55777インスタグラムで870万人のフォロワーを誇り、国内芸能人フォロワー数ランキング1位に輝くなど、人気ぶりは折り紙付きだ。しかし最近、渡辺が出演するYouTube CMに「汚い!」と不快に思う声が殺到している・・





〝CMの理想と現実〟をコメディー風に描いたこの動画に対し、ネット上では、

《YouTubeのSK-Ⅱの広告の渡辺直美がむせる? えづく? やつ、めっちゃ気持ち悪くなるからすぐさま変えてほしい》
《ドアタマに渡辺直美がむせる画が出てきて汚いからやめてくれへんかな…》
《きったねぇ始まりのやつ、不愉快なんだけどアレまじで何とかなんないの? もうね、単純に不愉快》
《SK-Ⅱ使ってるけど次買うのやめようかなって思うレベル。汚いし不快》
《このCM見るのすごくやだ…5秒が苦痛過ぎる》
《YouTubeの動画開くたびにSK-Ⅱの渡辺直美がクシャミする広告が汚過ぎて本当に嫌悪感しかない》

など、批判が続出。


・問題のCM動画



公式動画のコメント欄にも「もうSK-Ⅱさんの商品は買いません」とクレームが寄せられているありさまだ。

「YouTubeの広告は、流れてから5秒経過するとスキップができる〝スキッパブル広告〟が主流です。スキッパブル広告は、スキップをする・しないをユーザー自身が選択できるため、ユーザーに与える印象が良いといえます。

今回の渡辺のCMもこの〝スキッパブル広告〟ですが、問題なのは『最初の5秒間に渡辺が勢いよくむせ込む映像を持って来た』ということでしょう。この5秒間はどうしたって不可避ですからね…」(広告会社社員)・・

(source: まいじつ - 渡辺直美&有村架純のCMに「汚い!」「気持ち悪い」の批判続出!





・YouTubeの広告でこれが流れる度不快です。
出てる人選がどうこう、ユーモアのある表現が駄目ということではなく、なぜ ”冒頭” で人のむせ(汚い・大きい・飛沫のように見える)を見、聞かなければいけないのでしょうか。冒頭でさえなければ一度見てしまった後なら自衛でそのシーンの時ミュートにする、目をそらす等あると思いますが、冒頭1秒で差し込まれたのではやりようがありません。

・冒頭から汚い!
この広告何度も見たからもういいよ。
いい加減にして!

・お笑い的には面白いwww
そういうの好きじゃない人は不愉快かもね
私は結構すき

・最初きったな!
こんな汚い広告流さないでくださいSK-IIさん
もうSK-IIさんの商品は買いません

・今回このシリーズのCM、脚本、誰?
面白くしようとしてるのが、寒いぐらいスベってる。
最近SK2のCM、マジで微妙。昔の方が良かったなー