90愛媛県西条市で同級生の頭をナイフで刺して殺害しようとしたとして、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕されました・・






警察などによりますと、西条市の14歳の男子中学生は20日午前8時半ごろ、中学校の体育館での集会中に同級生の男子中学生の頭を後ろからナイフで刺して殺害しようとした疑いで逮捕されました。

刺された男子中学生は病院に搬送されたということですが、容体は分かっていません。警察の調べに対し、男子中学生は容疑を認めているということです。

事件を受けて、学校は全校生徒を下校させています・・

(source: テレビ朝日系(ANN) - 14歳の中学生 集会中に同級生を背後から刺した疑い


fcdt





・頭っていうのがすごい・・・
咄嗟に指すとしたら背中になると思うんだけど。集会中なら、たくさんの生徒も見てただろうね。
恐ろしい。

・何があったのだろう。
考えられるとしたらいじめかな?学校や教師に不満があったのか。

・この刺した生徒のした事は確かに恐ろしいですが、
なぜ刺したのか。
刺された方の生徒に日頃からいじめられていた恨みなのかもしれないですよね。
なので、真相が判るまでこの刺した生徒を一方的に悪者にするのはやめようと思います。

・やり方が計画的かつ攻撃的で、なおかつ犯行後に自分の逃走方法とか考えていない点からして、加害少年は相手に危害を加えたい、ということが唯一最大の目的だったっぽいね。
これは闇が深そうな事件だな…。

・まぁ、苛められて居たのだとしたらある意味、大したもの。これ位の根性が無いとな。


・14歳の中学生 集会中に同級生を背後から刺した疑い