432スレ主は本文に「もうどうでもいいわクソ会社がよ」と書きなぐっているため、相当腹に据えかねているのだろう。しかも帰る間際に自分の外出ボードに「有休」と書いてきた、とも語っているあたり、マジでイラッとしていた様子だ・・




きっかけはちょっとしたことだったようだ。コピーが2部足りなかったため「コピーしてきます」と言ったところ、部長に「もういい! やる気ないんなら帰れ!」って言われたという。その際に「はい」と返事をして会議室を出たというのがことの顛末である。

しようもない話である。しかもこの事態は残業中の一コマだった。22時に退勤扱いになってもなお社内に居残り、コピーが足りないだの言われていたようなので、相当不憫な話である。


・ヤル気ないなら帰れよ



スレッドにはこの一連の話を読んだ人々の「そらやる気もなくなるわ」やら「次はどの会社にする?」みたいな同情の書き込みも多い。僕も当然同じ思いだ。あまりにこの部長がダメ過ぎる。コピーは部長でもやれるわけだし。

で、最悪なのがこの後。スレ主はそのまま電車に飛び乗って帰路についていると、先輩社員から「会議すすまねーんだがwガチ帰り?」とLINEが来たという。この上司にしてこの先輩あり。誰も、たったの2部すらコピーがとれないようだ。お粗末過ぎる・・

(source: キャリコネニュース - 「やる気がないなら帰れ!」若手社員に部長が激怒 そもそも残業させておいて一体何様のつもりなのか


・好かれる上司と嫌われる上司の違い5選



・てかやる気のない、礼儀もない
新入社員多いよ…。
嫌なら辞めたら良い

・まぁそもそも「働いてやってる」って考えの奴はいらん。

・どっちもどっち笑

・そこにいたるまでに他にも色々あったのだろう。コピーのことだけしか取り上げないこの筆者も視野が狭い。

・言わなくても、そう言いたくなる輩がなんと多いことか。
ほんと、自己肯定感が高く能力がない。そう言う輩ほど権利を主張する。会社のためにつくせとは言わないが、与えられた仕事をこなすくらいはしてほしいね。

・上から下までアホの塊のような集団

・そんな程度で本当に帰ってしまう人間は、転職しても同じ事を繰り返す。そいつがこの先どんな人生を生きていくのか見えた感じ。
学生時代に何を学んだのか、学校は勉学を学ぶのはもちろん、集団生活の中で我慢と感謝を学ぶ事に気付いてない。


・会社の部下と上司を入れ替えた