990アイドルグループ・NGT48の山口真帆(23)が25日、自身のツイッターを更新。21日にグループ卒業を発表して以来初のツイートで、改めて心境をつづった・・






 冒頭、先日の卒業発表について「ファンの皆さんに卒業を伝えるのが本当に申し訳なくて、せめて笑顔でお伝えできたらと思っていたのですが、自分の前に発表したれな(長谷川玲奈)とりこ(菅原りこ)の卒業が悔しくて、涙を堪えるので精一杯でした」と振り返った山口。


・山口真帆さん Twitterを更新

111

222

333

444

(source: オリコン - NGT48・山口真帆、卒業発表後初ツイートで心境「自分が信じた道に向かって、真っ直ぐ生きたい」


・話題となっている 山口真帆さんの報道




・山口さんが完全に孤立せずに、運営を敵に回してアイドルが出来なくなっても山口さんの味方になって支えてくれるメンバーが、数は少ないながらも居たという事は確かに今回の騒動の数少ない救いでしょうね。

なんか文春といい運営といい芸能界の大人達は山口さんを何とか物凄く怖い悪者みたいにしようと印象操作をしてるけども、山口さんが本当にグループを壊す加害者だったら、菅原さんや長谷川さんも一緒に卒業してまで山口さんの味方になってはくれなかったのでは?

・荻野の例にみるようにNGTにはもう未来はないと思うので、良い機会だからあんな自浄能力のないところは出て山口さんはモデルとして新天地で頑張ってほしいと思う。あなたが幸せを掴めるよう願っています。

・とても苦しかったと思います。悔しかったと思います。悲しくて、怖かったと思います。
でも貴女が勇気を持って打った楔は…世間に大きな影響を残しました。
これからは自分が信じる、信じられる道で頑張ってほしいです。

・一番の被害者である山口さんが、ファンに向けて謝罪する…。
本当にAKSは腐っている。
怒りしかない。

・山口さんにとっても、彼女を心配していた人達も、菅原さん、長谷川さん、村雲さんといった陰ながらでも支えていてくれた仲間がいた事が、最悪な結果の中の救いだったと思う。
メンバー全員が黒ではないにしても、あまりに理不尽なパワハラに、行動に移すのは難しかったのも理解は出来る。ただ、卒業組と村雲さんの勇気や覚悟は、一生の糧になると思うし、今更ながらに後悔を語った人間には信用は皆無だろうね。

・前支配人の今村氏と犯行グループの関係が指摘されている。今村氏と犯行グループ、灰色・黒メンバーがお互いにかばい合っているから、今村氏をいち早く隠して、事件の隠ぺいに動かざるを得なかったというのは、すべての状況証拠に当てはまる。


・山口真帆の卒業にスッキリ加藤が物申す