石鹸です。
これ、一個一個乾燥剤入りでビニールパッキンされていたんですね。
う〜ん、すごい気配り。そんな事考えもしなかった(汗
あれは機械ないと無理みたいですけど..
しかし・・・なんてカッコいいんでしょ♪ナチュラルで美しい。

Milk & Yogurt orange honey

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お上品の中に可愛さがある、あの憧れのぱぴこさんの石鹸。
ぱぴこさんの石鹸も、スベスベで本当綺麗〜☆
私のとは違い、無駄の無い身のぎっちりと詰まった
しっかりした石鹸て感じ、デザインも素敵です。
良いものを追求したらこういうデザインになったという『身のある美しさ』
やっぱりやっぱり、私のとは全然違う・・( ▽|||)はぅぅ
*こっくりミルク石鹸
*ヨーグルト(ラベンダーのはちみつ)
*ヨーグルト(オレンジのはちみつ)
上記3点を頂きました。もうね、感涙です(T_T)

そして・・・

続きを読む

gumigumiz at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Present 

2005年12月11日

アイディア

Christmas tree ornaments

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングの・・・練習。練習っ?
だって、とにかく私不器用で・・・(>_<)
細かい作業が思ったように出来ません。

「こう、角々きっちりね」って頭に思い描いてる事が出来ないのです。
脳が考えてる事を、手先が言う事聞かないのか
手先が出来きもしない事を、脳が考えてるのか・・うーん
あれ?同じですか?どっちにしろ、この矛盾が問題。

頭では「こうだってばっ!違う違うっ、あと1ミリ深く折って」
そう言われても出来ないのよ、無理だってば。
次第に、指先も脳もイライラしてくる訳ですよ。
キィー!「もーぉっ」(ノ`^´)ノ ⌒・☆ポイッ
おっきなため息が出ちゃうです。。。

クシャクシャになった紙を広げて、コレ逆に受けるんじゃない?
「あー、この人がんばったんだね」って思ってくれるんじゃ??とか
出来ないと分かった今は脳が都合のいい事を考え始めてます(*^m^)o

上のサンタさんは、先日のコラボ購入の際にオマケで付けて下さったもの。
(miyuさん、可愛いオーナメントありがとうございました X'masまでとっておきますよ。)
買ってきたさんたのチョコレートに、ご自分で白いヒイラギと実とリボンを
後から束ねて付けたと言うから驚きました。
すごーいっ☆こんな細かい事が良く出来ますって(;^_^A ビックリ!
また、X'masぽく可愛く作る“アイディア”が出るって所もすごいです。


アイディアって言うのはとっても大きな武器ですよね(*^-^)



gumigumiz at 17:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0)Life 

2005年12月10日

Citrus Mix

Citrus Mix

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系の香りをふんだんに。
表面ボロボロと汚くてすみませんm(_ _"m)

グリーンの部分はアボカドオイル、OPゼラニウム
そしてEOはレモン・グレープフルーツ。

イエローの部分はカレンデュラティー少々とオレンジピール
そしてEOオレンジ・マンダリンとほんの少しラベンダー。
すっごく強かった香りもやっと落ち着き、柑橘の香りがふんわり漂っています。

35%アボカドオイルのグリーン。お願い色も香りもこのまま残って( * ̄)m


今は季節を問わずいろんな果物がお店に並んでいます。
柑橘の果物も好きなのですが、1番好きな果物は、何と言っても、パイナップル♪
生のパインは味も濃くって甘くって、とってもジューシーで大好きなのです☆
なるべく全体が濃い黄色のもの、そして底が茶色がかっているもの。
これで間違いのあったパインはありませんです。
それが1年中食べたい時に食べられる幸せ、いい時代に生きてて良かった♪



gumigumiz at 11:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Soap 

2005年12月07日

Powdered green milk

Powdered green milk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネトルパウダーを入れた石鹸
前に作った時は、色も香りもちょっとくどくなってしまったので
入れすぎないように注意です。
配合も少し変えてきっと前より泡立ちは良いはず(多分)

ネトルパウダー少なめに、香りラベンダーも少なめに。

ちょっと少なすぎたかも・・・色も香りも薄くなってきたわ(_ _。)ぅぅ

オリーブ・ホホバ・マカダミアナッツ・スィートアーモンド
ココナッツ・パーム・キャスター・シアバター
・・・欲張りすぎかな(;^_^A 刺激がなければ良しとしよう。

ラベンダーは、種類もいろいろ、香りもいろいろですよね。
大好きな香りのひとつです、フレンチが好きで良く使っていました。
「あの香り、好きでした・・・。」本日をもって過去形です。

頂いたラベンダーのドライフラワーが、部屋にちょぴっと置いてあるのですが
これが、ものすごいあま〜〜〜い香りのラベンダー。
ほんとにちょっぴりお部屋にあるだけなのですが、
部屋に入るたびにすっごくいい匂いで。種類って何になるのだろう?
その度、匂いを嗅ぎにいってしまう・・・。クンカ クンカ クンクン、もう中毒患者です。
香りが消えそうでもったいなくって 「ビニール袋に入れて嗅ごうかな?」 とか

我を失う香りです、助けてください(T▽T)尸~~SOS!!



gumigumiz at 20:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)Soap