dt8会見の一連の流れなどが伝えられる中、加藤は、山口が「犯人グループと交際を認めたメンバーもいます」と会見中にツイッターでつぶやいたことに注目・・





推論と前置きした上で「仮にファンと交際していたメンバーがいたとしたら、ルールなんでしょ? 交際するしないというルールが、僕はいいと思いませんけど、

『交際しない』というのがルールだとするんならば、それをしていたメンバーはやっぱり解雇されなきゃいけないと思う」と語った。


・話題となっている NGT48の報道




さらに会見について「交際しているメンバーを隠して『そういったものはありませんよ、我々は』、今回の件はメンバーは一切関わらずに(犯行に及んだ)男たちが勝手にやったことなんですよ、というニュアンスで終わらせようとしてるだけなんじゃないのって、僕は思ってしまう」と首をかしげた。

この加藤の“熱弁”にネット上では「加藤さん正論言ってたわ」「多くの人の意見を代弁してくれて本当にスッキリした」「よくいった!」「もっとこういう意見をテレビで言ってくれる人が増えれば良いのに」「いつも男気あるなぁと感心」と称賛の声が続出した・・

(source: 東スポWeb - NGT問題で“熱弁”加藤浩次にネット上で「正論」「本当にスッキリ」の声


・「スッキリ」 問題のシーン


・近藤さんと加藤さんの発言は本当にすっきりした。

NGT所属41人のうち研究生を除く主要メンバーは21名
別格の柏木と被害者の山口を除けば19名でそのうち12名がクロならシロは7名しか残らない
総選挙圏外の5人を除外すれば残り14人とほぼ確定される。
って他のコメントを見かけました。白2人は山口さんと仲良しの2人でしょうね。
処分じゃなく、解散しかない。
リアルに「やりにいけるアイドル」グループです。

・これを逆手に取れないAKSはマーケティングが古過ぎる
情報過多で過ごす現代人にはより心理的に働きかける必要がある
加藤さんはそこを理解していた!

・加藤浩次、カッコいい。
よく言ってくれた。

恋愛してはいけないとは言わない。
バレたらそのメンバーの人気が落ちる。
グループの周りにも迷惑がかかる。
単純明解。

極端な話、自分1人でアイドルやっててどんな手を使っても売れたいという気合いがあるなら枕でも何でも勝手にすれば良い。
本当にリスク全部本人だけで負える覚悟があるなら。

但しアイドルの「グループ」に所属しているんだから、自分だけの問題ではない。その自覚はあって当然。


・NGT〝暴行〟メンバー関与なし…〝会いに行ける〟に限界も?