fr7ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。150万円のテーブルを購入したことを明かした・・






隣接した2つの部屋を借りて「6LLDDKK」の部屋に住んでいるヒカキン。この日は、メインで使う部屋に樹齢1000年の屋久杉1枚板テーブルを設置する動画を投稿。150万円もする豪華なテーブルに、ヒカキンは「この色味と年輪、これヤバくないこれ? これが1000年のパワー!」とハイテンションに。

飼っている2匹の猫も大変気に入ったようで、テーブルの上にのぼったり、木のニオイを嗅いだりと興味津々。樹齢1000年の貴重な1枚板ということもあり、ヒカキンは猫たちに「爪とぎしたら罰金100万円」とジョークを交えて楽しんでいた。

動画の最後には、テーブルの上で食べかけのグミの続きを食べる様子を公開し、庶民的な一面ものぞかせていた。


・樹齢1000年の屋久杉1枚板テーブルにまるお&もふこ大喜び



これまでも1,500万円ほどする人気ブランド『Supreme』のトランクや、約1,900万円の腕時計を購入するなど、一流ユーチューバーらしい購入をし、購入できない視聴者の物欲を満たしてきた。

しかし、最近はとくにお金持ちならではの買い物が多いとの指摘もあがっている。

たしかに以前は子供が楽しめて誰もが買える商品のレビューをしていたが、最近では浮世離れした買い物が目立つ。そのため、一部のファンからは「前のヒカキンに戻って…」と悲しみの声も寄せられた。

「もっと前みたいにみんなが買えるようななんでもないようなものも紹介してほしいなぁ」

「高価な物買いすぎて、もう後戻り出来なくなってる感が…誰でも買えるのでも大丈夫だぞヒカキン!」

「最近、高額な物を買った紹介の動画が多いですね。コンビニの商品紹介してた頃の方が親近感あったかな」

「最近何か楽しくない。前のヒカキンに戻ってほしい」

(source: しらべぇ - ヒカキン、高額買い物の連続に悲しみの声 「前のヒカキンに戻って…」


・ヒカキン、人生最大の買い物



・稼いだら使えばいいよ。その方が経済が回っていい。どんどん使え!カキン(笑)

・人が変わってゆく様を見られるいい色見本となるでしょう

・お金に呑まれた
典型的な人。
可哀想に…。

・昔のやってみた系の動画の方が良かったなぁと僕は思います。
最近の動画のほとんどが金持ちアピールな気がしてあまり見る気がしません。
おもしろい動画もあるけど。

・この韓国顔が好きになれない。
変顔もムカつく!

・別に使ったらいい。自分で稼いだお金でしょうが。
経済を潤して下さいよ。
何やかんや言ってる人は、ただ羨ましいだけでしょ。

・一般人には到底買えないものを代わりに買って紹介してくれるから好きだけどな。努力して頑張って人気を手に入れてお金手にしてるんだもの、何買ったって良いじゃない。お金持ってる人はどんどん経済回してほしいし。お店だってルンルンじゃないの?

・そういう案件しか来ないんだろうね。
芸能人も進出してきて、素人じゃ結局面白さでは敵わないから成金ネタで稼ぐしかない、と。

・金使えば注目されると思ってる。
貧乏人が急に金持つとこうなるんだよなぁ。


・ヒカキンの月収がこちらです