432018年9月に9年間の活動に幕を閉じた7人組アイドルグループ・PASSPO☆の元メンバー・岩村なちゅ(27)が、13日深夜放送『中居くん決めて!』に出演。解散後の「酒」と「パチンコ」の溺れた私生活を明かし、かつてのファンに大きな衝撃を与えている・・





番組で岩村の1週間に密着。渋谷駅付近の1K、家賃10万円のマンションに一人暮らしの岩村は、ほぼ毎日「パチンコ」に通っている。朝イチで南町田に向かいパチンコ店の開店待ち。長いときには開店から閉店までパチンコ三昧、この日も10時間の遊戯を楽しんでいた。

一旦帰宅後、着替えてすぐに出かける。午後9時には繁華街に繰り出し、友人らと11時間飲み歩き朝帰り。玄関で倒れ込むように爆睡する日々を過ごす。

朝からパチンコ、夜は飲み歩く、ほぼ毎日のようにそんな自堕落な生活を繰り返していることが明かされた。


・中居くん決めて!


そんな生活をおくれるのは、現在の岩村の仕事内容も関係している。

毎日1時間だけ、食事風景などをスマホでライブ配信するのが現在の岩村の仕事。生配信では視聴するユーザーからお金代わりの有料プレゼントが贈られるのだが、それだけで「同世代のサラリーマンよりは稼いでいる」というのだ。




暇な時間を持て余しているものの、好きなことをしている今の悠々自適な生活に不満はない。それでも、PASSPO☆の元メンバーらは夢に向かって頑張っているなかで、「自分は何しているんだろう。このままでいいのかな」と悩んでしまっていることを中居正広らに相談した。

PASSPO☆に捧げた9年間、目標を失った岩村は「胸にぽっかり穴が空いたような、なにをすればいいかわからない。PASSPO☆だったからアイドルを続けられた。PASSPO☆を続けていくのが夢だったので解散してからは目標を見失った」と涙ぐむ。




これを受け、メイプル超合金・カズレーザーは「仕事も収入もあって、お酒も飲めてパチンコもやれる。スゴイ羨ましい生活。1日1時間働けばいい、みんなそこを目指してやっている、最高」と現在の生活を後押しした。

元アイドルの酒とパチンコにまみれた日常に視聴者からは様々な意見が寄せられている・・

(source: しらべぇ - 「仕事は1日1時間」 酒とパチンコに溺れる元人気アイドルの現在に衝撃




・全員馬鹿すぎて話にならないわ

・見てたけどあの飲み方が本当なら肝臓大丈夫か?

・他人に迷惑かけてないなら好きに生きてみりゃいーじゃん!

・人間味があって良いじゃない!!飲み過ぎ無い程度にね

・生活出来てるなら他人がとやかく言う事では無い!
文句言うヤツは同じ稼ぎ方で同じだけ稼いでみたらいい。
このスタイルで普通に生活出来てるなら仕事も何もしてないヤツより上!

・渋谷から南町田までパチンコしにいくの大変じゃん

・1日1時間で食っていけるほど魅力的なキャラか?

・所得税払ってんの?

・パチンコは遊戯ではなく
真っ黒のギャンブルだ

・人並み以上にはキレイに生まれたんだから若いうちに相手捕まえときなよ。

・たかり配信者の類かな?
リスナーに甘えて課金アイテム投げてもらって生活するゴミ

・こいつらがパチンコ募金をするから、朝鮮人が調子に乗るんだわ。

・今の生活に慣れると普通の生活に戻れなくなるぞ