43テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)のアシスタントに、元乃木坂46で4月入社予定の斎藤ちはるアナウンサー(22)が起用されることが28日、明らかになった。3月末をめどに退社する宇賀なつみアナ(32)の後任になる・・





斎藤さんは乃木坂1期生で、白石麻衣(26)らの同期。選抜メンバーとして活躍した。昨年7月に卒業し、現在は明大4年生。「入社したばかりの未熟者の私がこのような大役をおおせつかり大変緊張しております」と初々しいコメントを寄せた。

同局では2003年に前田有紀アナ(38)が入社月に「やべっちF.C.」に出演したほか、宇賀アナも09年4月1日、入社式当日夜に「報道ステーション」の気象キャスターとしてデビューしている・・

(source: スポーツ報知 - 元乃木坂・斎藤ちはるアナが「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任


・宇賀なつみアナ テレ朝を退社へ



・斎藤ちはるアナ 宇賀なつみアナの後任に

・入社してすぐにこの番組に起用ですか…。
大変でしょうに。
他にアナウンサーいないのですか?
ある程度経験あるアナウンサーはどう思うのでしょうか。

・いやいや、比較しちゃいかんでしょ。
前田アナはやべっちFCは深夜のスポーツ番組、しかもVTRが多い番組。
宇賀アナは報ステとはいえ、天気の1コーナー。
今回は、朝の2時間の帯番組のサブMC。
普通に入社式前じゃないw
最近は新人を抜擢して、話題にしようとしてますね。
テレ朝はそんなに人材がいないんでしょうか?
これで羽鳥さんが4月1日とか2日に体調不良になったら、早速のメインになるんですよ…そんな怖い起用、普通ならできんわ。

・いきなりこの番組とか…笑 めんどくさい曲者しかいないのに大丈夫なの??
意見求められることも多いし、玉川がイかれたこといったら宇賀ちゃんが絶妙なフォローすること何回もあったから宇賀ちゃんすげーっ!ってなったけどさすがに新人の子だと大変じゃない?
でもアイドルやってきてたし素人じゃないから大丈夫なのかな?気になってきたから時間あるとき観てみようかな。

・売り出したい局の意図は分かるけど、研修もろくに済ませずに看板番組とは……。
生活リズムも普通の社会人とはかけ離れたものになりそうだし、心身の負担がスゴそう。
ちょっと気の毒ですねえ……。

・この子は乃木坂時代アドリブにも弱くあまり気が利かないイメージ。いきなりの大役、大丈夫だろうか?もう少し小さい仕事から始めた方がいいと思う。

・いきなりこの番組は大変そうだよな。
羽鳥さんでさえ自称評論家の玉川徹と青木理の無理矢理な政権批判のコメントに苦戦してるし。
4月からコメンテーターもまともな人に代わってくれないかな。
大変だろうけど頑張ってください。

・結論的には、羽鳥さん一人でいいんじやない?
休みの時は別の男性アナウンサーで、良いんじゃない?


・斎藤ちはるアナ