44518日、「駐車料金10,000円って悲しい!」のタイトルでブログを更新した武東。「平日は上限がない駐車場に停めてしまいました」と、領収書の写真とともに報告した・・






最大料金が設定されているコインパーキングであれば、料金が最大額に達した時点で加算が停止し、制限時間までは料金が加算されない。長時間利用する際には、こういった料金体系のコインパーキングを選ぶべきだったのだが…。

そのコインパーキングには午後1時前から夜7時頃までのおよそ6時間駐車していたそうで、「駐車料金」としてしっかりと10,000円請求されてしまっている。「上限なし」のため、どんどん利用料が加算されていってしまったようだ。


駐車料金10000円って悲しい!
22


料金システムをあまり確認していなかったのか、はたまた曜日を勘違いしていたのだろうか…武東はブログで「ごめんなさい」とつぶやき、ショックを隠しきれない様子。

ブログには、多くの読者から同情の声が寄せられている。

「ドンマイです! レッカー移動かと思ってしまいました!! 高いですね。高すぎる泣 でも今後気を付けることにして授業料と思って忘れてしまったほうが精神上よいかもですね」

「6時間くらいで10,000円って! びっくりです。次回から要注意ですね」

「小さな注意書きで分かりにくいから困りますよね…」

「やはり東京はすごいですね…」・・

(source: しらべぇ - 車に戻ったら駐車料金10,000円の請求 その理由に「ドンマイです…」


・コインパーキング「一日最大800円」は危険 間違いを誘う巧妙な罠



・自分で選んで停めたんだろう。
わざわざ写真撮って晒すとかバカじゃなかろうかと思う。
高すぎるって言いたいのか?
それとも文章だけじゃネタだと思われるので証拠として晒してるのか。
いずれにせよ、こんなしょうもない事をアップして何がしたいのか分からん。

・1時間1700円弱の計算になるが、めちゃくちゃ高い。

・自分のミスだからしょうがないでしょ!

・10000円って尼崎なら月極駐車場が借りれる。東京はどうかしている。

・普通、停める前に料金を確認しないか?
自分の不注意でしかない。

・えーどうゆうこと?
上限がない駐車料金で10,000円?
からくりがよくわかんない…


・上限料金の無いパーキングに車置いてたら◯◯万円かかった