47「今月7日に自身の公式プログで突然の発表を行いました。最近では新曲カップリングのPVに不参加だったり、レギュラー番組を欠席したりと体調不安説が噂されていたが、まさか卒業するとは衝撃でした」(坂道担当のスポーツ紙記者)・・




欅坂・長濱ねる突然の”引退説”とんでもない激裏事情


AKBグループなどもそうだが、トップクラスの人気メンバーが卒業する際は、かなり前の段階で発表したり、大々的な卒業公演を行ったり、などのパターンが多い。しかし、長濱の場合はそうではないという。

「3月中の握手会で、そのままフェイドアウトする可能性もあるかもしれないとのこと。これだけの人気メンバーだけに不可解な点が多すぎる」(同前)


・長濱ねるさん 卒業を発表しファン衝撃



本人の口からは、具体的な卒業理由は述べられておらず、卒業後の進路もボヤかしたままの長濱。

ネット上では、メンバー不仲説、いじめ説、また欅坂加入の際の両親との確執も有名で、家族問題説などがあげられているが、ここに来て意外な情報が入ってきた。

「昨年11月にクビ同然で卒業した志田愛佳というメンバーがいましたが、その原因が文春ライブ(ネット生配信番組)でのデート報道とも言われています。その際に同行していたのが何を隠そう長濱なのです。
もともと長濱を狙っていたら、志田の(男性との)お泊りの方が撮れてしまったそう。今回の長濱の卒業も、その件が関与しているらしい」(坂道グループに近い芸能関係者)


・【文春砲】 志田愛佳さん地元彼氏とのキスプリクラ



そして、今月2日の文春ライブでは、アイドルゴシップにめっぽう強い名物記者が、4月配信での特大スクープを予告していた。
「その名物記者は、本来は3月分で配信する予定が、各方面への調整不足で来月に延期したと口ごもっていました。その5日後に長濱の突然の卒業発表。単なる偶然には思えませんね」(実話誌ライター)

五島列島育ちで清純路線の長濱に、アイドルとして致命的なとんでもないスキャンダルが出るのか。その火消しのための突然の卒業発表である可能性は高いのか・・


・長濱ねる、欅坂46卒業発表後、初の動画公開 涙を流す場面も