112ある日、佐藤がタクシーに乗った際、かなりの遠回りをされてしまったという・・






あまりのイラつきに、携帯のメモへ「はい クソ遠回り~ 道知らねーなら運転手やめろ 女だと舐められんなー 文句言わないと思うなよ ひよってんじゃねーよ 引きちぎり案件」と書き連ねたという。

ちなみに「引きちぎり案件」とは怒りレベルがMAXに到達したことを表しているそうだ。




 佐藤は思わず「コレ遠回りですよ」と伝えたところ「あっ、そうすか?」と悪びれる様子もなく、そのまま運転を続けた。堪忍袋の緒が切れた佐藤は「オイ、遠回りだろうよ!」と語気を荒げ注意。しかし、運転手は「あぁ~、すみません」とサラリと受け流されてしまったという。

 これに対し、佐藤はスタジオでも怒り心頭。「『すみません、分からなくて』くらいいえばいいのに『ハハッ』て…笑ってんじゃねえよ!」と鼻息を荒くしていた。

 MCのHKT48の指原莉乃(26)は道が十分に分からないため「遠回りされてんな?いつもと金額違うな」と思っても、強くは言えないそう。しかし佐藤は「グーグルマップ開きながら見てる」と、あくまでも厳しい姿勢で臨んでいた・・

(source: スポニチアネックス - 佐藤仁美、タクシー運転手の態度に大激怒!「オイ、遠回りだろうよ!」


446

・運転手さんは、そもそもお客様に経路確認をしてください。その道がわからないなら素直に心から詫びてください。
そうすれば、大抵のお客様は、教えていだたけますから。あるいは、呆れて降りられます。
これはタクシー運転手の基本です。

・地方より都内のタクシー運転手の方がレベルが低い事は仕方ないでしょうね。地方では、その土地出身の人がやってる事が大半を占めてるけど、都内では、色んな地方から東京に出てきた方々が運転手をやっているので、それだけでもスムーズな進路選定は厳しいと思う。

・少なくとも意図的な遠回りは利用者の利益を損なう行為で、その分の支払いはしなくて良いと思う。
道を知らないとはタクシー運転手に許されることではないのだから、当たり前の態度をしたと言うことはその運転手は金額搾取の常習者だと言うことになる。

・接客業だし、注意されてるのに余計怒らせるようなことをしては駄目でしょう。
理由があるならちゃんと答える、それだけで客は納得もしくは納得出来なきゃ降りるを選択できる。
それをハハッと受け流して無視されたら怒るのも当然。

・自分もあるなあ
深夜に乗って場所伝えたあとスマホ見ててふと窓の外見たらいつもと違う夜景
普通ここから最短で目的地に行くなら通常通らない大回りの道通ってた
佐藤さんみたいに言えたら良かったが言えずメーターに出た料金払ったよ
ナンバーと乗った時間と場所メモしてタクシー会社に通報すればよかったと今でも思う

・まだ携帯にGPSがついていない頃、友達との東京観光で「お台場まで」と東京駅からタクシーに乗ったところ、乗車から間もなく運転手が「道がわからない」の言い訳を繰り返しはじめ、「だったら降ろしてください」とお願いするも「もうすぐ着くから」と車を止めず。1時間半近く連れ回され、怖くなって警察に連絡すると言ったらやっと降ろしてくれたものの、降ろされた場所は浦安だったってことがある。

・遠回りされたくなければ道順を指定すれば良いし、人間誰しも間違いはある。
気持ちはわからないでもないが、汚い言葉で相手を罵倒しないで、普通の言葉で冷静に指摘した方が良いと思う。心のどこかでタクシー運転手を見下しているのがわかる。

・まだ番組内ではギリギリセーフで
引いた笑いになっていたが、
大声で罵倒しているのは恫喝だし、
謝罪を求めれば強要罪、
必要以上の値引きを要求すれば
恐喝になりかねないのだ。
佐藤仁美さんは
逮捕されない物言いを学ぶべきでは?


・東京(お台場)から北海道(稚内)までタクシーで移動したらいくらになるのか