54当時19歳の少女が、不正入手したキャッシュカードでATMから99回にわたって現金およそ1億円を引き出した疑いで、警視庁に逮捕された・・






茨城・阿見町の当時19歳の少女は、2018年8月、不正に入手したキャッシュカードを使い、都内のATMで99回にわたって、あわせておよそ1億円を引き出した窃盗の疑いが持たれている。

少女は、指示役から他人のキャッシュカード18枚を受け取り、3日間にわたってATMから現金を引き出し、「遊ぶお金がほしかった」と容疑を認めている。

少女はこれまで、特殊詐欺の出し子役で3回逮捕・起訴されていた・・

(source: ホウドウキョク - ATMから“1億円引き出した”少女逮捕


90


・過去に何度も逮捕されてるのに服役させない司法に問題があるのでは?
次もやると思うけど、やった少女が悪いのか、やるとわかってて放置する社会が悪いのか…

・少女 とは言わないだろう 名前を何故出さない

・この人が金を下ろしに来たら、銀行では気を付けないといけない。まだ20歳前後だから、今後数10年にわたって全国で警戒する必要がある。国民の安全のために名前と顔写真を出してほしい。

・こんなん、指示をした奴が20歳前なら大した罪にはならないとか言って、実際捕まって二回ともそれほど大した罪にならなくて調子に乗ったにきまってるやん。
18歳から選挙権を与えるのならそれ相応の責任も取らせるようにしなきゃこういう輩は減らないだろうね。
最近の青少年犯罪は悪質さが酷くなっているような気がするが、少年法の安易な解釈がネットとかで広まったせいで20歳以下ならやりたい放題できると思ってる馬鹿が増えてきたんじゃないかなぁ。
少年法の新たな見直しも視野に入れるべき時だと思うけどね。

・少なくとも金融機関に名前と顔写真は伝えてあるとは思うけど、大元を捕まえないとトカゲのシッポきりで駒が1つ減っただけかな〜

・犯罪で引き落とされたお金って被害者にはほとんど戻ってこないって聞きます。
この少女は返済に人生を使うことになるのでしょうか?それとも、踏み倒しでしょうか?
複数枚の暗証番号知ってる時点で犯罪組織のトカゲの尻尾だと思いますが、その組織は逮捕されるのでしょうか?
疑問ばかりが浮かびますね。


・ATMから“1億円引き出した”少女逮捕