632北朝鮮の金正恩体制打倒を目指し、「臨時政府」の樹立を宣言した「自由朝鮮」はウェブサイト上で、何者かが故金日成主席や故金正日総書記の肖像画を床にたたきつける様子の映像を公開した・・




 北朝鮮では金日成氏らは神格化されており、肖像画の破壊は処罰対象となり得る。

 サイトによると、映像は20日に公開。ハングルと英語で、「祖国の地で」「金日成、金正日、金正恩の神格化を打倒する」などの字幕が付けられていた。


・問題の動画



 映像の一部や人物にはモザイクがかけられ、撮影場所は不明。自由朝鮮は、スペイン・マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件に関与したとされ、韓国メディアはこの大使館内で撮影された可能性を指摘した。

 自由朝鮮は、2017年2月にマレーシアで殺害された金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の息子ハンソル氏の安全確保のために活動していた反体制組織が前身。今月には在マレーシア北朝鮮大使館の塀に正恩体制批判の落書きが見つかり、自由朝鮮の関与が指摘されていた・・

(source: 時事通信 - 金日成・正日氏の肖像画破壊=反体制組織が映像公開


・「自由朝鮮」が動画公開 金主席らの肖像画を破壊



・こういう映像が出てきたこと自体が、カリアゲにとって驚きだろうし、脅威だろう。恐怖におののいて亡命するか、恐怖の独裁の道に走るのか。いずれにせよ外から見る分には良い傾向だと思う。

・ムンムンの肖像画も一緒に破壊すれば南北でクーデターが起こるかもしれないですね。

・この記事が事実の裏付けを取っているなら、
凄いことになる前触れでしょうか。スンナリと政権というか王朝が倒れるとも思えませんが、注視は必要ですね。
金正恩がヤケになって、変なとこに核弾道ミサイルを撃ったり、日本や韓国からの拉致被害者を盾にしないかが心配です。

・蟻の一穴で体制崩壊が・・進んでほしい!!

・北の国内でこんな事したら処刑ものでしょうね。
実の兄を暗殺した将軍様ならこの組織を探して命を狙うのでしょうけど。

・反体制活動と言っても外国でチマチマとやられてもなぁ。
国内で活動してこそ本物。

・写真や肖像画に狼藉を働くのは民族的習性ですが、ここでも文ちゃんはカヤノソトですか。気をきかせて1枚ぐらい踏んづけてあげれば良かったのに。


・「自由朝鮮」が“北指導者”肖像画破壊映像