frt俳優大浦龍宇一(50)が、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライターゆりえ(28)と結婚したことが24日、分かった。22歳差を乗り越え、22日に都内の区役所に結婚届を提出した・・





大浦の祖父は、戦前に「歌う映画スター」として一世を風靡(ふうび)した俳優高田浩吉さん(享年86)で、叔母は女優高田美和(72)。ゆりえとの結婚で、芸能一家はさらに彩りを見せている。

大浦とゆりえは、一昨年のクリスマスに出会った。昨年5月に開催したコラボライブに向けて、曲作りをするうちに愛が芽生え、昨年3月から交際していたという。大浦は07年に前妻と離婚。11年から、今春に中学校を卒業した長男主之和(すのわ)さん(15)との2人暮らしを始め、シングルファーザーとしても知られていた。




ゆりえは28歳にして、15歳の息子ができた形だ。もっとも、母の寺田がゆりえの父と離婚後に再婚し、さらに死別した経験もあることから、あせらず自然体で息子と向き合っているという。状況的に周囲には心配の声もあったというが、寺田は、娘の幸せを祈って祝福しているという。

ゆりえは結婚後もミュージシャン、女優としての活動を続ける・・

(source: 日刊スポーツ - 大浦龍宇一 寺田理恵子長女ゆりえと22歳差婚


・大浦龍宇一さん



・ゆりえさん



・大浦さんはずっとシングルファーザーでかなり頑張ってはったから本当に良かったですね。
是非とも幸せになって欲しいです。

・写真を見る限りだと
ママと結婚した方がしっくりくるよね。

・書き方が悪いような。
このタイトルだと、大浦さんと寺田さんの間にできた子供が「ゆりえ」さんで、そのゆりえさんが22歳差婚をしたように読める。(ゆりえさんが22歳差婚をしたのは事実ですが)

・年頃の息子は、ちょっと複雑だろうな。

・読解力がないのか、誰と誰が結婚したのか
さっぱりわからなかった
大瀧さんとゆりえさんが22歳差婚をして
寺田さんは大瀧さんと7歳差の義母になり
ゆりえさんは大瀧さんの15歳の息子の継母になった。
これであってますか??

・皆さんコメントしてますが、タイトルが勘違いされやすく、文章の内容が分かりづらい。
更にこの写真が両親とその娘のように見えるのがややこしさに拍車をかけている。

・男は年を取っても若い女が好きで結婚もできていいですね。


・寺田理恵子さん