dftネットニュースでは堀江氏が2005年末の「第47回日本レコード大賞」で最優秀新人賞発表のプレゼンターを務めた際、同賞に選ばれた「AAA」をコールする場面で読み方が分からず、慌てていたとする関係者証言を紹介・・




 この記事に対し、堀江氏は「またクソ週刊誌が嘘記事。発表の瞬間ジャーンって鳴物入ると思ってたら入らなかった。流石に読み方くらい知ってるわ笑」と完全否定。






 堀江氏は22日にも昨年12月にファンの男性から暴行を受けたNGT48の山口真帆(23)が21日の劇場公演で卒業を発表した問題についてフォロワーから意見を求められ、

「なんで俺が全く興味ないNGT48の件に触れなきゃいけないんだよ。ボケが」「それお前らの吊るし上げ願望だろ」など怒りを吐露していた。

(source: スポーツ報知 - ホリエモン、「AAA」の“読み方知らなかった”疑惑に猛反論「他人を憶測でバカにするとか小学生並み」「反省しろクソボケ」


・堀江貴文さん




・そもそも知らなくても別に構わない。
口悪く反論する必要もないかと。

・誰かが好き勝手につけた名称を読めなくても問題ない。
キラキラネームだって読めないものが多いし、
読み方を聞いても不思議に思うものが多い。

・この人頭も良くて、行動力もあって結果も残して凄いんだろうけど、こうなんか言わなくてもいいこと言って評価下げてるよなぁ。
堪えることが出来れば、尊敬されると思うんだけど。

・堀江氏のこれまでの言動は正論もあるし、共感出来る部分もある。
ただ、言葉使いには嫌悪感しかない。

・ホリエモンもわかってて煽ってるところもあるし、win-winでよいのではないだろうか?彼の芸風もビジネスのための小金のためだろうし。炎上ってのは安易だけど、ホリエモンほどの才覚があるからこそ便利なツールなんだろう。youtuberも炎上させてうまくバランス保ちながら登録者数増やしてるしな。

・昨日とくダネ見てた人は分かると思うけど、「エーエーエー」って言ってた人いたでしょ。新人でもないし、過去何度かはAAAのこと番組でも取り上げたことあるはずだけど、あの呼び方よ。
この件だけでなく、興味もないし自分に関係ないと思うことって、みんなそんなレベルじゃない?


・生放送で挑発質問にキレまくる堀江貴文