dft堀江貴文氏(46)が14日、ツイッターを更新。女優・杉本彩(50)が代表理事を務める公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」が、福井・高浜町議会の児玉千明議員(30)に議員辞職を求める要望書を送付した話題に触れた・・




団体側は、児玉議員が死んだ獲物の前で変顔を決めたり、命を軽視するコメントを掲載したことを問題視。

「狩猟に係る方々は、里づくりの推進や自然環境の保全活動、そして人の生活を守るために本来真摯に命と向き合っていらっしゃいます」と害獣駆除などの狩猟に理解を示しつつも、児玉議員の悪ふざけを非難し、責任を追及した。


・話題となっている 児玉千明議員の報道




 これに対し、堀江氏は「何が悪いのかさっぱり分からんのだが。嫌なら見なきゃいいだけ」と団体側の主張を一蹴し、炎上騒動に首をかしげた。

 児玉議員はフェイスブックに「私の愛してやまない狩猟者をもっと尊敬される存在にしたい」と狩猟への思いをつづっているが、実際の行動は逆行しており、批判が殺到している・・

(source: 東スポWeb - 堀江貴文氏 杉本彩動物愛護団体の猛抗議に「何が悪いのかさっぱり分からん」


・「何が悪いのかさっぱり分からんのだが。嫌なら見なきゃいいだけ」


・あの変顔で猟師が尊敬を得られると思ってんのかね?
肉を解体する写真や倒したクマと一緒に写るのは別に良いと思うが、それと変顔は全くの別問題。
堀江も何が悪いか分からないのに何故コメントしてんの?
堀江は自分も違う考えには説明したって絶対に理解しようとしないだろ?
だったらコメントするなよ。

・この人の写真は本当に命を軽視してると思う。
そして狩猟に対するイメージも、地元の議員としての立場も悪くしている。
いろんな立場から非難されてるんだと思うよ。
それから堀江さん、さっぱりわからないならコメントしなきゃいいのに。

・「何が悪いのか全くわからない」という、あなたの感覚もおかしいと思う。
「見なきゃいい」それならオレは見てないけど、殺された生き物の前で、変顔した写真をSNSに上げている議員がいると聞いたら、それはまともな議員だとは思えない。ましてや狩猟というものを広めようと思っている行動とも思えない。その議員が幼稚とも取れるけどね。

・議員としての資質が問われているのであって、見る見ないは別の問題だと思うのだが…。
何が悪いのかすらわからないのなら、自身の知的水準を踏まえて、黙っていたら良い。

・堀江さんは肉屋してるからさっぱり分からないでしょうね。
命を頂いて生きてるって事が。
バイトテロと一緒で、不特定多数が見る映像は、少なからず不謹慎な物は載せるべきじゃないと思います。


・児玉千明議員