778 女優の泉ピン子が4月21日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて、音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者の女性暴行事件について発言した内容が、各方面のネットユーザーから非難を浴びている・・





 泉からは浦田本人への批判だけでなく、AAAに対して「誰これ?知らない」「3人でやってんの?わかりづらい名前にすんな!」という発言が相次ぎ、ネット上ではファンを中心に「グループのことを馬鹿にするのは違う」「ただの言いがかり」などと批判の声があがった。

さらには、「昨日速報が出て、韓国の人たちなのかな?(と思った)」というコメントに対しては、「韓国の人たちに失礼」「韓国への差別意識があるんじゃないの?」と不快感を示す人も多かった。


・話題となっている 浦田直也容疑者の報道


「本人は、自分が知らないからただ単純にK-POPグループ名かと思っただけかもしれませんが、普段から反韓の人々からの差別発言を目にしているK-POPグループのファンからしたら、侮辱と感じても無理はない言葉でしたね。ストレートな物言いで場を盛り上げようと意気込んでいた泉に、そこまでの配慮を求めるのは酷かもしれませんが…」(テレビ誌ライター)

 また、AAAの紅白出場やレコード大賞(最優秀新人賞)の実績についても泉は「大したことない、大したことない。順番待ってりゃ来るわよ」と言い放った。これには、「他の受賞アーティストにも失礼」という声があがり、音楽関係者や音楽ファンをも敵に回す言動だったことがうかがえる・・


(source: アサジョ - 「韓国の人?」泉ピン子、AAAに対する“侮辱発言”に非難轟々

・泉ピン子さん 浦田直也容疑者の報道に言及

・アッコの前で言うピン子すげぇ

・今まで AAA ってエーエーエーと読むと思ってたw
まず読めない!アルファベットのグループ名
あの金髪中年893のメイクや顔つき
K ポップの人?と思っても仕方ない

・K ポップでいまだに読めない
SHINEE←タヒねぇぇ?ってのもあるじゃん

・有吉とかよりイイね、泉ピン子!

・K-POPと思ったってだけでしょ。
AAAに対して、世間の多数の人がそんなレベルの認識だと思う。

・金髪でチャラそうな髪を染める前の風体を見てそう思っただけだろう。
一々脊髄反射して激昂すんなや。
侮辱されただ何だの被害妄想に取り憑かれんなや。
面倒くせえな本当に。

・だって見かけ韓国芸人みたいだし。ピン子は間違ってないわ。

・MC自身が在日なんで、A子は焦っただろうねw

・世間じゃそれくらいの認識しかないグループですよね、本当
いや、ピン子さん日本人だったんですね
芸能人はあっち系が多いと聞きますからね
あ、それにこの事件起こしたメンバー見たけど、顔つきがそうかなと思いましたよ

・それはともかくとしても一々韓国って言葉が出るたびに
脊髄反射する輩が本当ウザい
俺なんかもう無関心ですよあの国に関しては
それはともかくとして、記憶無くすとか言って
都合の良い事だけ覚えてるんだね(笑)