77花田優一(23)が、自身のSNSに誹謗(ひぼう)中傷コメントを書き込む一般人について、「もし自分の親がそんなことしてたら土下座して親やめてくれって頼むよね」とつづった・・





花田は25日、インスタグラムを更新。
「この前SNSがめちゃなるなーと思って見てみたら 死ね カス 消えろ とかめちゃくちゃ連続でコメントしてくる人いて どんな人なんだろうと思ってその人のアカウント見てみたら女の子と男の子の双子のお父さんで ちゃんと自分の子どもの写真とかを載せてる『人』で ちなみにほんとは載せてるヤツって言いたいくらいだけど怒られそうだから『人』って言っている」と言及した。

「子どものお父さんが死ねとか消えろとかコメントするのとかおぞましすぎて鳥肌が立ち もし自分の親がそんなことしてたら土下座して親やめてくれって頼むよねって 妹とちょうど昨日話してたというお話」と花田。

「暇つぶしになにしてもいいけど暇なのだろうから でも人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と忠告した・・

(source: 日刊スポーツ - 花田優一「鳥肌立つ」双子の父親からの中傷に身震い


・花田優一さん


・相当花田優一さんのことが嫌いなんでしょうね。
ただ、そんな言葉は使わないほうが良いですね。相手を傷付けるだけでなく、自分の心も汚くなるし、子供も似てくる。

・中傷したのが子供もつ父親だって言うけど、
自分の子供がこんな暴言を言われたらどう思うか分かっているはずなのに。
情けない父親だと思う。

・双子なら奥さん大変だと思いますよ。
私も双子育てたからわかる。
人のブログに暴言書く暇があったら育児手伝えばいいのに。
訴えられてニュースになって名前も顔も晒されたらどうするのだろう。

・花田優一レベルにそこまで熱く粘着できるのが不思議。

・花田さんのことが、嫌いとかそういうんじゃないと思う。
その人は、相当ストレスが溜まってて、可哀想な人なんだと思う。
その捌け口にされただけ。
こういうコメントする人は、周囲もこんなきついコメントばかりだろうから、ますます心が荒んでくるよね。
このままじゃ、幸せにはなれない。

・言ってることは正しいかもしれないが、やはり『人』は日頃の行いが物を言うと思う。もっと他にやるべきことがあるだろうと、思ってしまう。

・誹謗中傷のコメントに対しては、ブロックする、SNSを管理しているところに通告して処置してもらうなど、冷静に対処したほうが良いと思います。感情的になって熱くなるのは良くないかと。


・「靴を作るだけが修行じゃない。独立は悪ではない!」