sdf歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている・・





 工藤といえば先日、賞味期限が2カ月ほど過ぎている乾燥昆布を使ってお新香を作ったことを公開したところ、「普通の主婦感覚で親近感半端ないです」「あるあるです」などの共感を得られるコメントが殺到したばかり。

 そんな工藤は12日、「お弁当のおかずを用意し忘れた朝、戦力になるのはツナ缶。玉ねぎみじん切り、キツネ色になるまで炒めると甘くて美味しいです・・」とコメントを添えて、お弁当の写真を公開した。さやえんどうや花びら型のニンジン、ブロッコリーがプラスされ、彩り鮮やかな仕上がりだ。


・問題の投稿
View this post on Instagram

お弁当のおかずを用意し忘れた朝、戦力になるのはツナ缶😊 玉ねぎみじん切り、キツネ色になるまで炒めると甘くて美味しいです。人参摩り下ろしをしっかり炒めて冷やご飯そしてツナ缶の水分を切り炒めて塩コショウ。栄養たっぷりツナチャーハンの出来上がり。 お弁当を作る必要がある方には、おかずが無い時のアイデアになるかな?と。毎日の事ですからね😊実際の色はもう少し明るいご飯の色です。味付けは塩、コショウですから😊😊 あとはある野菜で! 卵は私はマスト半熟です。が、お弁当を食べる時間、気温。あと半熟の度合によります。念のため😊

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -



 この投稿を見たファンからは、「ツナ缶なら、だいたいストックしてます!」「用意し忘れてこのクオリティ流石です。」「ツナ炒飯絶対美味しい!」「栄養のバランスもいいですね」などのコメントが寄せられた。

 しかし、一方では「本当にこんな庶民的な感じなんですか?」「お昼これだけ?」など疑問の声もあがっていた・・

(source: デイリーニュースオンライン - 工藤静香、ツナ缶ひとつのお弁当に賛否「お昼これだけ?」「さすがのクオリティ」


・工藤静香さん


View this post on Instagram

私、納豆ひき割り派です🤣 粒だと口の中で逃げませんか?

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -


・正直不味そう
青みを入れたり花人参にしたり
出来るでしょアピールしてるんだろうけれど、センスない
レシピ本希望って言ってる人は、絶対料理をしたこと無い

・右上ってゆで卵?
仮にそうだとしても、切らずに丸ごと入れるって凄いよね。

・自慢げにレシピ披露してるけど、マズそうだから真似しない。

・SMAPが独立しようとした時、マネージャーに「うちの生活どうしてくれる」と恫喝した妖怪嫁。
こんな弁当なら、亭主が無職になってもやっていけるじゃん。

・朝から玉ねぎをきつね色に炒める時間ない、それにしても雑料理…生卵?ブロッコリーでかい

・弁当のふた開けるの恥ずかしい

・うどんを手打ちするの簡単って言ってた人がこの弁当って。
私のですらもう少し華やか。

・茶色い物ばかり食べてるからキムタク家族は老けたんだね。

・せっかく娘をハイブランド志向で売り出してるのに
親がこれじゃ足引っ張ってるようなもんでしょ…
あ、父親は最近発泡酒のCM出てるね(笑)


・工藤静香さん