これ結構面白いです

携帯RPGでは、かなりのやりこみ要素かもしれない
単純なwizもどきではなくROみたいなスキルシステムを採用してて
色々思考錯誤しながらプレイしてたら
ハマってますたw

現在B6F(第二層到達)
B1Fはマッピング入門的な意味合いぽい構造でレベル5〜7もあれば
余裕で回れるようになります
*それまでは入り口付近でチマチマ稼ぐしかないのが、ちと億劫だったが
どこかのHPでみたけど、どうやら潜る深度×3のレベルが歩き回る適正レベルぽい
*例えばB2Fならレベル6(私的には+3レベル欲しいと思うw)
B2Fから「売り」であるFOEという通常のエンカウントでなくMAP上を、こちらの動きに
あわせて動く敵が登場しました
*とりあえずめっさ強いザコと思えばok
初遭遇で速攻全滅
その後何度やっても勝てる気がしないのでアルケミストに毒魔法を覚えさせ
使用したらあっさり勝てたw
これで2Fも安全に歩き回れるぜ!と意気揚々歩き回ってたら
またFOE登場!?なにぃ!とこれまた撃破
*どうやら数箇所に配置されてるみたい
計4匹ほど片付けて無事2Fクリア
3Fに降りてすぐに警告メッセージ
FOEに捕まったら逃げろというメッセが・・・・
なんだ?もしかして超強いの?とか思いつつウロついてみようと
十字キーの上(前進)を押すとなにやら赤球(FOE)がこちらに向かって
闊歩してきた
ヲィヲィいきなりかよと思いつつ戦闘に
結果>瞬殺される
どうやら3F降りたてのレベルで歯が立つ相手ではない
だから逃げろとメッセが入ったのか・・・
*FOEからは逃げるのコマンドで逃げれるとここで気付く
そして迂闊にも、3F降りる前にセーブしてなかったので
2F(攻略前)からやり直し
投げそうになったが、自己責任なので悔しくもやり直す
華麗に(ウソ)再度B2FをクリアしてB3Fへ
B3Fよ!私は帰ってきた!とガトーごっこをしながら
プレイしてたら、いつのまにかB6Fまで到達w

正直、携帯ゲーでここまでハマるとは思わなかった
売り切れてるだけはあるな・・・だが、やはりDSでRPGは
やりたくない
目が死ぬほどいてぇwボスケテ!
さて潜ってこよ・・・・

【余談】
JALのCMの先得の歌が耳から離れません
一斉発売〜先得♪ おニャン子は偉大だなと思った