55加藤浩次(49)が22日、MCを務める「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された男女6人組グループ「AAA」の浦田直也容疑者(36)について言及した・・





加藤は「被害者の方にこれから謝罪に行きますっていうふうに会見でおっしゃってましたけど、僕もそこだと思います」と指摘。

その上で「ファンの方も心配しているし、ファンの方も裏切られたという人も多いかもしれません。でも、まず最初に被害者の方の所に行ってしっかり許していただくっていうことをまずする。そこをしっかりできれば、僕はもう復帰してもいいと思う」と持論を展開した。

さらに「被害者の人が“もう分かりました”って言ってくれたら“受け入れました、あなたの気持ち”ということを、浦田君の気持ちが伝わって被害者の方が言ってくれたら僕は何カ月謹慎ってそんなにいらないと思う。本人がしっかり反省してるんだったら、そして被害者の人が許してるんだったらいいじゃないかと思う」と話していた・・

(source: スポニチアネックス - 加藤浩次 AAA浦田の暴行事件に持論「被害者の人が許してるんだったらもう復帰していい」


・話題となっている 浦田直也容疑者の報道









・被害者が許して示談が成立するなら、反省してある程度の期間活動を自粛すれば戻ってきても良いと思うが、会見見る限り全く反省してる感じが伝わらない。

・加藤さんのコメントは、いつも視聴者目線で同意できるものが多い気がしますが。
今回の件はどうなんだろう。
相方が女性に対する犯罪で謹慎期間が長いので、つい甘く考えたいのかと勘ぐってしまいます。

・被害者が許したら復帰しても良いという論理は納得できる。
しかし、それは大きな判断を被害者に委ねるという事になり、被害者の精神的な負担になる危険性があり、どのような判断をしても被害者が批判の対象になる事が起こり得る。
それを防ぐために、加害者側が自主的な謹慎、活動中止は被害者の負担を減らす可能性がある。

・意味が分からない。
これを許すから芸能界は甘いんだということを認識すべきと思う。
これは被害者と加害者だけの問題ではないとなぜわからないのか。
加藤浩次も降板でいいと思う。


・AAA浦田さん「反省して黒髪に、もう酒はやめる」