990NGT48の山口真帆(23)ら3人が卒業を発表してから一夜明けた22日、5月の卒業公演の出演者がこの3人だけになる見通しであることが分かった・・






21日の卒業発表のステージで「(運営会社AKSの)社長から“会社を攻撃する加害者だ”とまで言われている」などと主張した山口。

一連の騒動で深まった運営側との溝が修復不能な状況が浮き彫りになった中、来月18日には卒業公演が行われる。このステージに立つのは、同時に卒業を発表した長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)と山口の3人だけになる見通しだ。



・話題となっている 山口真帆さんの報道




背景には、他のメンバーとの共演が難しくなった現状がある。山口は自身の事件に絡み、運営のずさんな対応の告発を続けた。その度に混乱が広まり、活動の停滞が続くことで、運営との溝の深まりとともに、他のメンバーとの距離も開いた。

その結果、山口と別のチームに所属するメンバーは21日の公演で騒動に関して言及しなかった。さらに同日夜、山口が「もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまった」などと卒業の理由を語ったことで、さらにメンバーとの距離が広まった。

今月27日に横浜スタジアムで開催される48グループ合同コンサートに参加するNGTメンバーも渦中の3人を除く1期生17人。“山口派”が旅立つ卒業公演で全員が改めて同じステージに立つのは困難であることがうかがえる。

卒業公演といえば、卒業するメンバーが盛大に仲間に見送られるのが通例。メンバー不在でファンだけが送り出す異例の花道になりそうだ・・

(source: スポニチアネックス - NGT山口真帆 3人だけの卒業公演濃厚 前代未聞の花道に



・山口さんが先日の手紙を読んでいたとき、Gグループの一人の子が山口さんを睨み付けていました。間違ってほしくないのは、山口さんのせいで活躍の場を奪われたのではなく、運営の不手際で活躍の場が無くなったという事をちゃんと残った子達が認識していて欲しいし、山口さんを憎んだところで、運営と厄介ヲタが繋がっていたこと、チケット販売の不平等さ、今も運営と繋がっている疑惑があること。それも含めてのバッシングな訳です。山口さんの事だけでこういう事態に陥った訳ではありません。第三者委員会を儲けて、払拭する機会はあったはずなのに、解明しなかった、、イコールそれは何らかの隠さなければならない闇があるから、そう認識されたからです。そして、こうなる事は分かっていたはずなのに、山口さん初め、3人を追いやったのは、言い換えれば残った子達の事も真剣には考えていないからです。

・ファンが盛大に送り出してあげればそれでいいと思います。

・ファンではありませんが一般人の意見として。
本当に会社としてそうするんだとしたら前代未聞ですね。
そこまでして、守らなくてはならない(隠さなくてはならない)ものって
何なのだろうか?

・まあ、今の状況を踏まえると、卒業公演ができるだけでも良しってところかな。運営側からすれば本音では無しにしたいところなんだろうけど、世論に押されたというか・・・。それに、確かに3人だけでは、ちょっと寂しいよね。指原や北原なんかは、別に運営に気を使う必要はないんだから、駆けつけてやれよ、って思うけどね。それにしても、本来であれば、事件に加担した連中を卒業させての再スタートってのが筋なんだろうけど、その真逆の状況になっているのが・・・なんだかね。

・村雲さん、西村さんとかは出られないかな。あと、指原さん、北原さんなど、できるだけ大勢の心ある人が「友情出演」してくれることを希望。

・これが事実だとしたら卒業公演をする意味もないと思う。卒業する3人は今すぐ別の事務所に移った方が良いと思う。形だけの卒業公演など意味がない。
そして、自主的に集まった人だけで卒業公演をした方がよっぽどみんなに祝福されると思うしその方が人が集まると思う。
今のNGTにお金を払いたいと思う人がどれだけいるんだろうね。


・山口真帆 NGT48卒業 新潟県民も怒る