84番組ではドコモが発表した新料金プランについて特集。端末と利用料金を分ける「分離プラン」と言われ、最大4割安くなるという理由について、専門家を招いて話を聞いた・・





 加藤浩次から本当に安くなるのかと聞かれた春菜は「4割と言われても、自分の使い方によっては変わらないんじゃないかとか…」と不安をのぞかせた。

プランの中には7ギガバイトまで月5980円で利用できるものがあるが「私、月200ギガぐらい使う」と驚きのデータ使用量を明かしスタジオをドン引きさせた。


・ドコモ、最大4割値下げ 6月から通信料



 加藤から「使いすぎだろ」と突っ込まれた春菜は「動画見たりとか、インスタグラムとか結構消費するんですよ」と必死に説明したが、加藤は「マジで?」とあきれ顔。春菜も「あれ?みんな引いてる…」と怪訝な顔。

 加藤は「とんでもない量だよ。多い人でも30ギガで大丈夫と言われてるけど」と突っ込むと、春菜もさすがに不安になったのか「私、何見てんのかな」と自問自答。

その後、専門家がプランの内容を説明したものの、途中で理解しているか尋ねられた春菜は「自分のギガ数をすごい振り返って冷静じゃなかった」と全く頭に入っていなかった様子。「携帯会社に行って、もう一度プランを見直す」と反省していた・・

(source: デイリースポーツ - ハリセン春菜、驚きのスマホデータ量 月に「200ギガ」でスタジオざわつく


・近藤春菜さん「200ギガくらい使う」
33


・インスタの画像結構容量使うからあれだけど200は凄いね、スマホ代高そう。
スッキリでだいぶ稼いでいるように見えるし独身だから使いたい放題だね。
自分で稼いだお金だから文句言う必要はないけど。

・高画質動画を垂れ流してたら・・・
それでも無理だな。
多分勘違いが盛ってるかだろうね。

・勘違いだろうけど自分の使用状況を把握せずに料金を払ってるのが1番ダメだよね。
春菜は定期的に常識外れなコメントをする。

・200の信ぴょう性はいかにだが、仕事柄移動や待ち時間が多そうだしその間高画質の動画見たとして、1日3〜4時間も見たら100は軽く超えてくるからな。
人によっては週末家にこもってそれこそ土日で10時間以上見ることだってざらにあると思う(普通はwi-fiにつなぐが)、そうなるとwi-fi使わない前提だと50ギガでも足りないって人は割と多いと思う、動画見る人はwi-fi駆使して20ギガいないってとこじゃないかな

・データ量なんて気にした事無かったけど結構使ってると思ってたのに月に10ギカ前後だった
200ギガってスマホ依存どころの話じゃないんじゃないの…


・ドコモ新料金発表“最大4割引き”利用者の実感は?